• ベストアンサー

国際線乗り継ぎでの外出について

海外旅行、空港に関して詳しい方、お助けください。 日本―カナダーアメリカのフライトに乗る予定で、 カナダ・バンクーバー空港で乗り継ぎがあります。 バンクーバー到着が10am、次のフライトは8:30pmです。 乗り継ぎの待ち時間の間、空港から出ることは可能でしょうか。 仮に空港から出ることができたとき、次のフライトに乗る際何か特別なことをしなければならないのでしょうか。 海外旅行初心者のため、初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209234
noname#209234
回答No.2

10時間30分の待ち時間があるということですね。 うち、次のフライトに戻る時間を考えると7時間30分ぐらいが自由時間と考えられます。 再度の出国手続きを考慮しての2時間マイナス。あと入国時の時間と予備時間としての1時間 さて、空港から出ることは可能です。 出発地(日本)で乗り継ぎ分のチケットが発券されると思いますが 発券されない場合は乗り継ぎカウンターを使用して発券してもらいます。これを持って空港の外で遊びましょう 旅行初心者ということですので、バンクーバーで空港外に出た際は時間に大きな余裕を持ってください。あと、カナダから出国手続きを取ることも念頭においてください(そのための上記余裕の2時間を考慮)

その他の回答 (5)

noname#208044
noname#208044
回答No.6

カナダに到着する国際線の乗客は乗り継ぎだろうが何だろうが全員カナダに一旦入国することになります。 入国後に「Exit」と「Transit」に分かれてます。あとは自分の好きな方に行けばいいだけです。 この時に注意が必要なのはカナダに入国できる資格があるかどうかです。 パスポートとかビザとかそういった問題ではなく、例えば犯罪歴です。カナダで以前スピード違反などで罰金を払っていなかったりすると入国できないかもしれません。これはアメリカも同じで、アメリカを経由して南米に行く場合なども、国際線でアメリカに到着したら必ずアメリカに入国しないと第三国へ乗り継ぎできないという点です。ここでも同じように入国できず強制送還される人を何人も見ています。特に女性の1人旅は入国できず泣きながら帰りの飛行機に乗せられているのをよく見ます。 こういったことを避ける意味でも乗り継ぎする国はチケットを手配する上で重要となります。

回答No.5

こんにちは。 なんの問題もありません。 日本から、最終目的地まで、荷物を預けて、発券も済んでいれば、そのまま入国審査をして出ることができます。 乗り継ぎの飛行機の時間までに持って戻ってくれば、そのまま出国審査をして行けばいいだけです。 ただ、初めての場所なので、時間には余裕を持ってくださいね。 極端にいえば、間違えて、入国審査を受けて出てしまった人は、乗り継ぎできなくなっちゃいますからね。 そんなことありませんよね。普通に逆の手順を踏めば、乗り継ぎできますからね。 乗り継ぎか、バンクーバーで降りるのかなんて、見た目ではわかりませんよね。 とうことで、10時間以上もあるのですから、観光をするのがいいと思いますよ。 良い旅を!!

noname#207301
noname#207301
回答No.4

乗り継ぎ地で入国する条件を満たしていれば入国できます。 今回カナダ経由アメリカということなので、カナダに一旦入国してバンクーバー市内を散策するのがいいでしょう。 空港からは電車(空港の乗り場は地上ですけど地下鉄)が出ているのでそのままダウンタウンにでも行って有名なガス時計でもご覧になってくればと思います。 あとは時間に余裕をもって空港に戻ればOKです。 ちなみにアメリカの入国審査はバンクーバー空港出発時に行います。 「入国できない」とか、「出国審査」とか言ってる人もいますが、現地にいったことの無い人の回答ですので無視してください。

回答No.3

空港から出たいなら、カナダへの入国審査、税関を通り入国すればよい 次の便に乗るためには、通常の出国審査を通ればよい  

noname#207526
noname#207526
回答No.1

乗り継ぎ時に外出することはできません。その国に入国するわけでなく、あくまで空港に待機するだけだからです。