• ベストアンサー

香港空港での待ち時間

香港空港到着時間が14:55、次の飛行機の出発が23:55と待ち時間が、9時間もあります!! なので香港に入国しようと考えています。 オススメの場所、そして注意点アドバイスがあれば教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

> お金は香港ドルに両替したが便利ですか? > それともカードで過ごしたほうがいいですか?  エアポート・エクスプレスの乗車券はカードで買えますし、 レストランも問題ありません。ただ、スターフェリーなどは 現金が必要なので、ごく少額を両替しておくのがいいでしょう。  Suica のようなICカードの「オクトオパスカード」があれば ほとんどの乗り物に乗れます。ただ、クレジットカードでは 購入できないので、やはり現金は必要です。ピークトラムが 往復 30 HKD、フェリーやトラムは 2 HKD ほどなので、とり あえず 50 HKD あれば足りますね。1000 円両替すればちょうど いいくらいでしょうか。

honeko
質問者

お礼

千円でいいんですね★ 香港ドルも記念に持っておきたいんで両替します おかげで待ち時間の使い方が決まりました♪ エアポートエクスプレスで、セントラルまで行き、ぶらぶらしつつ、ピークに登り、そしてスターフェリーで九龍までいき、お茶をして、空港に戻ります!! そして空港見学をします(>_<) 本当に助かりました~ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

別の質問で、エアポート・エクスプレス( 機場快線 )を利用して 街に出る方法をご紹介しましたので、ご覧になってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1978849  半日観光で絶対に欠かせないのは、ビクトリアピークからの壮大な 眺めです。ぜひ登山電車のピークトラムを利用されてください。 http://www.discoverhongkong.com/jpn/touring/popular/ta_popu_vict.jhtml  ほかに乗っておきたい乗り物は、トラム( 路面電車 )とスター フェリーです。トラムは香港映画でもおなじみの二階建て電車で、 本当にビルの看板をかすめるように走っています。スターフェリー ( 天星小輪 )は古い船体で海臭さも満点ですが、アジアに来た 実感が沸きます。5分おきくらいに便があるので待たないで済む のも魅力ですね。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/ferrysf.html  あと、帰りの飛行機が遅い時間ですから、ぜひ香港の夜景も 堪能してください。尖沙咀側から香港島を眺めるのが定番です。 川のように左右に広がるビクトリアハーバーの向こうに、超高 層ビル群がまばゆい光をたたえて立ち並んでいます。まるで夜 景を演出するためにこの地形を作ったのではないかと思わずに いられないほど、それは見事な眺めです。  レストランでは、甘味どころで有名な「 糖朝 」はいかがで しょうか。東京・青山にも支店がありますが、やはり本店で食べる 「 豆腐花 」は絶品だと思いますよ。 http://www.takashimaya.co.jp/corp/news/2002/sweet/main.html

honeko
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました!! ビクトリアピークに行ってみたいと思います★ お金は香港ドルに両替したが便利ですか? それともカードで過ごしたほうがいいですか?