• ベストアンサー

Pocket PODに関して

Pcket PODと Pocket POD expressでは、 どちらがオススメでしょうか? エフェクターなどの知識が少ないため、どちらも同じように見えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見た目は似ているかもしれませんが機能は全然違います。 一番大きな違いは、expressではプリセット(設定の保存)ができない点でしょうか。 モデリングアンプもエフェクトもPocket PODの方が圧倒的に多いですし、 イコライザによる音色調整、キャビネットシミュレータ、 パソコンに接続しての設定もPocket PODの方でしかできません。 基本的にPocket PODの方が全ての機能において上です。 音色にあまり拘らず、シンプルな音や操作が好みならexpressもいいかもしれないですね。

PoPoTan1186
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考になりました。