• ベストアンサー

Gmailで「全てを選択」というのはできないのでしょうか?

Gmailを使ってます。 通常はメールソフトで受信していますが、 たまに迷惑メールフォルダに入ったものを確認するために Webでアクセスします。 ほとんどは本当に迷惑メールなので削除をするのですが、 一つ一つチェックをして、「完全に削除」してます。 結構面倒なのですが、「全てを選択」というのはないのでしょうか? ちなみにYahoo!メールも使ってますが、こっちは「全てを選択」 という項目があるので、いったん全てを選択してから、 誤って迷惑メールに判断されたメールのチェックをはずすという方法をとれています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>> メール一覧のすぐ上には、 > 「完全に削除」「迷惑メールを解除」「その他の操作▼」「実行」更新   ○○件中○○件目 > > としかなく、その上は検索用入力フォームと「メールを検索」「ウェブを検索」というボタンしかありません。。 簡易HTML モードだとそうなります。 メール一覧の下にある 標準HTML をクリックして下さい。

seiiiichi
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 標準HTMLでうまくいきました。 インターネット接続速度が遅く標準HTMLでは何度もエラーになるので、 簡易HTMLモードでやってました。 今後はなんとか標準HTMLでトライしてみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メール一覧の上の方に すべて というボタンがありmますけど、それではご不満ですか?

seiiiichi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 前も何度か調べて、今もまた調べましたが見つからず。。 メール一覧のすぐ上には、 「完全に削除」「迷惑メールを解除」「その他の操作▼」「実行」更新   ○○件中○○件目 としかなく、その上は検索用入力フォームと「メールを検索」「ウェブを検索」というボタンしかありません。。 何か、個人ごとの設定でもあるんでしょうか?