• ベストアンサー

膣横の出来物。膿(?)と血が・・

今晩和、初めまして。 最近、膣の斜め上くらいに、出来物ができました。 痛くて気づいたんですが、今日どんな状態かと自分で確認しました所、 出来物から膿の様な白いものが出て、そのあと血も少しでました。 何もしてないと痛みは感じないのですが、少しでも膣付近を触ると痛みが走ります。 以前男性との性行為の後、膣が腫れ痒くなったことがあります。(市販の薬で治りました) それとは関係ないかな?(腫れは二ヶ月前の話です)と思いますが、痛みが酷いし、出血までしたので心配です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バルトリン腺膿瘍かもしれませんね。 もしもそうなら、切開して膿を出せば治療完了です。 性病とかではないので、もしそうならご心配なく。 すぐ病院に行くことをおすすめします。

ton8083
質問者

お礼

自分で確認した時に、膿が出ました。 それから痛みが徐々に引いてってきて、最近は少し安心しています。 もしかしたらそのバルトリンというのだったのかも知れませんね。 アドバイス有難う御座いました^^

その他の回答 (1)

noname#13554
noname#13554
回答No.1

梅毒によるデキモノは痛みがありませんので、痛みがあるのはまず性感染症ではないと思います。 ですが、数が増える、などの症状があれば病院(婦人科)へ行かれたほうがいいでしょうね。 毛穴が腫れて膿が出るのは私もたまにありますよ。 粘膜部分だと何か分かりませんが・・・ 抗生剤を貰った方が早く治ると思います。

ton8083
質問者

お礼

そうなんですよね、性病と似てる症状じゃなかったんで・・・・。 一時は痛くてどうなるかと思ってましたが、膿が出てから腫れも痛みも引いたので安心しました^^ 悪化したら病院にいくことにします。有難う御座いました^^

関連するQ&A

  • 膣から膿が…

    コンドームなしでの性行為をしてから2ヶ月ほど経ったのですが膣から膿が出ます。 痒くないときは全くなのですが膿が出てるときは痒いです。 不安になり先日検査に行ったところクラミジア淋菌ともにその他の性感染症にもなっていませんでした。 性病以外でこのようなことはありえるんでしょうか?

  • 気持ち悪いデキモノ

    恋人の左乳首の斜め上あたりに、いつからかは定かではないのですが、直径1cm強の出来物が出来ていました。見た感じでは、皮膚がそこだけ盛り上がり、触れると硬いシコリです。普段は何ともないですが、たまにすごくズキズキ痛み、皮膚の下が黒くなっているのが透けて見えます。そして昨日やはり痛むというので見てみると、出血し、カビの生えた様な血だらけのデキモノが、ぽろっと取れました。傷口付近を押すと、ニキビの膿のように他にも出てきそうでしたが、出てくるのは血ばかりでした。元々何らかの傷が有って、それが原因して出来物になった訳ではなく、何にも無いところが裂け、出血し、得体の知れないものが出てきたので、ただ気持ち悪く驚くばかりです。月曜にやっと休みがとれ病院に行ってみようと思っていますが、この場合何科が良いのでしょうか。またこの出来物の正体に心当たりの有る方、どうぞ教えていただきたいです。

  • 膣付近にデキモノが…

    膣付近に、ニキビのようなデキモノができるようになりました できるようになったのは彼とエッチをしはじめてからなので 気になります。(エッチ行為自体初めてです) それまではまったく無かったです 前からポツ、ポツとはできてたけど ただのデキモノだと思ってたのですが 今日ちょっとだけ痛むなぁと見てみたら大きなニキビのようなものが。 先端はニキビのように白っぽいです。潰すと膿が出そうな感じです それまでは、コリッと大きな物ができたりしました 治りが遅く、今も残骸のしこりは残ってます できるのは、左側ばかりなのも少し気になります 先日別件で産婦人科で診てもらいましたが、特に何も言われませんでした その時は今の白ニキビは無かったからですが… とにかくエッチをし始めてから、なのがとても気になります… ここはデキモノができやすい場所なのでしょうか? 色々教えて下さい

  • 膣が裂けて化膿して痛いです!

