• ベストアンサー

福岡空港周辺で2時間だけどっかいきたい!

今年の12月香港に旅行にいくのですが、直行便の航空券の手配がつかず福岡経由となってしまいました。 当日はAM9:50に国内線で福岡空港に到着してPM13:20の香港行きに乗っていく予定ですが 結構空き時間もあり福岡空港は繁華街からかなり近いのを利用してせっかく経由するので福岡を楽しみたいと思ってます。 この合間の時間だけで可能な福岡ならではのコースプランを誰かご紹介頂けないでしょうか。 贅沢いって申し訳ないですが観光はあまり興味ないので時間的にも食べることか買物どちらかでの素敵なプランで 教えて頂けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisuke_5
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.1

福岡地下鉄空港線 福岡空港~中州川端 250円(9分)ここから徒歩7分ちょっとで「かろのうろん」があります。 http://www.hakataweb.com/men/006.html ここの「ごぼてんうどん」が絶品です。予算として500円ほどみておいてください(笑) 電話 092-291-6465 営業時間 10:30~19:00 定休日 火曜(祝日営業) 参考URLで1/8000の地図で見れば駅からの道順もわかります。 私も博多に行くと必ず食べに行ってます。 おいしいですよ。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/guide/0102/M0040000857.html
la_kings99
質問者

お礼

ありがとうございます。 有名なラーメンではなくうどんというのもいいですね。 HPでみてもおいしそうなので第一候補で考えます。

その他の回答 (7)

noname#32084
noname#32084
回答No.8

#5再びです。思い出したことをまた書いてみます。 12月は、空港近辺は特に渋滞します。特に年末はひどいかな?だから、タクシー移動でも近場までにしてくださいね。国際線は、車なら直でいけます。 あと、福岡は平日?休日?休日ならば、繁華街あたりのラーメン屋は並ばないとおいしいものは食べれません。 国際線には、入った後に免税店があります。ゆっくり見たら30分はかかるのでは?2年半前に行ったときは、行く前なのにいろいろ買ってしまった私です。 ラーメンだけでも!って思われるなら、タクシーに乗って、タクシーの運転手さんに近場のラーメン屋さんでおいしいところ、並ばないところを教えてもらって、連れて行ってもらっては?個人的には、住吉亭とかいかがですか?私は大好きです。 ただし、福岡のタクシーの運転手さんは荒っぽい方が多いですね。 私のうちは空港に近いのですが、空港からタクシーに乗って”うちまで!”というと、”何時間も並んで客待ちをしたのに、そんな近くまでか!!、すごいときは、熊本まで、とか言われるのに!”などと、言われた経験が何度かあります。 思いついたのはそのくらいです。

la_kings99
質問者

お礼

タクシーの運転手さんに聞くといのもいい手ですね。ありがとうございました。

noname#107601
noname#107601
回答No.7

6のかたの意見をお勧めします。 結構あき時間もあり・・・2時間ぐらいですね。 2時間しかないのですよ! 地下鉄で市内に繰り出すのもよいかもしれませんが、あっというまに2時間ぐらい過ぎてしまいます。 キャナルなどでショッピングに夢中になりすぎて、時間に間に合わなかったら大変です(飛行機はあなたを待ってはくれません) 空港内の喫茶店・ショップ・展望台などでで過ごされるのがよいかと思います。

la_kings99
質問者

お礼

そうですねぇ夢中になってしまいそうなキャナル案は難しいかもしれませんね。 ただ本当は楽々直行便でいきたかったのがやむなく経由便となったのでせっかくなんで何か福岡にきてよかった~って思えることしたいなと思るのでラーメンだけ食べにでも ちょっと出掛けたいなと思ってます。ありがとうございました

  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.6

#3です。 何だか不安になってきたので、再び回答します。 #5さんの仰るとおり「国内線⇔国際線」は距離があり 「無料シャトルバス」で「約10分」です。 (地下鉄空港駅の近くに、バス乗り場があります) 移動時間を考えると、キャナルでの滞在時間は少ないですね。 ゴハンを食べる為だけに行くのは、勿体無い気もしますし…。 もし何処か行くなら「国際線⇔博多」なら直行バスがあります。 が…「10:00~13:00の間」は、恐ろしく本数が少ないです…。 時間を優先させるなら、贅沢ですが「タクシー移動」にして 滞在時間を長く取るのが良いかな? 2時間でしたら、空港内で時間を過ごすのも良いと思いますよ。 「無料&有料展望台」で飛行機を見たり…。 キャラクターの飛行機などが飛んでいて面白いですよ。 飛行機を見ながら、ゆっくり昼食を取っても良いと思います。

