• 締切済み

膣から空気??

とても恥ずかしいのですが… 膣から空気がプップッて漏れ出る感覚がここ数か月してます。 座り仕事をしてる時が特に。 立ったり、歩いてる時は何ともないんです。 しかも、最近気付いたのですが、その感覚があったあと、パンツにシミが出来てるんです… 性病で思い当たるトコはなく… 便秘と関係あるものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

専門家ではありませんが、、、 私も経験があります。私の場合生理前~生理中に必ずなります。 周りにどのくらい聞こえているかも気になりますが、自分が気持ち悪いんですよね~ シミは空気と一緒に出てきたおりものだと思います。 便秘との関係性はわかりませんが…。 http://baby.goo.ne.jp/member/topics_back/ninshin_03/02/03.html ここにもあるように、お産経験があるとこのような原因が考えられますね。 ここにある運動は効果的かもしれません。 もしくは、膣の形的に空気が貯まりやすく、お腹に力が入るたびに 空気が出るのではないでしょうか? 不安でしたら婦人科に行くのもイイと思いますが、 知り合いにも未婚の方で同じような方は数人いますよ。様子を見てもイイと思います。

参考URL:
http://baby.goo.ne.jp/member/topics_back/ninshin_03/02/03.html
umihistuji
質問者

お礼

自分だけではないと知って正直ホッとしました(苦笑 思えば、以前は湯船につかったお風呂上がりにお湯が漏れ出ることが当たり前にあったので、もともとの形なんでしょうね。 遅い時間にもかかわらず、お答え下さってありがとうございました!

関連するQ&A

  • 膣と肛門が痒い!!

    膣と肛門が痒くて産婦人科に行きましたが 性病では無いと診断され 殺菌効果のある塗り薬を処方され 塗っていますが全く改善されません。 特にお風呂から上がったときや寝てる時など 体温が高い時に痒くなるようで それが尋常じゃないほどの痒みでパンツの上から思い切り掻いてしまいます。 パンツには血がにじんでます。 肛門科に行くべきだと思いますが年内で病院に 行ける時間がありません。 経験のある方いらっしゃいましたら考えられる原因を教えて下さい。 市販で効き目のある薬も教えてほしいです。

  • 産後の膣

    もう少しで産後2ヶ月になります。 毎日膣を閉める運動を続けていますがまだ全然膣が空洞のままです。 心配なのは産後2週間の時からひどくなってることと、一人目の時にはならなかったことです。 筋肉が損傷されてたら自分でわかりますか? 立った時に触ると、ボコッと筋肉か何かが下がって出ているのがわかり、膣に力をいれるとおさまります。 膝を曲げてたてた状態で仰向けになると、膣がカパッと音をたてて開き、空気が入り涼しくなります。立つと空気が抜けます。 いつかなおるのか不安です… 私と同じ2ヶ月目でも同じような状態だったのに治ったとゆう方や奥様をお持ちの方、よろしくお願いいたしますm(__)m ちなみに1ヶ月健診の時には何もいわれませんでした。

  • 膣に痛みが…

    こんにちは。 今現在海外にいるのですが、こちらで出来た彼氏と性交渉を持ち始めて約4ヶ月なのですが、最近膣の中、入り口から少し内側が痛みます。性交時も体勢によっては痛く て気持ちよくありません。以前まではそのようなことも無かったのですが…日数的に排卵日と膣痛が重なってるようなきもするのですが関係はあるのでしょうか?少し激しい性交や過度の性交が影響しているのでしょうか? 最近では座ったりたったりする時(膣に力が入る時?)も痛みを感じるようになりました。時々下腹部痛も感じます。おりものも多く、トイレの後おりものがドロッと落ちるが良くあります。 関係は無いかもしれませんが、体調もすぐれません。食後数時間後に気持ち悪くなったり、胃が痛んだり、でも食欲はなくなりません。あと、最近結膜炎のような症状が目 に出ました。今はおさまりましたが関係はあるのでしょうか? 海外にいるので何かひどい病気だったらどうしようと心配です。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 膣から尿⁈

    産後の話です。尿が変な場所から出ます。 出産経験前まではちゃんとした所からおしっこが出ていて感覚でもどこから出てるか分かっていました。 ですが、出産をしてからは違う場所からおしっこが出ている感覚になりました。尿意は普通にあります。 不思議に思いお風呂の時に鏡で確認したらやはりクリトリスからではありませんでした。 よく見てみるとクリトリスと膣口までの間の壁の様な部分に小さな穴と小さな突起がありました。多分尿道にだと思うんです。そこから出ていました。 妊娠前も妊娠中もそんな穴と突起はありませんでした、、、 よく考えてみれば出産時にお小水取りますねと言われ、チクっとしますと言いながらクダ?を通され痛かった場所だと思うんです。 産後1ヶ月健診の時に、おしっこの穴からじゃない所からおしっこが出てる感じがしますと相談し妊婦健診の内診で使われる膣を開く器具で膣の中を診察され膣の中は健康な状態ですし気のせいですね。と言われました。 膣の中ぢゃなくてと言えば良かったのかも知れませんが何度も何度も...と思い言えずに終わりました。 同じ経験ある方や またこれはなんなのか 治せるのかわかる方いませんか?

