• 締切済み

Abdobe Illustrator9.0について

Illustrator9.0について困っていますので、どなたがご教授お願いします。 本日知人からPCを買い直したとの事で、ソフトの再インストールをして欲しいと連絡がありました。 元々のOSはWIN98で今回のはWINXPです。 そしてIllustrator9.0のインストール作業を行ったところ、インストール画面が起動し99%の所まで行きしばらくして、インストールの画面が消えてそこから何も起こりません。 ネットでいろいろと調べてみたのですが、9.0はXPに対応しているみたいで、全く問題ないようです。 何か思い当たる事があればお願い致します。 ちなみにPhotoShop6.0はすんなりインストールできました。

みんなの回答

  • san4roh
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

あまり聞かない状況ですね。 面倒ですが他のPCにインストールしてみて同じでしたらCD-ROMが破損してる―ということでしょうか。 あとはサポート権があれば素直に聞いたほうがいいかも…。 すみません…。参考にもなりませんで。

関連するQ&A

  • WinXP Professionalでイラストレーターが・・・・

    現在OS WinXPのProfessionalを使用しております。 先日、Adobe製Illustrator 9.0をインストールしたところ インストールはできたのですが、 起動したところ、作業ウィンドウがいくつか抜け落ちてしまいました。 当然、ツールボックスには数個の表示しかなく、 ○や□も描けません。 はじめは、訳もわからず何度も再インストールをし直していましたが、 どうも、OSに対応がされてないのでは・・・と思いました。これが、間違いなのかもわかりません。 このOSでIllustrator 9.0は、無理なのでしょうか?? もしくは、うまくインストールして正常に動く方法があれば教えてください!!

  • モニタがモノクロになる…

    NECのVALUESTAR NX pentium2を使用していて、Win2000をインストールしています。 で、その後にOfficeXPをインストしました。 その後、再起動。 さらに、Illustrator9.0とPhotoshop6.0をインストして、続けて、Windows Updateをいくつかして再起動をしたんです。そしたらモニタがモノクロになってしまったんです。 再起動時の画面はちゃんとカラーなのに、起動が終わって作業をしようとするとモノクロになってしまいどうしようもありません。 コンパネからの「画面」設定もちゃんとカラー設定になっていますし、32ビットになっています。 なのに、モノクロなんです。 原因は何か分かる方いませんか? Illustrator9.0とPhotoshop6.0のインストが原因なんでしょうか? 以前にも同じ事が起こって、HDをフォーマットし直してもう一度Win2000をインストしてやり直した事があります。その時にはIllustrator9.0とPhotoshop6.0を入れても問題がなかったようにおもうんですが… ホント困っていますので、どなたか知っていましたら、解決方法を教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • Photoshop(もしくはIllustrator)の複数バージョンの共存

    今までWindows版Photoshop5.5とIllustrator8.01を ひとつのパソコンにインストールして作業をしてきました。 昨年Photoshop7とIllustrator10を新規で店頭購入したものの (アップグレード版ではなく、双方フルセット版です。) Photoshop5.5とIllustrator8.01を使い慣れているため Photoshop7とIllustrator10はもったいない話ですが 未開封でのままインストールせず手元に置いていました。 しかしそれではあまりにもったいないのでPhotoshop5.5とIllustrator8.01が入っている 今のパソコンにインストールしようと思います。 いずれはPhotoshop7とIllustrator10に移行したいと思いますが しばらくはPhotoshop5.5とPhotoshop7、 Illustrator8.01とIllustrator10の機能の違いなどを 見比べながら使ってみたいと思います。 このように、同一パソコンでPhotoshopとIllustratorを 共存させて作業は出来ますか? 動作がおかしくなったりはしませんでしょうか? ご経験のおありの方のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • イラストレータ8.0.1が起動しなくて困ってます

    はじめまして! 小さなOA機器販売店でSE?をやっております。 お客様からMac(G5)7台のイラストレータ8.0.1を再インストール作業の依頼があり、あまりMacは詳しくないにもかかわらず「インストール作業ぐらいなら・・」と安易に考えていたら、いざやってみたら、1台だけうまくいかず、困っております。 作業内容は (1)イラストレータ8.0.1をアンインストール(フォルダと環境設定ファイル削除) (2)CDから8.0をインストール。 (3)Adobeからダウンロードした8.0.1アップデートファイルからアップデート。  (2)までは問題なくイラストレータ8.0も起動しますが(3)のアップデート後、8.0.1を実際起動してみるとイラストレータは全く起動せず、スクリプトエディタ?が起動、3分後くらいにエディタの画面が立ち上がり何やら英数字の羅列が、その後以下のエラーメッセージが出ます。 「スクリプトに対応していないためアプリケーションまたは拡張機能の用語解説を読み込めません。」 あと8.0.1のエイリアスをDocの中に入れ込む事もできません。 何度か再インストールしてみたのですがダメでした。他のうまくインストールできたMacのイラストレータフォルダをごっそりコピーしてもダメでした。何故1台だけこのような状態になるのか・・・ ちなみにマシンの環境はG5、OSはOSX(クラシック起動)イラストレータ8以外にイラストレータCS、フォトショップCSも入ってます。 以上です。Adobeのサポートデータベースにもそれらしき事例もなく困りはてております。何かよきアドバイスございましたらお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • illustrator10とPhotoshop7