参考URL:
http://www.fuk-ab.co.jp/
la_kings99
質問者

お礼

移動時間があるので当然お昼食べる程度くらいしかないなぁと考えてますがたしかにウインドショッピングもままならないかも。 本当は楽々直行便でいきたかったのがやむなく経由便となったのでせっかくなんでそのお昼一つで福岡にきてよかった~って思える何かがあればなぁ~と思ってたんですが キャナル案は難しいかもしれませんねぇ。ありがとうございました。

noname#32084
noname#32084
回答No.5

こんにちは、福岡人です! 私は、キャナルは時間的に無理だと思います。いっても、すぐ帰ってこないといけないって感じにならないかな。キャナルは地下鉄から降りて、10分は歩かないといけないですし。 最近国際線のほうへ行ってないのであまり覚えていませんが、国際線のターミナルは、国内線と離れています。確か、バスに乗らないといけなかったような。。。すみません、忘れてしまいました。ちなみに地下鉄の駅は国内線の近くです。 だから、国内線で飛行機を降りて、地下鉄の福岡空港駅まで歩いて10分、繁華街の天神、または中洲川端駅まで地下鉄で10分くらいかな?あと、戻ってきて、地下鉄福岡空港駅から国際線まで、どのくらい時間がかかるかな???どなたか教えてください!忘れてしまいました。 だから、私だったら、お昼ご飯をどこかで食べるくらいがいいと思います。保守的すぎ???でも、もし国際線の飛行機に乗り遅れたら、大変ですよね。買い物は、香港のほうがいろいろありそう! お昼は何がいいですか?やっぱり、ラーメン?でも、とんこつ嫌いの方もいらっしゃいますね。私はもちろん大好きですが。あと博多名物と言えば、もつ鍋、水炊きなどかな?でもお昼にはちょっと、重いかもですね。 何がよろしいでしょうか?

la_kings99
質問者

お礼

地下鉄の駅からちょっと歩くんですね。 10分かぁ~、う~ん時間のない私にはちょっと微妙な時間ですね(笑) 情報ありがとうございます。

  • tahoe
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.4

こんにちは。。 2時間だと結構、キャナルも急がないといけませんね。 キャナルのそばにはおいしいラーメン屋さんがあるので、ぜひ行ってみてください。 バス通り沿いに天神方向に歩けばいくらでもありますよ。。

la_kings99
質問者

お礼

午前中でも開いてる店結構あるんですね。 HPで探してみます。 ありがとうございました。

  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.3

私もキャナルシティが良いと思います。 屋内型のショッピングモールなので 万が一、雨が降っても大丈夫ですし♪ 完全屋内型ではないので、多少寒いかもしれませんが 天神や博多をブラブラするよりは、寒さも凌げます。 アクセサリーから、雑貨、洋服まで、何でも揃っていますし 食べる物も、迷う位に沢山ありますよ。 (「もっと見た~い」と後ろ髪を引かれるかも?) 「福岡空港」から、福岡市営地下鉄に乗ると(250円) 『博多』まで「5分」・『中洲川端』まで「9分」です。 『博多駅』で降りると、「約10分」ですが バスで「博多→キャナル(10分/100円)」です。 『中洲川端』で降りると、徒歩「約7分」ですが ここからバスに乗ると「川端→キャナル(20分/100円)」です。 バスが面倒なら、駅からタクシーに乗ると良いかも? 福岡空港からですと、1,500円以内で行けますよ。 2時間しかないので、移動時間が勿体無いなら 「博多駅」でも、買い物&食事が出来ますよ。 正面入り口には「井筒屋」もありますし 「新幹線乗り口」の方に行けば、ショップもあります。

参考URL:
http://www.canalcity.co.jp/home.html,http://www.mapion.co.jp/c/f
la_kings99
質問者

お礼

ありがとうございました。 キャナルシティは時間的に微妙と他の方のご意見もありましたが、関西在住ですが有名な観光スポットとして一度はいってみたいなと思ってましたのでサラッとみるだけでも記念になるかも。 HPで探してみていい店あれば一点狙いで候補に考えさせて頂きます。

