• ベストアンサー

沖縄挙式 引き潮&明るさ

こんばんは~。 今年の3月25日16時に沖縄で挙式を挙げる者です。 夕方開始なのですが、挙式後の16時30分頃から始まる写真撮影でいかにも「夕方」みたいな感じで日が陰ってないか心配です。(日の入りは18時40分頃) 希望としては関東の今頃の3時くらいの明るさがあればいいなと思っています。(日の入りは17時30分頃) また、水位も40CMくらいですが、これも地面があらわになって、よく見える水位でしょうか?  実際にどんな感じか、どなたかご存じの方おしえていただけますでしょうか?  問題があるようであれば時間の変更をするかどうか悩んでいます。 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.1

沖縄本島中部で写真を撮ってきました。本日(3/2)の16時頃です。 あいにくの曇り空ですが「いかにも「夕方」みたいな感じ」ではないのは判ると思います。晴れていれば「関東の今頃の3時くらい」より明るいでしょうね。 写真の場所は遠浅なので現在でもかなり「地面があらわ」な状態です。こればかりは撮影地の状態でなんとも言えません。

noname#168546
質問者

お礼

SOKOJASOさん! わざわざ、写真まで撮ってきてくださってありがとうございます! 感激です! だいぶ明るいみたいでほっとしました。 16時開始の挙式にしようと思います。 どうもありがとうございました。