• ベストアンサー

映画トロンレガシーについて

先日ゲームセンターで スティッチのぬいぐるみをゲットしました。 で、それはトロンレガシーの衣装を着たタイプのスティッチなのですが 手に輪っかを持っています。 周りが青で縁取られている物です。 で、トロンレガシーのHPを見たところ、主演の方もそれを持っておりました。 この輪っかはどういうものなのか少し気になりましたので質問しました。 教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

青いリングは「ディスク」。 持ち主が特定・認知されるプログラムのIDにして、パワフルな武器。 持ち主のこれまでの全行動が記録されている。 通常は彼らの背中に挿入されているが、投げて武器にすれば、他のプログラムを殺すことが可能。 http://www.disney.co.jp/tron/item/weapon/identity-disc.html オレンジのリングは「ライト・グラネード」 脅威の爆発力、破壊力を備えたデジタル世界の手榴弾。 http://www.disney.co.jp/tron/item/weapon/light-grenades.html 参考URL ウェポン http://www.disney.co.jp/tron/item/weapon/index.html

参考URL:
http://www.disney.co.jp/tron/item/weapon/index.html