  • SSSIN
  • ベストアンサー率62% (547/875)
回答No.2

2時間程度なら移動時間が長いと効率的ではないので、地下鉄で中洲川端まで行き「博多リバレイン」→「櫛田神社」(山笠で有名)→「キャナルシティ」のコースがよいと思います。 http://itp.ne.jp/contents/kyusyu/fukuoka/fuk01.html#4

la_kings99
質問者

お礼

ありがとうございました。 キャナルシティは時間的に微妙と他の方のご意見もありましたが、関西在住ですが有名な観光スポットとして一度はいってみたいなと思ってましたのでサラッとみるだけでも記念になるかも。 HPで探してみていい店あれば一点狙いで候補に考えさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 福岡空港で5時間あります

    GWに五島列島に行きます。静岡空港→福岡空港→福江空港のルートです。 福岡10:40am着ーーー福岡16:55pm発と福岡空港でたっぷりと時間ができました。 そこで何かできないかと考えましたが、何しろ初めての場所なのでアドバイスが欲しいです。 60歳代の夫婦です。よろしくお願いします。   (1)空港からタクシーで往復できる観光名所はある?   (2)お昼の食べ物(ラーメン)、近くにある?   (3)空港から出ないで、ぶらぶらがよい?

  • 香港国際空港での乗り継ぎの待ち時間

    年末年始に私たち夫婦と母の3人で、オーストラリアの親戚に会いに行くため、ネットでキャセイパシフィック航空の香港国際空港経由の航空券を予約しました。 行きの乗り継ぎ待ち時間が約9時間ぐらいで、帰りの乗り継ぎ時間が50分ぐらいなのですが、行きの(深夜着便)待ち時間をどうしようか悩んでいます。 ラウンジ等は24時間空いているのでしょうか? またアメックスカードを所有しているのですが、現地の空港でもラウンジ利用は可能でしょうか? 一応フライトスケジュールも載せておきます。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- ▼フライト詳細  出発 22:10 大阪/関西国際空港発  到着 翌日01:35 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX2595便(エコノミークラス)  出発 10:20 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 22:35 メルボルン/メルボルン空港着  CX163便(エコノミークラス)  出発 00:50 メルボルン/メルボルン空港発  到着 07:00 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX178便(エコノミークラス)  出発 07:50 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 12:15 大阪/関西国際空港着  CX562便(エコノミークラス) -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 香港空港での乗り換え時間について

    名古屋からインド(デリー)に今月末に旅行する予定ですが、キャセイ航空の場合、名古屋からの直行便がないため香港経由の便になります。ところが、香港での乗り換え時間が55分しかないということで、この時間で乗換えが十分かどうかがとても心配です。今回初めてのしかも一人での海外旅行であり、それに英語も満足にできず、また香港空港はとても広いようなので迷うのではないかと今からとても不安になっています。どなたか経験者の方のアドバイスをいただけましたら大変に助かります。

  • 香港空港⇔珠海 NW

    ノースウエストで10:20PMに香港着後、そのまま珠海に行く方法はありますでしょうか? (前回は翌日に信徳中心~珠海フェリーで行きました。) 香港空港からマカオ、珠海行きのフェリーは既にその時間だと無いみたいです。バスは11:00PMまである様ですが珠海行きは出ていますか? また、帰りですが8:20AM香港発なので6:20AMには空港に到着したいのですが、珠海から香港空港には当日直接行けますか? フェリーは前日の早い時間に終わっているようです。マカオからのフェリーも時間が合いません。バスなどはありますか? 現実的には、 (1)珠海発最終9:30PMの信徳行き~A11、N11のバスで空港に行き、チェックイン待ちする。  (2)拱北~マカオ~信徳~N11バス~香港空港 (3)拱北~マカオ~信徳~AEL~香港空港 のような感じだと思いますが、もっと良い行き方があれば教えてください。

  • 深夜の香港国際空港から深センへの移動手段はありますか?

    飛行機が12:30AMに香港国際空港へ到着する予定なのですが、 到着後、この深夜帯に香港から深センへ移動するルートはありますか? 今までは、遅くとも22時から23時頃までには 香港国際空港に到着する便でしたので、 到着後、深センに移動するために、 深センに直行するミニバン(SkyLimo)を利用していましたが、 本日SkyLimoに問い合わせてみたところ、SkyLimoは12:00AMで サービスが終了してしまうということでした。 ということで、12:30AMに到着する今回はSkyLimoに乗れそうに ありません。 フェリーやバスもネットでささっと調べてみる限りでは、 かなり早い時間帯に最終便があるようで、利用できそうにありませんでした。 深夜に香港IAから深センへ移動できる交通機関をご存知の方が いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 空港到着時間

