• ベストアンサー

カーナビ本体を座席の下に移したい。

カーナビをオークションで買いました。  しかし、ケーブルの長さが足りなくて本体を1DIN浸かってダッシュボードに格納しています。  でも本当はその場所にはオーディオを入れたいので、本体を座席の下に移したいのですが、ケーブルが足りません。  こういう場合、やっぱ延長ケーブルは作るしかないんでしょうか(^_^;  一般的な規格の奴でいいんで、延長ケーブルとか売ってあればそれを使いたいんです。  できれば色を使い分けたいんですが、それだとお金がもったいないですよね。別に同じ色のケーブルにラベル貼ってもいいんですけど、あとで混乱しそうですし。  ……まぁ、ぶっちゃけメンドくせぇな、ってことなんですけどね(^_^;

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

メーカーでも延長ケーブルは用意されているので、オプションを探すとあるかと思います。 私は、自分で取り付けを行いましたが、座席下に本体が収まらす、トランク取り付けになってしまいました。 取り付けスペースは大丈夫ですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。  メーカー品を探す手がありましたね。  失念していました。  でも確かにスペースはヤバいかもです(^_^;  ケーブル類がすでにカオスです……。

その他の回答 (2)

noname#53337
noname#53337
回答No.3

カーナビに来る電線は主に ・電源 ・モニターまたはテレビチューナーへの配線 ・アンテナ ・(あれば)スピーカー ・各種オプション類 です。 このうち安く伸ばせるのは電源で、ホームセンターで同じような太さの電線を用意して半田付けし、先端に元の色(黒、とか赤に白線)を表記すれば大丈夫です。 残りは専用の線なので、ナビメーカーに延長用があるか確認してみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。  さしあたって、専用線が必要ないことは分かっているのです。  ただ面倒くさいだけ……(笑)

• mya
回答No.1

面倒くさかったので、私はディーラーに頼みました。 全部色分けもしてもらって、7000円だったかなあ。 もったいないと思ったけど、面倒くさいが勝ちました。

質問者

お礼

ありがとうございます。  7000円ですかぁ(^_^;  それだったらまだお金が勝つかも……(笑)