• ベストアンサー

マイノリティ・リポート

レンタルでマイノリティ・リポートを見て思ったんですが、トムクルーズの息子は結局、誘拐されて行方不明のまま、犯人もわからないまま、ですよね?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pojapoja
回答No.3

BronzeTreeさんのおっしゃる通り、「結局、誘拐されて行方不明のまま、犯人もわからないまま。。。」だったと思いますけど。 私は、“試写会”と“レンタルDVD”とで計2回、観ましたけど、見終わってから「最初からプリコグに透視してもらっとけば、誘拐犯は、とうに捕まっとるんちゃうん?」と思いましたもん。 「プリコグには、個人的接触は禁止」でしたから仕方ないのか?それとも、プリコグは「殺人」しか透視しないのでしたっけ?

BronzeTree
質問者

お礼

そうですよね。 わりと面白い映画だったとは思うのですが、他の方の質問でもありましたが、見終わってから疑問や矛盾が多く、すっきりしない部分が多い映画でした。

その他の回答 (3)

noname#76539
noname#76539
回答No.4

こんにちは。 マイノリティー・リポートは一ヶ月くらい前に一度見ただけなのであまり自信がありませんが…。 トムクルーズの息子については何も解決されていないままだと思います。

noname#5094
noname#5094
回答No.2

ジョンがラマー局長の過去の犯罪に気づいたのは、偶然のはずなので、あらかじめ局長が計画していたものではないでしょう。つまり、息子の誘拐犯も生死もわからないと思います。

• slippinegg
回答No.1

あれ? 結局最終的には最終悪の人のシナリオの一部だったという話なんではなかったでしたっけ? 1度しか見ていないのでうろ覚えですが、 そう納得した記憶が・・・