    ネット上の旅行代理店で航空券の手配をしました。E-チケットなので、自宅でオンラインチェックインしてから空港に向かおうと思っています。この場合、出発のどれくらい前に空港に到着していればいいのでしょうか?また、空港に到着したら、まずどのカウンターに行けばいいのでしょうか?個人手配でE-チケットで旅行するのは初めてなのでどうか教えてください。

  • 福岡空港からの時間

    インド出張を終えて福岡空港に着きます。国際線を経由するバスの時刻が今のままだと1時間以上も待たなければいけません。従って天神バスセンターまでタクシーで移動しようと思ってますが、何分くらいかかるか分かる方がいれば教えて頂きたく。

  • ベトナムのホーチミン空港で…待ち時間が8時間もあります^_^;

    オーストラリアにベトナム航空で乗り継いでいきます☆ ちなみに2人旅です^_^; 行き:: 関西空港-ホーチミン-メルボルン 関空をAM11:00に出てPM14:00にベトナムのホーチミンにつきます。PM21:35にホーチミンをでます。ホーチミンで7時半待ち時間があります。 帰り:: メルボルン-ホーチミン-関西空港 メルボルンをAM10:35に出てPM15:50にベトナムのホーチミンにつきます。PM23:35にホーチミンを出ます。ホーチミンでの待ち時間は約8時間あります。 行きも帰りも待ち時間は長いです(+_+) 空港からベトナムに出るのは一回は無料で出れるみたいです。待ち時間ながいので…行きか帰りにどちらか空港から出てみたいなって思っています。ベトナムは友人も初めてで…外に出て…ちゃんと搭乗まで帰ってこれるか少し不安です^_^;でもせっかくなので…チャレンジしてみようかなって思ってます。(荷物を預かるロッカーがないなら…身動きとりにくいので…出るのはやめるかもしれませんが…) もし空港の外に出るなら…どこかお勧めな場所はありますか?ベトナムに詳しい方おられるなら…教えてください(>_<)それてと…今回8月2日に出発なのですが…航空券が結構安く手に入りました。旅行会社さんが乗り継ぎの待ち時間が長いから…安いんですとはいってましたが… 少し安全性や…機内サービス?などがあまりよくないのかなと不安はありますm(__)m ベトナム航空を乗ったことあるかた…そしてホーチミンあたりをよくしっておられる方…無知は私に教えてください。お願いします^_^;

  • 福岡空港から北九州美術館への便利な行き方を教えてください

    7月の土日に、ミレイ展を見に北九州美術館に行きたいと思っています。 東京から福岡まで飛行機で行くのですが、福岡空港から直接公共交通機関を使って行く場合、次の行き方のうち、どれが早く着けそうですか(交通費より到着時間優先です)?  1)福岡空港→小倉(空港バス)。「小倉駅バスセンター」から西鉄バス22番(黒崎行き)に乗車、「七条」バス停で下車後、美術館行シャトルバス 1)´ 福岡空港→小倉(空港バス)→JR戸畑→土日運行の臨時直行バス(ただし1時間に1本)で美術館 2)福岡空港→博多(空港線)、博多→小倉(新幹線)。小倉から先は1)と同じ 2)´ 福岡空港→博多(空港線)、博多→小倉(新幹線)→JR戸畑→土日運行の臨時直行バス(ただし1時間に1本)で美術館 3)福岡空港→天神(空港線)。「福岡天神バスセンター」から西鉄高速バス「いとうづ号」(小倉行き)に乗車、「七条」バス停で下車後、美術館行シャトルバス利用 今のところ、この5案くらいで悩んでるのですが、一番早く到着できそうな方法を教えてください。また、週末の混雑状況など、ご存じの方がいらしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 成田空港から福岡へ

     私は海外旅行や飛行機の乗り方もよくわかりませんので教えて下さい。    高校生の息子が6月に4泊6日でスペインに行きます(成田で集合、解散)。帰りはパリ経由で成田へ18:00に到着予定です。(日曜日)    そして成田から福岡へ帰りたいのですが、福岡へ19:55発がありますので、それに乗る予定で搭乗券を手配しようかと思っています。ただ、その飛行機の時間に間に合うものか、どうなのでしょうか?    それとも成田で一泊して翌日帰る予定を手配したほうがよいのでしょうか?  できれば、月曜日は学校に行かせたいし…アドバイスをよろしくお願い致します。