• 締切済み

沖縄の干潮時のビーチの様子について

今年の夏に沖縄のルネッサンスリベーラで挙式をするのですが、挙式の時間帯がちょうど干潮と重なり、水位が30cm程度しかないようです。 そこのビーチは掘り下げて作られているため、干潮時でも問題ないとスタッフから言われたのですが、ネットで調べていると干潮時の様子はかなり悪いようなので心配です。 もしそのビーチの干潮時の状態を知っている方がいましたら教えてください。できれば画像があると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 ルネッサンスは好きなホテルの一つなので何度も利用していますが、リべーラの中から干潮時の海を見た事が無いので参考程度ですが、他に回答が無いようなので書いてみました。 スタッフさんがおっしゃるとおり、リべーラが建っているのは桟橋側なのでかなり大きなヨットやクルーザーを係留出来るように掘り下げてあるのは間違いないです。 また、少し高い所に建てられているので、おそらく祭壇越しに見えるのは沖の海になるように設計されていると思われます。 ルネッサンス付近の海は浅いのでエメラルドグリーンとブルーのグラデーションが大変綺麗なんですよ。 その海の色が見たくて毎年宿泊しているほどですから。 リべーラから見える方向の海は特に綺麗なので多分大丈夫だと思うのですが・・・ お隣のマリブビーチは天然のビーチだと聞いた事がありますが、確かに干潮時は見た目があまり良くないと思います。(アリビラのニライビーチもそうですね) なので海の教会だと干潮時微妙かもしれないと心配ですが、リべーラは外から教会を見るとシンプルでも海は綺麗に見える造りになっていると予想してます。 滞在中何度か挙式を見ましたが、私達のようなたまたま滞在中のゲストも教会の鐘が鳴るとリムジンが通るビーチ沿いの小道に待機して、新郎&新婦さんを祝福しつつ拍手で見送るんですよ。 きっと素敵なお式になると思います。末永くお幸せに!

milbul
質問者

お礼

piro-kyoroさんありがとうございます! グラデーションが見れるんですね~!すごい楽しみです! ビーチ撮影も干潮だったんでせっかくの写真も微妙なのかなって・・・かなり心配になって・・・満潮に近い夕方の時間帯にしようかと悩んでいたんですが、暑いし、午前中の方が海は綺麗だって聞いてたんで本当に安心しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 干潮満潮について

    来年、沖縄の海の見える教会で挙式をするのですが干潮満潮でかなり景色が違うということで海上保安庁の潮汐推算で調べたところ、挙式時間は100cm位でした。満潮時は180cm位で一番低い時は12cm位になるので良くもなく悪くもなくという感じだと思いますが100cm以下だと潮干狩りに最適という情報を聞いたので、100cmでも結構波が引いている感じなのかなあと心配です。そこの海は干潮時は藻や岩が多く見えて、ゴルフ場のような景色という意見や潮干狩りをしている人が見えたという意見がネットに載っていたのでせっかく海の見える教会を選んだのにそういった景色だとちょっとがっかりだなと思っています。他の挙式日や時間も考えましたが、仕事の都合や既に予約で埋まっていたりでこの挙式日と時間は動かせないため当日が不安です。 プランナーさんにも質問してみましたが、現地のスタッフは100cm位あれば大丈夫と言ってましたと言われたものの、下見に行けないため不安が残ります。 当日の天候や風の具合でも見え方は変わるのかもしれませんが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら100cm位だとどの程度波が引いているのか、また海上保安庁の潮汐推算の数値は今後変わることはないのかを教えて頂けると大変嬉しいです。 もし沖縄の教会で挙式を挙げた方がいらっしゃれば、体験談なども聞けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄の干潮満潮時間について

    こんばんわ。どうか教えてください。 来年の2009.4.11日に沖縄で結婚式をあげることになりました。 挙式は海のみえる教会です。 しかし、海の干潮時には海があまりきれいにみれないらしいのです・・・ なので来年の挙式日の干潮・満潮の時間を調べたく、色々と検索をかけてみたのですが、履歴しかみつけれず・・・ 干潮・満潮の時間って予想できないのでしょうか? それとも干潮・満潮の時間って毎年一緒なんでしょうか? もしもご存知の方がいらっしゃれば2009.4.11日の干潮・満潮の時間を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄挙式 引き潮&明るさ

    こんばんは~。 今年の3月25日16時に沖縄で挙式を挙げる者です。 夕方開始なのですが、挙式後の16時30分頃から始まる写真撮影でいかにも「夕方」みたいな感じで日が陰ってないか心配です。(日の入りは18時40分頃) 希望としては関東の今頃の3時くらいの明るさがあればいいなと思っています。(日の入りは17時30分頃) また、水位も40CMくらいですが、これも地面があらわになって、よく見える水位でしょうか?  実際にどんな感じか、どなたかご存じの方おしえていただけますでしょうか?  問題があるようであれば時間の変更をするかどうか悩んでいます。 よろしくお願いします。  

