• ベストアンサー

何もしてないって、ホントなの???

korokoro3857の回答

回答No.1

身長162cm44kgです。 足が細いとしょっちゅう言われます。 私は結構食べ、運動も何もしてませんが、昔からこの体型です。 脂っこい物大好きですし、カロリーの高い物を頻繁に食べ、食事時の飲み物も炭酸飲料とかジュースです。 お酒も飲みます。 遺伝かと思っています。 母親は結婚しても子供を産んでもまったく太っていませんでした。 昔(思春期の頃)はスリムな体型がすごく嫌で、足が細いとかウエストが細いと言われるのがとても嫌でした(T-T) だからスカートも全然はかなかったり、わざと痩せてる様に見えない服とか着ていました。 今ではそんな事は思っていませんが少しは体重が増えればなあと思ったりします。 風邪とかひくとすぐ体重が落ちてしまい、また体重を増やすのがとても時間がかかるからです。 体質って絶対あると思います。 ダイエットしてるんだ☆と言うと皆頑張ってねと言ってもらえますが、体重増やそうとしてるんだ☆なんて言うと、嫌味かコイツと思われそうで口が裂けても言えません(T-T) 悩みやコンプレックスて人それぞれですね。 かの梅宮アンナさんも、昔痩せているねとか言われるのがすごく嫌だったそうです。 努力して維持している人もいれば、本当に体質でその体型の人もいます。