• ベストアンサー

香港国際空港での乗り継ぎ時間の過ごし方

こんにちは。 香港乗換え・シンガポールまで旅行に行きます。 フライトの間は3時間あります。 トランジットの手続きなどがあると思いますが、余った時間で香港の空港のトランジットエリア内ではどのような過ごし方がよいでしょうか。 どれくらいの時間が自由に過ごせる時間となるのでしょうか。 いろいろな免税店があってショッピングは楽しめますか。 ショッピング以外には何かいいすごし方はありますか。 香港で乗り継ぎ経験のある方、情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87844
noname#87844
回答No.2

こんにちわ。 いったん空港を出ないんですよね?(時間に余裕のある方は、出てしまうけれど) 2時間くらいは余裕があるのでは? ブランドものの免税店は、たくさんあります。 また、食事も、いろいろあります。 日本で話題になったバーガーキング、中華のファーストフード、また、ただでインターネットができるPCが数台ありますので、これを利用する手もありますし。 私は、台風で、キャンセルが出、7時間くらい、ここで過ごしたことがあります。 が、ほとんど、ソファで寝てました。 あっという間だと思いますよ! 確か、両替できるところも空港内にありますので、レートの悪い日本(特に成田)からしていかなくてもいいのかな?と思いますが、香港の空港は、手数料を別途取られたか(中国の空港は取られるんですけど)、よく覚えてないので、もし取られる場合は、珈琲代くらいならば、日本で替えておくほうがよいかと。 ご存知の方、レス下さい???

masa5787
質問者

お礼

ネットができるところがあるんですね!往復香港乗り継ぎなので香港ドルは必要になってくるんですかね・・・。大体両替は1万円単位ですよね。迷います・・・。飲食はカード支払いはできないでしょうし。情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • CEMPAKA
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんにちは。 去年、バリへの乗り継ぎ、香港への単純往復で、2度空港利用しましたが、飲食店の利用でもカード使えましたよ。 最も少額のときは、麺を1杯とペットボトル1本で日本円にして500~600円程度でしたが、問題なく使えました。スタバも大丈夫。 おみやげやさんでももちろん使えるでしょうし、クレジットカードがあれば乗り継ぎのためだけに香港ドルにわざわざ両替しなくても良いのでは?

masa5787
質問者

お礼

飲食店でも使えるんですね! 香港で使うお金はカード以外なら小額ですからね・・・。飲食に香港ドルがいらないとすれば、両替する必要はなさそうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87844
noname#87844
回答No.3

こんにちわ。#2です。 恐らく飲食は、香港ドルだと思うんです。小額だし。 1万円じゃなくていいんですよ。コインは日本の銀行同様できないと思いますが、お札を持っていれば、香港ドルにできるので、日本円で千円札でもいいし、シンガポールのお金でもいいでしょうし。 前出の、”手数料がもし別途かかる場合”は、50ドルくらいだと思うので、小額換えるには、もったいないです。私も、かからないので、小額換えたような。。。(普段多めのお金は、街中で換えますので。)

masa5787
質問者

お礼

両替って一万円単位でしかできないと思っていました(笑) 行きと帰りの両方立ち寄ることですし、香港のお土産も少しは買いたいと思うので、飲食代ぐらいは香港で両替しようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

香港の空港は免税店が充実しています。 アジアの空港の中では郡を抜いていると思います。 私も何度か香港で乗り継ぎしましたが、だいたい免税店をブラブラして、スターバックス(空港内にあります)でコーヒーを買って・・・などと過ごしていると、割と待った感じがしないです。

masa5787
質問者

お礼

免税店が充実してるようですね。休憩して、ぶらぶらしていれば、乗り継ぎ時間なんてあっという間なんでしょうね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香港国際空港での乗り継ぎの待ち時間

    年末年始に私たち夫婦と母の3人で、オーストラリアの親戚に会いに行くため、ネットでキャセイパシフィック航空の香港国際空港経由の航空券を予約しました。 行きの乗り継ぎ待ち時間が約9時間ぐらいで、帰りの乗り継ぎ時間が50分ぐらいなのですが、行きの(深夜着便)待ち時間をどうしようか悩んでいます。 ラウンジ等は24時間空いているのでしょうか? またアメックスカードを所有しているのですが、現地の空港でもラウンジ利用は可能でしょうか? 一応フライトスケジュールも載せておきます。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- ▼フライト詳細  出発 22:10 大阪/関西国際空港発  到着 翌日01:35 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX2595便(エコノミークラス)  出発 10:20 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 22:35 メルボルン/メルボルン空港着  CX163便(エコノミークラス)  出発 00:50 メルボルン/メルボルン空港発  到着 07:00 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX178便(エコノミークラス)  出発 07:50 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 12:15 大阪/関西国際空港着  CX562便(エコノミークラス) -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 香港国際空港での乗り継ぎ待ち時間・・・。

     8月7日に、キャセイ便・香港経由でスリランカに旅行に行きます。 旅行日程表が届いたんですが、なんと、香港での乗り継ぎ時間がたっぷり5時間もあるんです。 以前にペナン島への乗り継ぎをした時には2時間程度だったので空港で過ごしましたが、今回はさすがにどうやって時間を過ごせばいいのか、途方に暮れています・・・。 香港観光のサービスなどはないようです。自分の足で外へ出るにはどうしたらいいのでしょうか。 また、時間的に、どういったことができるでしょうか。 回答お待ちしています。

