• 締切済み

膣から空気??

とても恥ずかしいのですが… 膣から空気がプップッて漏れ出る感覚がここ数か月してます。 座り仕事をしてる時が特に。 立ったり、歩いてる時は何ともないんです。 しかも、最近気付いたのですが、その感覚があったあと、パンツにシミが出来てるんです… 性病で思い当たるトコはなく… 便秘と関係あるものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

専門家ではありませんが、、、 私も経験があります。私の場合生理前~生理中に必ずなります。 周りにどのくらい聞こえているかも気になりますが、自分が気持ち悪いんですよね~ シミは空気と一緒に出てきたおりものだと思います。 便秘との関係性はわかりませんが…。 http://baby.goo.ne.jp/member/topics_back/ninshin_03/02/03.html ここにもあるように、お産経験があるとこのような原因が考えられますね。 ここにある運動は効果的かもしれません。 もしくは、膣の形的に空気が貯まりやすく、お腹に力が入るたびに 空気が出るのではないでしょうか? 不安でしたら婦人科に行くのもイイと思いますが、 知り合いにも未婚の方で同じような方は数人いますよ。様子を見てもイイと思います。

参考URL:
http://baby.goo.ne.jp/member/topics_back/ninshin_03/02/03.html
umihistuji
質問者

お礼

自分だけではないと知って正直ホッとしました(苦笑 思えば、以前は湯船につかったお風呂上がりにお湯が漏れ出ることが当たり前にあったので、もともとの形なんでしょうね。 遅い時間にもかかわらず、お答え下さってありがとうございました!