• ベストアンサー

Gmailのすべてのメールという項目に関してです

Gmailの中に、すべてのメールという項目があり、わたしはそれを普段、表示させていないのですが、 ゴミ箱に入れたはずのメールもすべてのメールには入っております。 このすべてのメールというのはどんなフォルダなのですか?? ゴミ箱に入れたメールもすべてのメールには残っていて、あれっという感じです。 みなさんが、このすべてのメールフォルダをどのように活用しているのかも合わせて教えていただけると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138108
noname#138108
回答No.2

ゴミ箱は捨てる仮フォルダなのでゴミ箱から削除を押すと完全に消えます。 すべてのメールとはこれまでに送受信し、まだ削除していないすべてのメールの保存場所の事です。 すべてのメールは会員登録に使ったりします。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Web上で「すべてのメール」を使う場合は、開いた画面にあるメニューを使いたい場合だけで、普通はあまり用はないと思います。 現に、」質問者さんはそれで支障が無かったようですし。 私は、Gmailのアカウントを3つ持っていて、すべてThunderbirdにIMAPアカウントという種類のアカウントを設定して、Web以外のThunderbird上でも同じメールを扱っていますが、「すべてのメール」フォルダを選択して、差出人や受信者、件名、本文などの文字列を入力したら、関係のメールが瞬時に表示されるので、そういう検索に利用しています。 また、Thunderbirdでは、この3つの「すべてのメール」を含めて、Thunderbirdにある他のアカウントの送受信メールも含めて、すべて1つのフォルダで表示できる「検索フォルダ」も作成しています。

• violet430
回答No.1

文字通り、Gmailでアクセス可能な全てのメールという意味です。 Gmailにはアーカイブという機能があり、アーカイブすると受信箱などから見えなくなりますが、そのメールを参照する時に 全てのメール を使っていますよ。