• ベストアンサー

雇用保険料の計算についてお伺いさせて頂きます

雇用保険料の計算についてお伺いさせて頂きます。 月次給与計算処理時に 雇用保険料基礎額がマイナスとなる場合、 雇用保険料はマイナスで算出されるのが正しいでしょうか。 それとも、ゼロとなるのが正しいでしょうか。 給与業務勉強中の為、 初歩的なご質問で恐縮ですが ご回答頂けると有難いです。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgrjy
回答No.1

どういう計算過程においてマイナスが生じているのか不明ですので、お答えのしようがないです。