• 締切済み

中華風ファンタジー、教えて下さい!

「十二国記」、「彩雲国物語」、「獣の奏者」にハマっています。 (あと、「守り人」シリーズは読みました) もっと中国風ファンタジー(架空の国)が読みたいのですが、オススメの本を教えて下さい。 漫画とかではなく、小説でお願いします。 あまり難しくないと有り難いです。

みんなの回答

回答No.4

菅野雪虫『天山の巫女ソニン』全5巻 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062134233.html

• j2ee
回答No.3

ファンタジー設定ありでおすすめです。韓国風もいれるともう少しありますが……(とくに「天山の巫女ソニン」は面白いです。) ・「東方妖遊記」(村田栞・角川ビーンズ文庫)古代の中国が舞台ですが、ほぼ異世界のノリです。 ・「女王家の華燭」(葵木あんね・小学館ルルル文庫) ・「はなひらく」(古戸マチコ・一迅社文庫アイリス) ・「金蘭の王国」(薙野ゆいら・角川ビーンズ文庫) ・「花嫁シリーズ」(森崎 朝香・講談社X文庫ホワイトハート) ・「花姫恋芝居」(宇津田晴・小学館ルルル文庫) 森福都さんの作品も雰囲気がとてもよくおすすめです。

• mshr1962
回答No.2

井上祐美子 「五王戦国志」 「長安異神伝」 「桃花源奇譚」 狩野あざみ 「華陽国志」 紗々亜璃須 「崑崙秘話」 「水仙の清姫」「寒椿の少女」「此君の戦姫」 今野緒雪 「夢の宮」 毛利志生子 「風の王国」 山本瑶 「桃源の薬」

• hunaskin
回答No.1

大人が読んでも面白いし、子どもでも読める(はず) 「後宮小説」酒見賢一 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E5%AE%AE%E5%B0%8F%E8%AA%AC