• 締切済み

体脂肪が、

jijihkの回答

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.4

歩く歩幅を5センチ広げる、階段は一段飛ばしで上がる。降りるときはかかとをつけないで降りる。電車ではかかとを少し上げたり、膝をちょっと曲げて腰を落とす。数分毎に繰り返したりする。 慣れれば手すりを持たない。 下記サイトの過去記事のダイエット関係をよく読む。 スロートレーニングを自分用の動作を作ると楽。 http://www.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

masram
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^) めちゃいいです!!

関連するQ&A

  • 体脂肪が減ったのに体重が増加しました!!!なぜでしょう??

    体脂肪が減ったのに体重が増加しました!!!なぜでしょう?? ダイエット中です。食べる量も減らして、フラダンスも通っています(しかもおとといは5時間のレッスンで汗だくになりがんばりました><) ほぼ毎日仕事帰りに30分ぐらい歩いています。 なのに、今日体重計に乗ったら、いきなり2kgも増えていました;; 今週は特に運動をがんばったのに、なぜでしょう??でも体脂肪は3~4%ぐらい減っています。特に暴飲暴食もしてないのに、すごくショックです。どうすればいいでしょうか??

  • 助けてください

    こんばんは。 ダイエットしてる者ですが… 前までは1週間に1回、暴飲暴食があるかないかで、 あったとしても翌日で調整してなんとか痩せてたんです。 でもこの春休みが始まってから、 家にいる時間がほとんどで暴飲暴食が止まりません。 最近では、暴飲暴食しているという意識さえ薄いんです>< 春休みだけで3キロも太ってしまいました。 お菓子を買わないようにしてたので、 ついホットケーキなど主食を間食にしてしまいます…。 あと理由の1つに最近剣道をやりはじめて、 運動した分空腹感が増したこともあります。 自分の意思が弱いことは重々承知です。 何か暴飲暴食を抑制出来るアイディアでもいいので、 よろしくお願いします><

  • 体脂肪率が急に増える原因

    4~5日位前から、体重にほとんど変化はないのに、体脂肪率だけ2%程グーンと急に増えてしまいました。 ここ最近、特に暴飲暴食したりした事もないです。ただ、寝不足気味な日は続いています; 体脂肪率だけが急に増える原因、体脂肪率を下げるのに有効な事・食品等あったら教えて下さい!お願い致しますm(__)m

  • 体脂肪痩せについて

    自慢みたいになりますが昔から結構痩せてて 足も長くてスタイルいいね と言われてきました。 でもここ2、3年ですごい暴飲暴食をしてしまって 160センチ50キロです。 体脂肪が28?くらいあってやや肥満といわれショックを受けています。 今でも痩せたいというと 太ってないから大丈夫と言われ 着やせと思います^^; 本当に脱いだらやばいんです・・ ポッコリおなかだしクビレ消えかけてるし泣 体脂肪は食事制限と運動で痩せれますか? 朝はご飯食べません(朝は食欲がないことと時間がない) ごはんはだいすきなので昼夜はがっつり食べます。 運動はバイトのために自転車40分くらい週4くらいです。 バイト終わってから歩いたりしたいのですが夜は暗くてちょっと怖い(*_*) 言い訳ばっかりですけど本当に痩せたいんです・・・ あたしにおすすめのダイエットありませんか?

  • 志望校の通学時間

    私の志望校の通学時間についてです。 家から駅までがバスで40分 バスを降りて電車で10分 電車を降りて学校まで自転車で10分かかります。 田舎なので土日祝日は時間に合ったバスがありません。 とても行きたい高校ですが、 通学時間だけが心配でなりません。 部活動は吹奏楽をやりたいと思っています。 この通学条件で3年間通えるでしょうか?? なるべくあとで後悔するようなことにはなりたくありません。 通学時間が長い方など、どんな感じか教えてください!

