• ベストアンサー

マトリックスを書くときの考え方として正しいですか?

よく、板書やメモ帳などにマトリックス書きませんか? マトリックスを書く際の考え方として、以下は正しいですか? 考え方:2つの異なる変数(項目)を行と列で取り、それ等の変数(項目)が交差する部分に、適切なデータを書く。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masudaya
回答No.2

それ以外にないような気がしますが..... データを取るとき,適当に行と列を設定すると 後でまとめるときに困ることがあります. 最初にどうまとめるかを考えて,行と列の設定と 昇順,降順の設定をしましょう. (自分も含めて...)

その他の回答 (1)

• koko_u_u
回答No.1

まあそれでいいけど、殊更「これで正しい」と言うほどのことですか?