  • 沖縄の本島のビーチについて

    はじめまして! 今年の夏終りに彼氏と沖縄に始めて行きます。彼も沖縄は始めてです。 そこで質問なのですが、青い空と透明な海という沖縄のイメージにひかれ今回の旅行を計画したのでできるだけ透明度の高いビーチに行きたいと思っています。 またできればアクティビティより普通に海水浴を楽しみたいです。 夏休みをすぎるので、人の多さはそんなに気にしなくて大丈夫かな…と勝手に思っているのですが…。 いまのところガイドブックなどでリゾートホテルと照らし合わせて候補に出ているのが ・ニライビーチ・かりゆしビーチ・ルネッサンスビーチ・リザンビーチ・ムーンビーチ・ブセナビーチです。 この中ですと、どこがいちばん泳ぎやすくキレイなのでしょうか? また、このリストの中にはないけどここはいいよーというところがありましたら、教えてください! ちなみに沖縄の海は基本的に遠浅なのでしょうか? ガイドブックを読んでいると遠浅という文字をよく見かけたので…。 合わせまして、よろしくお願いいたします!

  • 沖縄本島プライベートビーチで一番綺麗な場所を教えて下さい

    今年の夏は家族で沖縄に行きたい!と思っております。 本島より離島の方が海は綺麗だとは思いますが、色々あって本島泊まりです・・。 かなり前に万座ホテルやルネッサンスに泊まりましたが、プライベートビーチはあまり綺麗ではありませんでした・・。 施設として屋外プールもあり、プライベートビーチが一番綺麗だなと思うホテルがありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 喜瀬ビーチホテルや瀬底ビーチ、水納島について

    今年の7月の終わりに、7年ぶりに沖縄に行くことにしました。前回は子供が小さかったためルネサンスに泊まり、殆どそこで過ごしました。今回は子供も中学生と小学生高学年だし、夏休みなので少しホテルのランクを落とし、喜瀬ビーチにしました。 口コミでの評判はとても良いホテルですが、こちらに夏に泊まった事のある方で、困ったことやもって行けばよかったものなどあれば教えてください。夕飯のお勧め場所を近場であればそれも知りたいです。 また目の前のビーチだけでなく、瀬底ビーチか水納島に行こうかと思ってますが、どちらのビーチも、何年か前までは業者たちとのトラブルなどがネットで調べると出てきました。今現在はどうなのでしょうか。 シュノーケルをしたいので、ツアーにも入る予定ですが、ツアー以外に浅瀬でのシュノーケルはこの3つのビーチは可能ですか?禁止のビーチも多いようですが。 多分今回の沖縄の後は、またいついけるか分からないので出来るだけ楽しく過ごしたいなーと、心配で質問ばかりですみませんが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 移動が便利な沖縄のビーチサイドホテルを教えてください

    今年の夏初めて沖縄に行くことになりました。 レンタカー付きのプランにする予定で、お手ごろ価格のホテルを探しているのですが、ビーチ近く(那覇市外希望です)&夜飲んでしまった時に車を使わずに帰ることができるのはどのあたりなのでしょうか? この間までホテルコスタビスタ沖縄を考えていたのですが、周囲に何もないとの話を耳にし、今はラグナガーデンホテルなんかはどうかなぁと思っています。 沖縄にお詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • とかしくビーチへ行きたい

    7月22日から4泊5日で沖縄に行きます。 宿泊はラグナガーデンです。 日帰りでとかしくビーチへ行きたいのですが、ネットで日帰りツアーを探してもなかなか見つかりません。 高速船で行きたいのですが、ツアーがあればもちろんそれが安心ですが、個人的に高速船の予約や、港からとかしくビーチへのバスが予約できるのか?予約なしでも乗れるのか不安です。 実は去年、水納島へ個人で行ったのですが、船がいっぱいでギリギリ乗れるか乗れないかの瀬戸際だったので、今年はちゃんと予約して安心して行きたいのです。 どなたかツアーをご存知でないですか? ツアーでなければ行けないですか? とにかく、とかしくビーチへ行きたいのです。 阿波連ビーチではなく・・・。

  • 沖縄でのシュノーケル

    今年の夏に沖縄旅行を計画しております。 沖縄のビーチでは、マスクとフィンのみの使用で呼吸するやつ(すいません、名前がわかりません)は使用禁止なのですよね!? それは離島(水納島)でも同じですか?水納島のビーチでも呼吸するやつは使用禁止でしょうか? シュノーケルツアーに申し込まないと、使用は不可能なのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 沖縄のきれいな海・おすすめ離島は?

    今年の夏、3才の子供をつれて沖縄に行こうと思います。 1番の目的は『極上ビーチでシュノーケリングをしてカラフルな魚の群れを見ること!』なのですが、本島&慶良間に行くか、石垣や宮古などの離島に行くかで迷っています。 おすすめのビーチはどこですか?観光も少ししたいです。