• ベストアンサー

はがきに自分の住所を印刷

ワ―ドパッドを使ってはがきに自分の住所を印刷したい。ソフトがなくても出来ますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エクセルの方が簡単にできるのではないかな? 住所 氏名 電話番号は縦書き その下の枠内に入るように郵便番号は横書き 任意に枠を設定すれば 相手先も記入できます。 ま、年賀状ソフト 毎年暮れに発売される500円程度の年賀状のソフトでも十分間に合いますが・・・。 後は・・・ ワード → オフイスボタン → 新規作成 → テンプレート → の中の ハガキ ここにはあて名書きの画面が有ったかどうか・・・。

karen48
質問者

お礼

risunotorasan さん ご返事有難うございます。残念ながらワ―ドもエクセルもありません。 500円のソフトを探しに行きます。

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.1

調整がむづかしいですよ。 筆王 はがき整理(1980円) http://www.sourcenext.com/titles/use/123600/ しんどい思いしなくても、今は安く売っていますから・・・。

karen48
質問者

お礼

mimazoku_2 さん 早速のご返事ありがとうございました。 一度見に行きます。