• ベストアンサー

膣横の出来物。膿(?)と血が・・

今晩和、初めまして。 最近、膣の斜め上くらいに、出来物ができました。 痛くて気づいたんですが、今日どんな状態かと自分で確認しました所、 出来物から膿の様な白いものが出て、そのあと血も少しでました。 何もしてないと痛みは感じないのですが、少しでも膣付近を触ると痛みが走ります。 以前男性との性行為の後、膣が腫れ痒くなったことがあります。(市販の薬で治りました) それとは関係ないかな?(腫れは二ヶ月前の話です)と思いますが、痛みが酷いし、出血までしたので心配です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バルトリン腺膿瘍かもしれませんね。 もしもそうなら、切開して膿を出せば治療完了です。 性病とかではないので、もしそうならご心配なく。 すぐ病院に行くことをおすすめします。

ton8083
質問者

お礼

自分で確認した時に、膿が出ました。 それから痛みが徐々に引いてってきて、最近は少し安心しています。 もしかしたらそのバルトリンというのだったのかも知れませんね。 アドバイス有難う御座いました^^

その他の回答 (1)

noname#13554
noname#13554
回答No.1

梅毒によるデキモノは痛みがありませんので、痛みがあるのはまず性感染症ではないと思います。 ですが、数が増える、などの症状があれば病院(婦人科)へ行かれたほうがいいでしょうね。 毛穴が腫れて膿が出るのは私もたまにありますよ。 粘膜部分だと何か分かりませんが・・・ 抗生剤を貰った方が早く治ると思います。

ton8083
質問者

お礼

そうなんですよね、性病と似てる症状じゃなかったんで・・・・。 一時は痛くてどうなるかと思ってましたが、膿が出てから腫れも痛みも引いたので安心しました^^ 悪化したら病院にいくことにします。有難う御座いました^^