• ベストアンサー

トロンレガシーに流れていた曲

トロンレガシーの1シーンでフリンゲームセンターに入った時から ジュークボックスから流れていた曲が知りたいのですが 70年代ごろに流行った曲なのですが思い出せません。 エイジャーの曲なのか歌なのかあいまいで知っていたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Journey の"Separate ways"です。

kabigon80
質問者

お礼

ありがとうございました。曲も名前もぜんぜんっ違ってましたね。

関連するQ&A

  • 映画トロンレガシーについて

    先日ゲームセンターで スティッチのぬいぐるみをゲットしました。 で、それはトロンレガシーの衣装を着たタイプのスティッチなのですが 手に輪っかを持っています。 周りが青で縁取られている物です。 で、トロンレガシーのHPを見たところ、主演の方もそれを持っておりました。 この輪っかはどういうものなのか少し気になりましたので質問しました。 教えてください。

  • ノリノリな曲を探しています!

    ノリノリな曲を探してるのですがなかなか見つかりません。 例えばゲームでいえば、バトルシーンやボス戦の時の様な音楽などなのですが どう探せば良いかも解らず困っています(><) 何か良いのがあれば教えて下さい!歌はあっても無くても構いません。

  • 昔、確かスバルのレガシィという車のTVCMで使われていた曲で曲名が思い

    昔、確かスバルのレガシィという車のTVCMで使われていた曲で曲名が思い出せなく、 ネットで検索してもなかなか出てこなく毎日眠れない日が続いています・・・ (レガシィだったかは微妙ですが、スバルのCMは確かです) 洋楽で男性ボーカルの曲なのですが、曲の出だしがアコースティックギターの歯切れのいい 感じで始まる曲で、結構有名な曲だと思います。 前奏はアコースティックギターだけで始まり、 ジャッッジャッッジャッッジャジャッッ  ジャッッジャッッジャッッジャジャッッ (↑リズミカル(アップテンポ?)な感じで、同じキーを2フレーズ弾き終わったらいきなり歌が始まります) (前奏から歌が始まるまで大体6~7秒) ハスキーボイスで、声がかすれ気味に歌ってる曲で、歌が始まると、ギター以外の楽器も かなりシンプルだったのを覚えています。 昔は検索したらすぐに出てきたんですが、かなり昔だったので、今検索すると、最近の曲しか 出てきません・・・ もし知ってたら思い出させてください(T_T)

  • ウォーターボーイズの時流れていた曲

    初代ウォーターボーイズの時、ゲームセンターで踊るシーンがあるんですが、そのとき流れている曲を教えてください。歌手はPAPAYAさんらしいです。よろしくお願いします

  • ある曲の名前を教えてください!

    とっても前に何気なく聴いた曲なんですが…NHKみんなの歌で流れてた曲です。 小さい頃に見たので記憶も曖昧かもしれませんが…曲調はスキマスイッチの雫に似ているんですがPV(というかアニメーション?)が少し怖い感じで…不思議の国のアリスのイメージらしく、落ちていく描写とかがありました。 とくに印象に残っているのはワイングラスが女の子のスカートになるシーンです。そしてそのまま女の子は落ちていく…って感じで。絵も可愛らしい感じではなくて暗い感じでした。 放送を見たのは2000年代なのでそこまで昔ではないです。あの時からずっと曲名が気になっていて… 曲名だけでも教えていただきたいです。 こんな少しの情報ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • この曲知ってる方いますか?

    こんばんは。 多分20年くらい前だと思うんですが、私が子供のころに大好きでよく歌っていた歌があります。 その歌を今でもたまに思い出すのですが、当時から誰の歌なのかわからなくて、ずっと気になっていました。 歌詞は「好きよ、好きよ、はなれないで、時は、今も、感じてる~」 「風のうたが聞こえますか~、枯れ葉たちのささやく声~」 です。当時は一つの曲だと思って歌っていましたが、曲調が違うのでそれぞれ別の歌かもしれません。この曲と一緒に光ゲンジのガラスの十代も歌っていました。 情報が少なくてすいません…当時からこの部分の歌詞しか知らなくて、合ってるかさえ微妙です。多分女性の歌手だと思うんですが。 知ってるかたいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。。

  • 曲の選定について

     皆でカラオケをする時、やはり新しい曲を歌った方が印象は良いでしょうか?あまり古い曲を歌うとやはり興ざめ(歌知らないんだor盛り下がる)という感じでしょうか?古い曲なら、過去何年までなら古いという感じを受けず、OKなのでしょうか?  また、やはり皆が知ってそうな、流行った曲を歌った方がよいのでしょうか?とても上手に歌えるけど、たぶん皆は知らないだろうという曲を持っているのですが、そういう歌はあまり歌わない方がいいですか?  今度久しぶりに同級生(男女混合)に会います。その時の歌について、考えています。96年頃の歌で、とても好きな歌があり、且つ上手く歌えます。けど、それより流行った歌、盛り上がる歌の方がいいのかな?と。いろいろ教えてください。

  • 曲名が知りたいです(4曲)

    1.小さい頃に見た動物ものの番組でよく流れていた曲です。ゾウ(鼻の長い)が歩くシーンでよく流れていました。歌なしのクラリネットがメインだと思います。いかにもゾウが闊歩している感じのリズム・メロディでした。 2.小さい頃に見た動物ものの番組でよく流れていた曲です。犬が戯れているシーンでよく流れていました。これもまた歌なしなのですが、終始口笛のメロディでした。 3.これは最近気になった曲なのですが、お笑いのロバートのネタで『トゥルルル確かに~♪』があると思うのですが、この『確かに~』の元ネタの曲と、ツッコミの人(店員役の人)が一度わかりかけて『あ~アレでしょ!』といて答えた曲(結局『確かに~』の曲ではなかったが…)。 一つでも結構ですのでご存じの方教えて下さい。

  • 歌いやすい曲を教えてください!

    自分は今までカラオケを避けてきました。理由は小学校の頃から歌が下手だったからです。しかしこの年末どうしても避けられそうにない機会が巡ってきてしまいました。そのため少しでも歌いやすい歌、簡単な歌を歌って乗り切ろうと思います。  ・20代前半位の集団で歌ってもおかしくない歌 ・ウケ狙いな歌ではなく無難な歌 ・男のアーティストの曲 上のような条件で歌いやすい歌があったら教えてください!特にジャンル等は絞りませんので思いつくのがあったらじゃんじゃんお願いします!曲だけでなく、このアーティストの曲は比較的歌いやすいというのがあったらそのアーティスト名も教えてください!

  • 曲のタイトルが知りたい

    どうしてもタイトルがわからない、曲があります。歌はありません。 怒りというか、激しい感じの曲で、きっと誰もが一度は聞いたことがある印象に残る曲です。 ときどき、バラエティー番組の怒りのギャグシーンにBGMとして使われていました。 映画では多分真面目なシーンに使われているのだと思いますが、ギャグシーンとぴったり合います。 この曲が流れると思わず笑ってしまいます。 相手に立ち向かって行くというか、そのようなイメージの曲です。 偶然見かけたのですが、こちらの動画の11:23頃からかかっているBGMのことです↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8300286 ご存じの方はぜひタイトルなどの詳細を教えてください。お願い致します。