  • Hの時に・・・

    こんばんは。こんな事誰にも相談できないのでみなさん回答お願いします。私はHをしていて挿入している時なぜかいつもおならをしたくなります。表現が難しいのですが、ピストン運動している時に、膣の中の空気を押されているような感覚なのです。私はおかしいのでしょうか??ちなみに私は便秘なのですが、関係あるのでしょうか?

  • 膣圧が低い、ゆるい?

    自分の膣圧が低い、ゆるいのではないかと気になっています。 思い当たる点をあげるとすると いままでお付き合いした数名が、通常は問題なく性交できるのですが、飲酒後は射精しないという経験があることです。 私がワイン2本空けるような大酒飲みですので、飲ませてしまったせいなのかと思っていたのですが、先日飲んだ日に寝バックを最後に試みて、その後諦めていたので「締まりがよくないせいでいかないのかも...」と不安になりました。 確かに寝バックを最後にすることも多い気がします。 もう一つは、毎回ではないですが体位を変えようと性交時抜き差しをする際際、まんぺと呼ばれる空気の出る音がしたり、空気が入ってくる感覚があることです。 締まりのいい女性は足首が締まっているといいますが、私は足首もくびれてないし太ももも太いです。 指を入れてみても、2本は入りませんが外壁に埋もれる感じはあるものの強い締め付けはありません。 力を入れても、たしかに変化はありますが締まり、といえるようなものではないです。 膣圧トレーニングのグッズを買おうか迷っています。 ご経験お聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 出産後から、膣がゆるんでしまいました!!

    子供2人を普通分娩で産んだのですが、 膣がゆるんだ気がします。 お風呂につかると、出たときに膣からお湯が出てきてしまいますし、主人は優しい人なのでなんにもいいませんがセックスでもやっぱり感じにくくなりました。 そのせいでか、お互いに自信がなくなり、軽くセックスレスでもあります。寝ていても体勢を変えたときに、おならのように音をだして空気がでてしまったりします。女としてのかけらもないようなお恥ずかしい話です。 5年前助産院で、一人目の出産の時に少し切れたのですが、 縫合せずに治しました。それからそういう感じなんです、なんか関係あるかな・・・? どうしたら治りますか?アドバイスお願いします!!

  • 膣横の出来物。膿(?)と血が・・

    今晩和、初めまして。 最近、膣の斜め上くらいに、出来物ができました。 痛くて気づいたんですが、今日どんな状態かと自分で確認しました所、 出来物から膿の様な白いものが出て、そのあと血も少しでました。 何もしてないと痛みは感じないのですが、少しでも膣付近を触ると痛みが走ります。 以前男性との性行為の後、膣が腫れ痒くなったことがあります。(市販の薬で治りました) それとは関係ないかな?(腫れは二ヶ月前の話です)と思いますが、痛みが酷いし、出血までしたので心配です。 宜しくお願いします。

  • 膣(あそこ)が緩い?スカスカでガバガバです。すごく悩んでいます…。

    私は25歳の女性です。 16歳の時に初体験を経験しましたがその時、彼はイカなかったです。 お互い初めてでアタフタしていたんだと私は思い込んでいました…。 その初体験の相手と4年付き合ってましたがカレは私の膣でイッたことはないです。 (彼は私さえ満足すればいいよと言っていましたが実はイケなかったんだと思います) 次に違う人と半年付き合いました。 そのカレも私の膣ではイケず微妙な関係になり別れました。 それまで付き合っていた2人の彼に同じことを言われました。 「あそこスカスカしてるね」とか「絞まりないね」とか「入ってるか分からない」 とよく言われました。 入れた瞬間も彼によく「入ってる??」と聞かれていました。 3年くらい彼氏がいない日が続いて最近出来た彼氏と エッチした時も「入ってるか分からないね。スカスカ(笑)」 と言われました…。 3年もしていなかったら少しは絞まってるかな?と思っていたのに…。 これは生まれつきでしょうか? こんなにスカスカな女性私以外にいるのでしょうか? アソコが絞まる方法とかありませんか? 物凄くコンプレックスでエッチが嫌いになりそうです。 何か少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 産後の会陰の痛み・膣の不快感について

    会陰切開の傷を溶ける糸で縫ったのですが、便をする時や長時間座る時にズキズキ痛みます。産後2ヶ月近くになります。どのくらいで痛みはひくのでしょうか?? また、出産してから膣に空気が入る??ようなことが多くなりました。 何か問題があるのでしょうか??