    一週間程前に 性交渉により膣のおしり側部分が裂けて(切れて) 血が出てしまいました。 すぐに治ると思いほっといてしまったのですが 化膿?してしまいとても痛いです!! (足開くと痛いですし排尿も苦痛です) 裂けた傷口の付近に出来物らしきものが出来てしまいました。 これは化膿止めの傷薬(軟膏)で治るでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • 肛門付近のできものを市販のタコの吸出しで膿を出す?

    旦那の肛門付近に 1cm程の真っ赤に腫れたできものが発生してしまいました。 友人に聞くと 市販の 「タコの吸出し」 という薬で膿を出して治ったとの事。 普通のできものならその薬でもOKなのでしょうが、もしも痔ろうのおできなどの場合、その薬を使用しても大丈夫なのでしょうか? とりあえず使用してみるのもアリでしょうか?

  • 性交中膣から血が…

    彼女のことなのですが、今日性交中に膣から微量ですが血が出てきました。 痛みはないようです。 ただ膣が傷ついて出血しているのか妊娠などで出血しているのか心配です。 生理予定日は10日ぐらいです。 わかるかた回答お願いします。

  • 膣のできもの

    膣の入り口(小陰唇のところではなく、本当に膣壁のとこらへん)に、ポリープのようなできものが出来ています。 少なくとも、1年前にはなかったと思います。 子宮ガン検診をしたときになにもいわれませんでしたし、 看護学校で導尿の練習をしましたが、そのとき行ってくれた友達に聞きましたが、そんなものはなかったよ、ということでした。 色は膣の色と同じで、ピンクです。 先が少し尖っています。 見るからにできもの!ポリープ!って感じのものです。 大きさは5ミリ程度?もう少し大きいかもしれません。 尖圭コンジローマか?とおもったのですが、 カリフラワー状になっているでもなく、鶏冠状になっているわけでもありません。 しかも、もう5年くらい性交渉はしていないのです・・・。 しかし、出産のとき〈5年半前)に、コンジローマが出来てるよ!とお産の担当の先生に言われました。 その後、主治医に話しましたが、たいしたことは無いのでと摘出はしてもらえませんでした。 その後、婦人科にいくこともあったのですが、コンジローマは見当たらないといわれています。 かゆみはありません。出血もありません。というか、接触出血をするようなことをしていないから、出血がないだけなのかもしれませんが・・・。 火曜日に病院に行く予定にはしていますが、どのような病気が考えられるのかを知りたくて、質問しました。 子宮頸管ポリープか、ともおもったのですが、見えるようなところには出来ないですよね?

  • 膣の入り口にできものが…。

    女子中学生です。 恥ずかしい話しなのですが、膣の入り口に5mm前後のできものができました。痒みはありますが痛みはありません。性行為の経験もありません。 痒みが出始めたのはずいぶん前のことになりますが2~3ヵ月前からです。確認はしていませんが、恐らく同時期にできものができたんだと思います。 一応清潔にしているつもりなのですが、一体何が原因で、治療法がどのようなのかを教えていただきたいです。 痒みは常時、というわけではなく、痒くなったりならなかったり、という感じです。 親には相談しにくいので、何か私一人で解決できる方法があれば幸いです。 拙い文章で申し訳ないです。回答よろしくお願いします。

  • 膣から出血

    膣から出血してます。 性行為をして次の日は出血していませんでした。 その次の日の朝起きてトイレに行ったら、膣から出血していました。 穴の場所を探したときに手で傷をつけたと思います。 もし、膣からの出血が傷つけたことによって出ている血だとしたら、ほっといていても勝手に傷と出血治りますか?

  • 歯茎から血と膿

    数ヶ月前歯茎が腫れ、膿のたまった感じがありました。痛みもあり、歯茎を強く押していたりていたら歯茎からたくさん膿が飛び出してきました。これでもう治ると思ったのですが、いまだに歯茎を押すと血の混じった膿が出てきます。痛みはなくなりました。止まらないので心配です。歯茎からの出血は白血病などの初期症状かもしれないということを聞いたので不安です。どういった病気が考えられるのでしょうか?