• ベストアンサー

映画トロンレガシーについて

先日ゲームセンターで スティッチのぬいぐるみをゲットしました。 で、それはトロンレガシーの衣装を着たタイプのスティッチなのですが 手に輪っかを持っています。 周りが青で縁取られている物です。 で、トロンレガシーのHPを見たところ、主演の方もそれを持っておりました。 この輪っかはどういうものなのか少し気になりましたので質問しました。 教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

青いリングは「ディスク」。 持ち主が特定・認知されるプログラムのIDにして、パワフルな武器。 持ち主のこれまでの全行動が記録されている。 通常は彼らの背中に挿入されているが、投げて武器にすれば、他のプログラムを殺すことが可能。 http://www.disney.co.jp/tron/item/weapon/identity-disc.html オレンジのリングは「ライト・グラネード」 脅威の爆発力、破壊力を備えたデジタル世界の手榴弾。 http://www.disney.co.jp/tron/item/weapon/light-grenades.html 参考URL ウェポン http://www.disney.co.jp/tron/item/weapon/index.html

参考URL:
http://www.disney.co.jp/tron/item/weapon/index.html

関連するQ&A

  • トロンレガシーに流れていた曲

    トロンレガシーの1シーンでフリンゲームセンターに入った時から ジュークボックスから流れていた曲が知りたいのですが 70年代ごろに流行った曲なのですが思い出せません。 エイジャーの曲なのか歌なのかあいまいで知っていたら教えてください。

  • ディズニーシーのワゴンゲームぬいぐるみ種類について

    ディズニーシーのワゴンゲームぬいぐるみのについて ディズニーシーのワゴンゲームのぬいぐるみの種類についてなのですが。 TDSのアメフロとアラビアンコーストで行われているワゴンゲームのぬいぐるみは 10月になってキャラクター変わっていますでしょうか? 9月下旬行った時は、アメフロ→スティッチ&エンジェル、アラビアンコースト→ドナルド&デイジー となっていました。 次回インするのは10月中旬になりそうです。 子供が好きなキャラクターのため それぞれペアでそろえたいな、と思っておりまして・・・。 アラビアのほうは25thを着ていたんですが、アメフロのほうの衣装はどうでしょうか。 10月になってから行かれた方、情報ありましたら教えてください。 25thのシーズンごとに変えているんだとすると、 3rdの10月末まで同じキャラの種類だと思っていて大丈夫でしょうか・・・? 2ndの時のぬいぐるみは在庫がなくなるほど、人気だったと聞いたことがありますが。 色々聞いてしまいすみません。 どちらかひとつでも構いませんので、ご存知の方いましたら回答よろしくお願い致します。

  • ゲームセンターでの彼氏の行動

    結婚を考えている彼女とゲームセンターにきた彼氏。 この(1)(2)(3)のそれぞれの彼氏の行動から、どんな人物を想像しますか? また、結婚したらそれぞれどんな旦那になりそうでしょうか? 彼氏は全員ゲームセンターが好きだとします。全部お金は彼氏もちです。 (1)彼女にどんな景品がほしいかたずね、彼女が欲しがるぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーをプレイしぬいぐるみをゲットしたら彼女にあげる。 (2)彼女と話しあい、二人ぶん取れやすそうな景品が入ったUFOキャッチャーを彼女と二人でプレイする。 (3)彼女はほぼ無視し、自分がほしいぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーをプレイし続ける。

  • UFOキャッチャー

    最近ゲームセンターのUFOキャッチャーで見る 突っ張り棒?のようなものをGETの穴の上に出してその先端にプラスティック製の輪投げのような輪っかに景品をつるしたものを引っ掛けている形式がよくありますよね。 前回その形式のものに挑戦してみたのですが、何度やっても輪っかがいがむだけ… どうしてもその形式のものが取りたいのでGET経験のあるかた、 UFOキャッチャーに詳しい方、最短で取れる攻め方を教えていただきたいです。 ちなみに私のUFOキャッチャーの腕前は、一応狙ったところに落とす技術はそこそこあると思います。(よくミスしますが・・・)

  • ドラキー大好き!!

    ドラゴンクエストにでてくる、ドラキーのぬいぐるみを捜しています。 通販やインターネットオークション、インターネットショッピングではない方法でゲットしたいのですが… どなたか、どこのゲームセンターでみたとか、どこのお店でみたとか、あるかた、いらっしゃいますか?