  • 乗り継ぎの空港にて

    乗り継ぎの空港にて 今回シンガポール航空で オーストラリア、メルボルン発 シンガポール、チャンギ空港乗り換え 関空着 の飛行機に乗ります。 私が欲しいお土産が チャンギ空港の 免税店で安く買えるみたいなので 購入したいのですが 第三の国で入国審査もせずに お買い物はできますか? というか、手続きなしで それを機内持ち込みできるのでしょうか? (ちなみにハンドクリームです。) 初歩的な質問ですみません(´・ω・`) よろしくお願いします。

  • 香港国際空港の乗り継ぎ間の過ごし方

    来週、キャセイパシフィック空港を使ってデリーに行く予定です。その際に乗り継ぎで6時間あるため外に出ようか悩んでいます。香港国際空港は初めて、出入国の手続き、荷物はどうすればいいか、時間的に余裕があるのかよく分からなくて質問させていただきました。ちなみに航空会社を見ると乗り継ぎで第一ターミナルから第二ターミナルに移ることになりそうです。(デリーまではジェットエアウェイズに乗ります。)お返事をよろしくお願い致します。

  • シンガポール・チャンギ空港での乗継時間の過ごし方

    年末年始に福岡発、シンガポール乗継でオーストラリアに行きます。 3時間程度の乗継時間をどのように時間をつぶせばよいのか、アドバイス頂けないでしょうか? 無料の市内ツアーもあるようなのですが、それには時間5時間以上のトランジットがないとダメなのです。 行きは、16:00-19:00 帰りは 21:00-00:30 の間、空港で時間をつぶすことになります。 過去もチャンギ空港で時間をつぶしたことがあり、イヤというほどショッピングモールをぐるぐる回ったので、買い物でつぶせる時間は1時間が限度です。 インターネットも、日本語対応のPCはないようですし、立って行うスタイルなので、これも30分が限度かと思います。他の旅行者に占領されていることが多く、空きPCを探すのも大変でした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 香港国際空港でのトランジット

    8月末にキャセイパシフィック航空を利用しカナダへファームステイをしに行きます。 その際に香港国際空港で10時間もの待ち時間があります。 この旅行は私の人生初の海外旅行で、もちろんトランジットも初めてです。 香港国際空港でのトランジットは難しいのでしょうか?初めてなので右も左も分かりません。下調べを十分して臨みたいのですが。。 また10時間もの間、みなさんどのように過ごしていらっしゃるんでしょうか? みなさんご解答よろしくお願いします!

  • 香港国際空港について

    香港国際空港について詳しい方、色々教えていただきたいです。 日本から香港に夜の8:00頃到着します。香港が経由地なため、乗り継ぎがありますが、それが13時間後の翌日9:00頃のフライトなのです。 1人で向かう上に、夜中をまたぐので外に出るのも不安です。 本当に困っているので、香港についてから乗り継ぎまでのルートや、過ごし方のアドバイスなど頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 国際線の空港利用税

    ツアーで成田からマルタ島に旅行するのですが、ロンドン・ヒースロー空港乗継でのフライトです。 この場合、ヒースローでの空港利用税はかかるのでしょうか。 トランジット乗継の場合は不要で、一旦ヒースローにて入国手続き後に 改めて出国手続きを行なって搭乗する場合は空港利用税は取られると思うのですが その考えで宜しいでしょうか。 まあ、国際線の場合、出国エリア内で乗継待機が一般的なので経由地では空港利用税は 不要と思うのですが・・・・・。

  • 香港国際空港での乗継 キャセイ→セブパシフィック

    この度、キャセイのマイレージ消化のため、日本ー香港間をキャセイ航空で飛び、その先香港-セブをセブパシフィックで購入しています。このような場合は日本から香港に到着した場合、一度Arrivalとして香港の入国審査等を受けなければならないのでしょうか? それともtransit扱いしてもらえるのでしょうか? キャセイとセブパシフィックの乗り継ぎの時間が1時間しかないのですが、このプランは可能でしょうか?どなたか経験者がいらっしゃったら教えてください。 当初は時間にも余裕があり、乗り継ぎやすいフライトスケジュールだったのですが、セブパシフィック航空からスケジュール変更を突き付けられホトホト困っています。 セブパシフィックって格安航空会社とはいえ、実際に変更や欠航など多いのでしょうか?

  • 香港での乗り継ぎについて

    月末にアフリカ旅行の予定をしているのですが、 関空~香港:SA7137 13:45発 香港~ヨハネスブルグ:SA287 23:50発 で香港での乗り継ぎ時間が約半日もあります。 旅行会社からの日程表にも「香港にて空港の外へ出ることもできます」と記載がありましたので、軽く市内まで出たいと考えています。 この場合は、通常通り入国審査⇒入国の手順で進んで、 空港帰着後に出国審査に進めば良いものなのでしょうか? 荷物はヨハネスブルグまでスルーとのことなのですが。 目的項は「TRANSIT」「SIGHTSEEING」どちらで書くべきでしょうか? お手数ですがお教え頂ければ幸いです! 

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードの延滞について知りたいです。
  • ライフカードの引き落とし分が残高不足のため引き落とされず、家族カード会員でも理由を話せば送金できるのか疑問です。
  • 今回の延滞が初めてのことで、ハガキが送られてくるかどうかも分かりません。
回答を見る