• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

福岡空港周辺のお勧め観光地を教えてください

3月1日に仙台空港→福岡空港に行きます。 当日は福岡市内で予定があるのですが、3月1日の夕方から、 3月3日17時出発の帰りの飛行機まで、時間があります。 私は九州を訪れるのが初めてですが、お勧めの観光地を教えてください。時間があれば、福岡市内にはこだわりません。巡る順番なども教えて頂けると助かります。電車移動やレンタカー使用など、お勧めも教えてください。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2435
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

その行程なら、SUNQパス(北部九州版 九州圏以外の人用)6000円を使わない手はないでしょう。(出発時に購入必要) http://www.sunqpass.jp/pass/index.html これで、6000円で、いろいろ北部九州をウロチョロできる上に、福岡空港までもバスで行けます。 高速バス一覧 http://www5a.biglobe.ne.jp/~krx/highway/index01.htm 適当に書きますが、余裕ある程度に、 3/1 夕方 博多→長崎 長崎泊 3/2 ハウステンボスと雲仙観光 夜は稲佐山の夜景 長崎連泊 3/3 午前中長崎観光 長崎12:30→福岡空港14:50ごろ こんな感じとか。これ以外にも、別府・由布院やら、門司港地区やら、いろいろ行き先ありますから、考えてみてください。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kan55
  • ベストアンサー率50% (7/14)

あまり行く所を増やさずにじっくり見たいのでしたら、 足を延ばして大宰府天満宮はいかがですか。 お隣には九州では人気の国立博物館もあって、 外観だけ眺めてくるだけでもいいかもです。 ただ、市内にも山笠で有名な櫛田神社など、 こちらも史跡の宝庫ですので、 (意外と歴史深い町でもあります。) 数をこなせるならこちらをどうぞ。 あと、hiro_4さんがお若いのであれば、 デートスポット(ファミリ向けでもある) ももち地区なんかが定番です。 福岡ドームを眺めたり福岡タワーに登ったりと、 今風の福岡が味わえます。 交通は、大宰府へは西鉄電車で、市内はバスが便利ですので、 一日乗車券などを活用してみてください。 ぜひ、良い思い出を持ってお帰り下さいね。

参考URL:
http://www.welcome-fukuoka.or.jp/info/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!