  • THE DOGのぬいぐるみが置いてあるクレーンゲーム(UFOキャッチャー)

    THE DOGのフォーチュンドッグのような、THE DOGのぬいぐるみが置いてあるクレーンゲーム(UFOキャッチャー)のある場所を教えてください。 私の家の周りにはみあたらないです。 是非ゲットしたいです。

  • UFOキャッチャーで商品取れないようにされたかも

    今日ゲームセンターのUFOキャッチャーでピザの箱に入ったピザ味のお菓子1つ。345gの巨大板チョコレート3枚。ふなっしーのブランケット3枚。ぬいぐるみ1つ。ポッキーの箱が4つ入りの巨大ポッキーを4つ。をゲットしました。 商品をゲットしたら店員さんに言ってまた商品を補充してもらいました。 でも巨大ポッキーを4回目ゲットしてまた補充してもらいましたが・・・5回目以降、ポッキーが取れなくなりました。 今まで一発でゲット出来てた巨大ポッキーが(正直かなりちょろかった)4回目以降なんどやっても取れなくなりました。 私が取りすぎたから店員が取れにくいように置いたんでしょうか? ちゃんとお金払ってゲームしてるのに商品少し取りすぎたからって取れにくいようにするってどうかと思うんですが。 どう思います? 連れもポッキー2つ一発でとってたし急に取れなくなるとか絶対あの店員が細工したと思うんですが、ゲームセンターて商品取りすぎたら取りにくいように店員が細工するんですか? ずるくないですか?

  • フリーマーケットの出店するときの値段

    週末、フリーマーケットに友達と参加します。 私が売ろうと思っているものは、主にゲームセンターなどの ディズニーやリラックマのプライズ品です。 家にある不用品なので、すべて売りきりたいと思っています。 そこでいくらくらいの値段をつけたら妥当でしょうか。 いま考えているのは ・一番大きい高さ60センチほどのスティッチのぬいぐるみを800円 ・普通の大きさ(20~30センチほど)のものを約200~400円くらい ・キーホルダーなどは10円、もしくは買ってくれたひとにおまけにしようと思っています。 袋に入れて保存していたのできれいな状態です。 開催されるフリマのお客さんは、親子づれ、若者などがメインです。 今回初めてフリマに参加するので、このようなぬいぐるみなどは、先ほどの値段で売れるでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • UFOキャッチャーに入っているパックンパペッツって?

    はじめまして!! こんにちは! ゲームセンターとかにある、UFOキャッチャーで、手を入れるぬいぐるみがありますが、あれは日本語ではなんと言うんでしょうか? よく、セサミストリートとかにも出てくるような腕人形?なんですがね・・・・ こういうタイプのものをなんというか知りたいです。 ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • これは自分のせい?

    この場合悪いのはどっち?というテーマです 合うカテゴリが解らなかったのでこちらに失礼します。 昨日の事なのですが、あるゲームセンターで起こった事です クレーンゲームの通常はアームが取り付けられている物ですが、アームを外し、紐付きのぬいぐるみがセットされていてそのぬいぐるみを中にあるお皿を逆さにしたような物の上に乗せ、そしてクレーンが初期位置に戻ってもぬいぐるみが皿の上に乗っていれば景品GETという物です 紐が調節されていてかなりギリギリなんとか乗るという仕組みになっています。 因みに景品はクレーンゲームの中に 「今週のの景品はこれ!」みたいな感じで置かれています。 そして昨日それを成功させ、あとはスタッフを呼ぶだけだったのですが カウンターに行ってもスタッフ不在で 店内はそれなりに広いので下手に探し歩くのも良くないと判断して、そのまま待ちました そして、大体6、7分ぐらいしてスタッフが戻ってきたので、スタッフに声をかけると やたらと忙しいみたいで 「少々お待ちください」と言われ 更に2、3分待ちました その後カウンターに並んでいた買い物客の会計を優先され、また更に5分~7分ぐらい待ちました その後にやっとクレーンゲームの前に戻ると、ぬいぐるみは皿の上から初期位置に戻っていて、景品が無くなっていました 普通に考えて手柄を横取りされたんだと思います そして、スタッフに横取りされた可能性の事を伝え、丁度監視カメラの真正面に配置されているので確認して貰う事を頼んだのですが、 「それは出来ない」と一言 さらに「あ、そうなんですか、申し訳ありません」と軽く言って去っていきました 因みにその時の景品は任天堂3DSという普通に買えば1万円はくだらないゲーム器で ぬいぐるみを乗せるのに4千6百円使用しました これは自分が悪いのでしょうか?