• 締切済み

香港空港での待ち時間

乗継の都合で 香港空港内で10時間も 空き時間があります。 何か良い時間の使い方やオススメは有りませんでしょうか。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

日本国籍でしたらビザ無しで入国できますので(パスポート残存期間は入国時1ヵ月+滞在日数以上必要)、市内まで行ってブラブラ観光してくるのもありではないでしょうか。時間帯にもよりますが・・・・。 http://www.hongkongnavi.com/special/5033465 スルーチェックインでしたら預け荷物はピックアップなしで積み替えてくれるでしょう。 乗り継ぎ客が多いハブ空港ですので、設備は良いようですね~ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E6%B8%AF%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF http://www.sleepinginairports.net/asia/hongkong.htm#.UfYpi8XbARI

kouta1411
質問者

お礼

ありがとうございます 観光できそうですね 一度、詳しく調べて見ます 大変参考になりました 以上

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

乗りつき便航空会社に交渉して、数時間香港市内観光が出来る様出発時に確認をしてみる、ツアーの場合にはこの様な事もしている旅行会社もあります、2002年に3時間の市内観光をしました、必ずお土産店に連れて行かれました。 個人旅行の場合は、難しいですが、ビジネスクラスの場合、乗りつき航空会社の職員と交渉してみる価値はあります。

kouta1411
質問者

お礼

有難うございます 観光に挑戦して見ます 以上

関連するQ&A

  • 香港空港について教えてください

    こんにちは。 私は、今年の夏に香港空港を経由して、 オーストラリアに行きます。 途中、香港空港で7時間の乗り継ぎ待ちをしなければ ならないのですが、 一人旅のため、7時間も何をすればいいか、不安です。 香港空港の治安は、大丈夫でしょうか? また、香港空港で買い物をしたいときは、 香港ドルを使用しなければならないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港空港での待ち時間

    香港空港到着時間が14:55、次の飛行機の出発が23:55と待ち時間が、9時間もあります!! なので香港に入国しようと考えています。 オススメの場所、そして注意点アドバイスがあれば教えてください★

  • 香港国際空港での乗り継ぎの待ち時間

    年末年始に私たち夫婦と母の3人で、オーストラリアの親戚に会いに行くため、ネットでキャセイパシフィック航空の香港国際空港経由の航空券を予約しました。 行きの乗り継ぎ待ち時間が約9時間ぐらいで、帰りの乗り継ぎ時間が50分ぐらいなのですが、行きの(深夜着便)待ち時間をどうしようか悩んでいます。 ラウンジ等は24時間空いているのでしょうか? またアメックスカードを所有しているのですが、現地の空港でもラウンジ利用は可能でしょうか? 一応フライトスケジュールも載せておきます。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- ▼フライト詳細  出発 22:10 大阪/関西国際空港発  到着 翌日01:35 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX2595便(エコノミークラス)  出発 10:20 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 22:35 メルボルン/メルボルン空港着  CX163便(エコノミークラス)  出発 00:50 メルボルン/メルボルン空港発  到着 07:00 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX178便(エコノミークラス)  出発 07:50 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 12:15 大阪/関西国際空港着  CX562便(エコノミークラス) -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 香港国際空港での乗り継ぎ時間の過ごし方

    こんにちは。 香港乗換え・シンガポールまで旅行に行きます。 フライトの間は3時間あります。 トランジットの手続きなどがあると思いますが、余った時間で香港の空港のトランジットエリア内ではどのような過ごし方がよいでしょうか。 どれくらいの時間が自由に過ごせる時間となるのでしょうか。 いろいろな免税店があってショッピングは楽しめますか。 ショッピング以外には何かいいすごし方はありますか。 香港で乗り継ぎ経験のある方、情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 香港国際空港について

    香港国際空港について詳しい方、色々教えていただきたいです。 日本から香港に夜の8:00頃到着します。香港が経由地なため、乗り継ぎがありますが、それが13時間後の翌日9:00頃のフライトなのです。 1人で向かう上に、夜中をまたぐので外に出るのも不安です。 本当に困っているので、香港についてから乗り継ぎまでのルートや、過ごし方のアドバイスなど頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 香港国際空港での乗り継ぎ待ち時間・・・。

     8月7日に、キャセイ便・香港経由でスリランカに旅行に行きます。 旅行日程表が届いたんですが、なんと、香港での乗り継ぎ時間がたっぷり5時間もあるんです。 以前にペナン島への乗り継ぎをした時には2時間程度だったので空港で過ごしましたが、今回はさすがにどうやって時間を過ごせばいいのか、途方に暮れています・・・。 香港観光のサービスなどはないようです。自分の足で外へ出るにはどうしたらいいのでしょうか。 また、時間的に、どういったことができるでしょうか。 回答お待ちしています。

  • 香港空港での乗り継ぎ

    香港空港での乗り継ぎの手順を教えて下さい。

  • 香港空港での乗り継ぎについて

    来月のゴールデンウィークに、セントレア空港からキャセイパシフィックを利用して、ロンドンまで行きます。 その際、香港空港での乗り継ぎがあるのですが、乗り継ぎまでの時間が1時間30分しかありません。初めて行く空港で、しかも一人なので大変不安です。飛行機を降りてからの状況(道案内などは分かりやすいのか)や、万一乗り遅れてしまった場合の手続き方法などご存知の方は教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 香港国際空港にて乗継をする際においての質問です

    香港国際空港にて乗継をする際においての質問です。 ロンドンヒースロー発香港国際空港行きキャセイパシフィックCX256便にて香港国際空港に15時着で その後同日の16時20分香港国際空港発関空行きキャセイパシフィックCX502に乗継を考えています。 荷物の預けについてはヒースローで機内預けを行う予定です。 同情旅行者数は大人4名です。 因みにチケットは、airtickets24でオンラインにて購入発行予定です。 時間的に1時間少しほどしか乗り継ぎ時間がありません。 この乗継は無謀でしょうか?それとも可能でしょうか? あまり時間に余裕のない乗継はしたことがないので、アドバイスやご意見を頂ければ嬉しく思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 香港空港から珠海への「乗り継ぎ」選択について

    飛行機が香港に到着後,珠海で宿泊する予定ですが, 香港空港からの乗り継ぎで悩んでいます。 香港空港12:15到着後,フェリーは2種類あります。 (1)マカオへのフェリーは13:15出発 (2)珠海九州へのフェリーは14:15出発 皆さんだと,どちらを選択しますか?  (1)マカオの方だと,パスポート見せるのがマカオ・中国で必要で待ち時間があるし,市内のバス乗り継ぎと疲れそうです。ただ珠海には(2)より早く到着できそう。 (2)だと,空港での待ち時間で疲れる? と悩んでいます。