• 締切済み

福岡の美味しいうどん屋さん

来週観光で福岡に行きます。 福岡と言えば豚骨ラーメンのイメージが強かったのですが、 こないだたまたまタモリさんが、 福岡人はラーメンよりうどんを食べる言っているのを見ました。 福岡にうどんのイメージがなかったので正直驚いたのですが、 タモさんが言うなら間違いなさそうな気がします。 福岡でうどんを食べるならここがおすすめ! ってありませんか?

みんなの回答

noname#140538
noname#140538
回答No.3

大野城市山田交差点そばにある「ふくすけ」 http://r.tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40003195/dtlrvwlst/2506096/ http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1197/ikitai-1.html 手打ちうどんでめっちゃ麺が太い。車で太宰府天満宮方面に行かれるのならその途中で寄るといいと思います。旧三号線沿いにあります。地元の人たちに愛されています。福岡市内の人ではうどんが好きな人じゃない限りはあまり知らないです。 あと、うどんを食べるなら久留米に行ったほうが楽しいですよ。久留米の人たちはみんな土日家族でうどんを食べに行きます。どこの店に入ってもおいしいです。 立花屋・・・http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40006354/dtlrvwlst/2602265/ 正八郎うどん・・・http://alike.jp/restaurant/target_top/501428/ 他にもたくさんのうどん屋が至るところにあります。 福岡の沿岸西側~佐賀~にかけて「牧のうどん」という店が点在しています。ここのうどんは、ちょっと違ってスープがだいぶ甘めです。麺もやわらかいです。好みによるかな。 筑前深江店を紹介します。 http://r.tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40005172/

noname#222486
noname#222486
回答No.2

中洲川端の「かろのうろん」がお勧め、「うどん」でなく「うろん」です タモリ氏がお勧めの店です。(博多では知らないヒトはいないとも言える超有名店) 場所は博多中州でうどんと言えば誰もが「かろのうろん」を教えてくれるのですぐにわかると思います。 「かろのうろん」とは「(街)角のうどん屋」のこと

  • madisan
  • ベストアンサー率29% (82/277)
回答No.1

回答にはなりませんが・・・。 博多のうどんは柔らかいもちもちとしたうどんです。 讃岐うどんのような腰の強いうどんがお好きであれば、ちょっと合わないカモ。 あともうひとつ、うどんにしてもラーメンにしても博多の人間にとっては、旨くてさっさと食える日常食ですので、観光でわざわざ食べるようなものかというと・・・ちょっと違う気もします。(腹が減ったら行きつけのうどん屋にいって、さっと食ってぱっと帰る感じ。自分の食べ慣れた行きつけの店が旨いと思っている) 最近は色々なタイプのうどん屋も増えてきているようですので、 どういううどんが好きなのかを書いたほうがニーズにあった回答が得られると思いますよ。

関連するQ&A

  • トンコツラーメンがあってトンコツうどんが無い理由

    トンコツラーメン屋ってたくさんありますよね?でもトンコツうどんをだしてる店って見たことないんですけどどうしてですか?やっぱりうどんにトンコツは合わないんですかね?

  • 福岡中洲の屋台

    来週福岡に旅行に行きます。 中洲の屋台でおいしいとんこつラーメンを食べたいのですが、 どこがよいのかわかりません。 地元の方、旅行に行ったことがある方で、オススメの屋台はありませんか? 福岡旅行が初めてなのでラーメンに限らず、これがおいしい!というところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 【福岡】美味しいラーメン・もつ鍋教えてください!

