• ベストアンサー

ガウンとダウンベスト

黒に近い灰色のガウンに灰と黒のチェックのダウンベストを重ねて着るのはアリですか?

  • m0mr
  • お礼率18% (2/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ニットガウンの上にダウンベストを重ね着する感じですか? ニットガウンの素材感にもよるかな?と思いますが、 意外にいい感じかもしれません。 まだまだ冷えますから、ニットガウンだけじゃ寒いですもんね。 もしニットガウンの下にダウンベストを着るっていうんだったら、 ダウンベストのものによりますね。薄手ならアリかな。 重ね着するのっておしゃれが楽しめていいですよね。

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

それ以前に、ガウンって室内着のあれですよね? パジャマを着てお出かけ出来る根性があるなら、ガウン一枚だろうが、ガウンにダウンベストだろうが、大丈夫だと思いますよ。 それが無理なら、ガウンを外出着にすること自体が無理ということになるでしょうね。

m0mr
質問者

補足

ガウンは部屋着ではなくニットガウンのことです

関連するQ&A

  • ダウンベストの下に何を着る?

    今、赤、緑、黒のダークなチェックのダウンベストの下に白のロンTを 着ているのですが、これからの季節、それだけではちょっと厳しいと 思うので、ダウンの下にもう少し暖かいものを着たいと思ってるのですが、 何かお勧めのものはありませんでしょうか? 色は白がいいですが、もっといいものがあったら教えてほしいです。 ちなみに、身長159の男です。

  • ダウンベストについて

    薄ピンクのシャツにあう ダウンベストの色は何ですかね?? ちなみにユニクロのダウンベストです! 回答お待ちしてます!

  • ダウンベストのコーディネート

    先日、初めてダウンベストを買いました。 色はシンプルな黒で、シャイニー素材ではなくもう少し 落ち着いた光沢があります。 フードはついていません。 何にでも合うかなあと思って購入しましたが、逆にこれは! というコーディネートが思いつきません。 みなさんどのようにコーディネートしていますか?

  • ダウンベストの色の合わせ方を教えてください

    30代の男です。 グレー・濃い目のグリーン・白・黒 これらのパーカーやトレーナをよく着るのですが それぞれに合うダウンベストのカラーや おススメの合わせ方を教えてください! 打ちっぱなしとかに行く際に寒いので ダウンベストが欲しいなと思っているのですが・・・。 ユニクロにちょっと寄ってみたらいろいろ置いてあったのですが 今までダウンベストとか着た事ない上に明るい蛍光色が多いので 上記の服にどれを合わすべきかいまいち分からず とりあえず引き返してしまいました^^; ユニクロ以外でも同じような価格帯で おススメのダウンベストがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • ダッフルコート×ダウンベスト

    去年秋物のダッフルコートを購入しました。かなり気に入っているのですが、薄手なので真冬はちょっと厳しいんです。 そこでふと思い付いたのですが、ダッフルコートの上にダウンベストってどうだと思います? 暖かさは問題無さそうなんですが、組み合わせ的にありですかね? ダッフルコートは細身、ショート丈でグレーです。 狙ってるダウンベストはアウトドアっぽくないタイプの物で、色は黒(シャイニーじゃ無い)です。 あり、なし、ありならベストのタイプ、色など皆さんの意見を聞かせてください。

  • ダウンベストがほしい

    来年から大学生男です。ダウンベストを購入したいのですが、シーズンではないのか今のセレクトショップなどにはダウンジャケットしか売っていません。私は春に向けて最低でも3月の中旬くらいにはほしいと思ってます セレクトショップでは何月くらいからダウンベストが店頭に並びますか?また、ネットでも(楽天やヤフーショッピング)検索して探しているのですが、なかなかサイズがありません、二月下旬ごろにまた入荷されますか? ちなみに狙っているのはラルフローレンかアメリカンイーグルです。どちらも黒が欲しいです。

  • ダウンベスト(紫色)

    紫色のダウンベスト(ファー付き)を購入したんですが、 中とズボンなど、何をあわせれば良いのか分かりません。 かっこよく着こなしたいんですが、 スニーカーとブーツ、どっちが良いでしょうか? また、中に灰色のパーカーをあわせるのは変ですよね? 下は、ジーンズのスカートや、肌色?のスカート、迷彩のスカート、半端丈のジーパンを合わせたいんですが・・・ どなたか、着こなしのアドバイスを教えてください!

  • ダウンベストコーデについて

    こちらの写真のようなコーデはありですか? グレーのダウンベストに中はネイビーのパーカーにピンクのシャツで ぼとむが黒いパンツで靴は黒で合わせました。 よろしくお願いします

  • ダウンベストについて

    秋ごろダウンベストをかいました。 しかしすぐ冬になってしまい、最近はぜんぜんきてません。 着てる人も少しはみかけますが、やはり腕が寒いしほとんど見かけない のですが、もし今の季節着るとすればダウンベストの上って何を きればいいですか?? それとももう少し暖かくなるまでは着れないものでしょうか??

  • 黒のダウンベストを買ったんですけど中に合う服

    黒のダウンベスト(フード付き)を買ったんですけど、中にどういうのを着たら合うと思いますか? どういう色が合うかもお聞きしたいです。 当方、年は20代です。しかしオシャレには疎いです…。 みなさんのオススメを教えていただけないでしょうか<(_ _)> ちなみにこんな感じのフード付きです。ちょと薄い黒? http://www.px-megastore.com/products/detail.php?product_id=620621

専門家に質問してみよう