• ベストアンサー
  • 困ってます

香港空港から珠海への「乗り継ぎ」選択について

飛行機が香港に到着後,珠海で宿泊する予定ですが, 香港空港からの乗り継ぎで悩んでいます。 香港空港12:15到着後,フェリーは2種類あります。 (1)マカオへのフェリーは13:15出発 (2)珠海九州へのフェリーは14:15出発 皆さんだと,どちらを選択しますか?  (1)マカオの方だと,パスポート見せるのがマカオ・中国で必要で待ち時間があるし,市内のバス乗り継ぎと疲れそうです。ただ珠海には(2)より早く到着できそう。 (2)だと,空港での待ち時間で疲れる? と悩んでいます。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数374
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私なら珠海に直接行きますね。 時間の間隔が1時間しかありませんから、場合によってはマカオ経由よりも早いと思います。 バス移動もありますが、それ以上にマカオのイミグレで待たされると相当時間をロスする可能性はあります。ひと昔前ならマカオのイミグレなんてガラガラで待つことなんてあり得ませんでしたが、マカオが世界遺産登録された2004年以降混み合うようになりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#243649

 答えは簡単です。「旅の思い出に、いろいろと経験してみよう」というのなら(1)、そうでなければ(2)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!