  • 電車酔いをしました

    こんにちは。 今私は電車酔いの真っ最中です… 通学はバス→電車→バスなんですが、いつもは全く酔いません。本読んでても基本酔わないです。 今朝、腹痛持ちなので、お腹が痛いけど、あまり気にせずバスに乗ったんですが、1本目のバスはOKでした。 次の電車がまずかったんです。 お腹痛いのまあまあ治ったなーと思っていたら、急に吐き気に襲われて… 朝食はたべたんですが、なんか吐くものがない感じだったんですよね…空っぽ… それでバスロータリーに行く時に少し収まってたんで、そのままバスに乗りました。 そして、10分間のバス。 最初の5分は大丈夫でした。 でも5分たった頃、急にまた吐き気に襲われて… 助けてください。 今は学校のトイレの中です。

  • 1週間集中ダイエット

    私は、最近、暴飲暴食を繰り返してしまい、ストレスを感じると食に走っていたので、だいぶ体重が増えてしまいました。でも、もう今は暴飲暴食はやめています・・・(笑) それで、約1週間後のイベントに向けて、ダイエットを始めようと思いました。 【主におとしたい部分】 (1)太ももを細く (2)二の腕を細く (3)頬の肉をスッキリと ですが、何をしたらいいかわかりません。 ダイエットが成功したのは1回だけです。 その頃が一番痩せていた頃だと思います。 もし何かいいやり方で1週間ほどで見た目体重が 落とせれば、教えて下さい。 1週間、なんでもやろうと思います。 学生なのでジムなどにはいけませんが、 全力を尽くしてダイエットするので アドバイスお願いします。

  • 田無駅、武蔵境駅周辺の自転車屋さん

    今、私は電車&バス通学をしていますが、バス停から学校が遠いので 電車&自転車通学に変えようと思っています。 家から自転車を持ってくることができないので、そこで ・1万円以下で買える。(デザインは選ばない) ・JR武蔵境駅、もしくは西武新宿線田無駅付近にあるお店  (駅から徒歩20分以内) ・中古でもかまわない。 の自転車屋さんを捜しています。 情報を待っています。お願いします。

  • 脂肪が減らない

    身長159cm、体重60キロ、体脂肪率32%、基礎代謝1300kcal、24歳女性です。 仕事の莫大なストレスと車生活によって、2年半で10キロ太りました。 仕事を辞め学校に通い始めた1ヶ月前からウォーキングを開始しました。 でもなかなか体脂肪率に変化が無いんですよねえ。 ダイエットメニューは以下です。 朝、駅まで15分、電車を降りて10分、 帰りは駅まで30分、降りて20分(上り坂) 有酸素運動は30分継続しなくとも、分割してもダイエット効果は 変わらないそうですので、通勤を利用しています。 筋トレもした方が効果はあると思うのですが、 運動らしい運動はしたことがないので続かず、 筋トレの存在すら忘れてしまうのですが。。。 食事は実家に戻ったので、前よりはバランス良く食べていると思います。 20時以降は食べませんし、たまにしか間食しません。 この程度の運動では痩せないのでしょうか? せっかく地元に戻ったのに、別人になってしまったので 友人に会えず、ストレスがたまってきました。 2ヶ月後までに最低3キロは痩せたいのですが。。 ダイエットに成功された方、アドバイスお願いします。

  • 暴飲暴食は逆にイライラが増す?

    私のことなんですが、イライラしたりストレスが溜まるとつい過食したりお菓子を多く摂るなど暴飲暴食気味でした。 しかし最近太り過ぎたためにダイエットを決意しました。 食事制限をし、筋トレ+有酸素運動を現在実施しています。 食事制限といっても食べ過ぎないように適度にセーブしたり、お菓子をあまり摂らないなどの工夫をしているだけで、ちゃんと三食摂ってるし、たまには甘いものをつまんだりはしています。 もちろんお肉もお野菜も両方摂るよう心がけています。 最初の1週間は甘いものが欲しくて大変だったのですが、それが抜けるとかなり気分的に楽になりました。 というか、あまりイライラしなくなったのです。 暴飲暴食をしていた頃は、仕事でもプライベートでも些細なことで爆発しては短気を起こし過食に走っていたのですが、最近は少しのことではイラっとすることも少なくなり、仕事も楽しくやれるようになりました。 今までよりも自然と笑えるようにもなりました。 で、考えたのです。 今まではイライラするから暴飲暴食をしていたのですが、逆に暴飲暴食をしていたからイライラが増していたということも考えられるんじゃないかと。 過食が人の精神に影響を与え、短気を起こすということはありえるのでしょうか? それとも適度な運動でストレスが発散出来ているのがいいんでしょうか。