• ベストアンサー

福岡空港周辺で6時間をつぶしたい

来月福岡に行くのですが、飛行機の時間まで6時間くらいあります。 福岡空港からアクセスが良く、1人でも楽しめる観光名所などがあれば教えてください。 食事も知りたいです。聞くところによると「うどん」も美味しいとか。ラーメンも気になりますね。 静かな名所に行きたいので教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128686
noname#128686
回答No.1

地下鉄に乗って、博多でも天神でも行けます。 JR博多駅がリニューアルオープンして「遊べる」ようになりましたし、 九州最大の繁華街である「天神」は博多駅以上に遊べるスポットが多いです。 観光名所と言えば大宰府や柳川をお勧めするんですが、さすがに6時間ではバタバタになりそうなので…。 地下鉄沿線で考えるなら、祇園の寺町を散策するぐらいでしょうか。 「福岡大仏」と呼ばれる仏像がある東長寺や山笠でも有名な櫛田神社。 昔の博多を知る事が出来る「博多町屋ふるさと館」など。 うどんで有名なのは川端の「かろのうろん」です。 博多でうどんを食べるなら、ぜひ「ごぼ天うどん」を食して下さい。 あと「豊前裏打会」と言う系列のうどん店もお勧めです。 本部は北九州なので「博多のうどん」とはちょっと趣向が違うのですが、味はどこも確かです。 福岡市内にも何店舗かあって、一番行きやすいのは福岡パルコの地下にある店です。 あとは、「能古うどん」も美味しいです。 私がよく行く店は郊外でアクセスが不便なのですが、キャナルシティの地下にも能古うどんの店があります。 うどんやラーメンの他にも、鉄なべ餃子(小ぶりな一口餃子)も試して欲しいです。

その他の回答 (1)

• shomitu
回答No.2

6時間は何も無いとかなりキツイですよね。博多駅、天神は地下鉄で10分あれば行けます。 そこで うどん、ラーメンを食べたりしても1時間つぶれるくらいでしょうか!? 博多駅もキャナルも天神も人ごみですしね~。。 地下鉄沿線で考えてみました。 まずは空港    東須恵    博多(新装オープン博多駅)    祇園(櫛田神社、かろのうろん、キャナルシティ)    中州川端(ご存知屋台、その他有名なラーメン屋もあります)    天神(三越、大丸、パルコなどなど中心街) このまま行くと    赤坂    大濠公園( 西公園、大濠公園、美術館、福岡城跡などぶらぶら散策は?)    唐人町(ドームに最寄の駅ですが歩くと少し遠いです。20分程)    西新(西の中心街です。福岡タワー最寄です。バスがあれば5分程です。)    藤崎    室見(愛宕神社に行ってみるのもいいかも)    姪浜 (終点です。アウトレットマリノアシティ最寄です。でもバスで10分くらいです。       この先唐津まで行けますので唐津城もいいかもです。)    中州川端で貝塚行きに乗り換えると「箱崎宮」に行けます。 初めから目的を定め 福岡タワー、ドーム そしてマリノアシティに行くのであればバスが便利です。 (博多駅より) 土日ドームでイベント(野球など)なければ30分程で行けます。 その他 大宰府は地下鉄で天神へ。西鉄電車に乗り換え30分程で行けると思います。(特急で二日市まで行き、大宰府行き乗り換え。天神から大宰府行はありますが二日市で線が変わるので二日市で乗り換え接続されてますので便利です。) わかりにくい説明ですみません。 是非、楽しんでくださいね。