• 締切済み

香港空港での待ち時間

乗継の都合で 香港空港内で10時間も 空き時間があります。 何か良い時間の使い方やオススメは有りませんでしょうか。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

日本国籍でしたらビザ無しで入国できますので(パスポート残存期間は入国時1ヵ月+滞在日数以上必要)、市内まで行ってブラブラ観光してくるのもありではないでしょうか。時間帯にもよりますが・・・・。 http://www.hongkongnavi.com/special/5033465 スルーチェックインでしたら預け荷物はピックアップなしで積み替えてくれるでしょう。 乗り継ぎ客が多いハブ空港ですので、設備は良いようですね~ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E6%B8%AF%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF http://www.sleepinginairports.net/asia/hongkong.htm#.UfYpi8XbARI

kouta1411
質問者

お礼

ありがとうございます 観光できそうですね 一度、詳しく調べて見ます 大変参考になりました 以上

• dada4533
回答No.1

乗りつき便航空会社に交渉して、数時間香港市内観光が出来る様出発時に確認をしてみる、ツアーの場合にはこの様な事もしている旅行会社もあります、2002年に3時間の市内観光をしました、必ずお土産店に連れて行かれました。 個人旅行の場合は、難しいですが、ビジネスクラスの場合、乗りつき航空会社の職員と交渉してみる価値はあります。

kouta1411
質問者

お礼

有難うございます 観光に挑戦して見ます 以上