    来週友人と福岡へ旅行へ行きます。 博多と言ったらラーメン!もつ鍋! ラーメンは屋台でも良いのですが美味しいところご存知の方はいらっしゃいませんか?(とんこつ希望) あまり中心地から離れていないところが希望です。 他にもコレはいいよ!って言うものがありましたら教えてください。

  • 福岡でドロドロ、コテコテのとんこつスープのラーメン屋、教えて下さい、濃

    福岡でドロドロ、コテコテのとんこつスープのラーメン屋、教えて下さい、濃厚なとんこつラーメンが食べたいです。

  • 福岡 とんこつラーメン

    今度福岡に行く予定があるのですが、その時においしいとんこつラーメンが食べたいと思っています。 ネットで調べても一蘭や一風堂と行ったメジャーな行ったことある店しかわかりません。 福岡の地元民だからこそ知る上質なおいしいとんこつラーメン屋さんを教えて下さい。 その店があっさり系かコッテリ系かも教えて下さい。

  • 福岡空港周辺で6時間をつぶしたい

    来月福岡に行くのですが、飛行機の時間まで6時間くらいあります。 福岡空港からアクセスが良く、1人でも楽しめる観光名所などがあれば教えてください。 食事も知りたいです。聞くところによると「うどん」も美味しいとか。ラーメンも気になりますね。 静かな名所に行きたいので教えてください。宜しくお願い致します。

  • 福岡の豚骨ラーメン

    東京【というよりも関東圏、それ以外は分かりません…】にある豚骨ラーメンは血管が詰まりそうなほど濃厚、もっと言えばドロドロ過ぎて餡掛けみたいですよね。 母が言うには福岡で食べた豚骨ラーメンは東京で食べるのと違い臭みもなくアッサリしたラーメンだった言っているのですが、そうなのでしょうか?個別の店でなく全体としてそうだったと言っています。

  • 福岡、湯布院、長崎を一人で周るのですが…

    来週、九州旅行に行くのですが、初めてという事もあり、いくつかお尋ねしたい事があります。もしお分かりになりましたら、一つだけでも構いませんので、コメント下さいませ。 【福岡】 1.九州といえば水炊きやあら鍋ですが、お店で食べようと思っても、二人前から…というお店が多いみたいで、どこのお店に行ったらいいのか分からず困っております。  美味しいお店で、一人前から食べさせてくれる鍋のお店をご存知ないでしょうか? 2.とんこつラーメン=福岡というイメージだったのですが、発祥は久留米のようですね。わざわざ久留米に行くべきだと思いますか?。福岡市内で美味しいおすすめのお店はありますでしょうか? 3.福岡で関サバを食べさせてくれるお店はあるでしょうか? 【湯布院】 1.日帰りで温泉に入ろうと思います。有名な所では、山のホテル夢想園や庄屋の館が人気あるみたいですが、地元の方やよく行かれる方のお勧めはどこの温泉でしょうか? 2.ランチの美味しいお店はありますでしょうか?。ジャンルは問いません。角柱本店のステーキ丼が有名のようですが、ちょっと高いし、限定なので食べられないかもしれませんので…。 3.ゆふいんの森という列車が人気のようですね。全席指定という事で、当日でも空席があるのかどうか心配です。平日のゆふいんの森3号、ゆふいんの森6号の混み具合はどんな感じなのでしょうか? 【長崎】 1.長崎と言えばちゃんぽんと皿うどんが有名です。ちゃんぽんは四海楼、皿うどんは美有天あたりで食べようかと思っているのですが、他にもっとお勧め店はありますでしょうか?。ちゃんぽんが美味しいお店=皿うどんも美味しいお店でしょうか?  4日に出発なので、3日の深夜までしかお返事が出せません。宜しくお願いします。

  • 福岡の美味しいラーメン屋

    皆さんコンバンハ。 博多ラーメン行脚を計画中なんですが、いっぱいありすぎて何処に行けばいいのやら…(><) 美味しいラーメン屋さんを教えて下さい。何ラーメンでも結構です。どんな所が美味しいのかも教えて頂けると助かります。 ところで、福岡の方達って豚骨ラーメンしか食べないってホントですか?

  • うどん、そば、ラーメン(塩味)、ラーメン(豚骨味)

    うどん、そば、ラーメン(塩味)、ラーメン(豚骨味)、ラーメン(味噌味)。 これら5つのうち毎日同じ物を食べ続けたとして1番最後まで健康で居られるのはどれですか?