    illustrator10とPhotoshop7を諦めて各自買いなおした方がいいですか? 最近、不具合が起きてきました。 Photoshopは何の問題もありませんが、 illustratorを使うとフリーズしたり、メモリの読み込み等エラーが頻繁に起こります。 またillustratorうんぬんよりも、PC自体動きが変です。 PC自体は2年前の物ですが、古いソフトを使用したかったので、今でもXPを使っています。 XPのせいか最近重くなってきました。数ヶ月前まで何の問題も無かったのですが・・・ いい加減XPでは限界なので、WIN8に変えた方がいいのかと検討しています。 買い替えの際、迷っている事を書き出すとこうなります。 Photoshop→まだ使えるので満足。もったいない。 illustrator→Adobe Illustrator CS6 日本語 Windows 学生・教職員個人版を価格ドットcomで2万ちょっとで購入した方がいいような気がする。その為にはWIN8にしないといけない。→他のソフトも買い替えで大変。・・・といった具合です。 AutoCAD 2011学生版も使いたいです。これはWIN7に対応しているが8はわかりませんでした。 詳しい方がいらしたらご助言下さい(>.<) WIN XP Home Edition SP3 Intel(R)Core(TM)i5-2320 CPU@3.00GHz 3.09GHz 1.98GB RAM ASUSのをP8H61-M LEを使用しています。 空き容量170GB HDD自体はWIN8アップグレードできるようでした。 (こちらで検索したら大丈夫みたいでした。) 参考URL http://review.kakaku.com/review/K0000240022/ 今のメモリやスペックではイラレが厳しいです。 メモリを増設してXPのまま4G搭載して2Gのユーザエリアで使うか、 やはり8にアップグレードしてさらにメモリ増設か迷います。 ただ、やっぱりWIN8に変えて、Photoshop、illustrator、他のソフト全部買い替えとなるとお財布が痛いです。キャンペーンも終わった事だし、慎重に考えたいのでご意見お願い致します。

  • illustratorでアニメーションGIF作成はできませんか?

    イラストレータCS2(Win-Xp)使用者です。 PhotoshopとImageReadyでアニメーションGIFを作成するのは知っているのですが、illustratorの場合はできないのでしょうか?画像をいったんPhotoshopに持ってこないとできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Illustrator CS2の再インストール

    たすけてください。 今日の昼頃にもIllustrator についての質問をしたのですが、解決できなかったので再インストールをしました。 MacOSX,10.4.11,Intel MacBookです。 ソフトはAdobeCreativeSuite2Premium,で、Illustrator CS212.0.0です。 状況は、今日突然Illustratorが起動せず、アイコンを押しても、Illustratorデータを押しても、3秒くらいで「予期せぬ~」のメッセージが出て起動できなくなりました。再起動も他のソフトも落として実行しても駄目でした。 それからiTuneの音楽フォルダはあるのにiTuneソフト内の曲目はすっからかんで再生できず、とかなんか調子が悪いです。InDesign,Photoshopは起動できるのですが、Illustratorだけが起動できないのです。 過去にこんな駄目駄目になったことはないのでびっくりしています。 もう再起動も20回くらいはしたのではないでしょうか、それでも駄目駄目なんです… 説明書にかいてなかったので、Adobeサポートセンターで検索して再インストール法にそってAdobeCreativeSuite2Premiumまるごと入れ直したのですが、一度目はなぜかInDesignしか入らず、二度目はInDesign,Illustratorは入ったけどPhotoshopが入らず、など不完全な感じに… 時間がないのでPhotoshopは無くてもいいのですが、Illustratorはアイコンを押しても即落ちてしまい、再インストール前となんら変わりませんでした。 本当はPhoshopもきちんと入れたいのですが、今はIllsutratorだけでもいいので起動させて作業したいのです。 長い文章ですみませんです、どなたか解決法を…!!お願いします。

  • 「Illustrator 10が立ち上がりません。 エントリポイントが見つかりません。」について教えてください

    Windows XPを使用しています。 先日、Illustrator 10とPhotoshop 7.0をインストールしまして問題なく起動し使用していたのですが、数日後に起動させようとしたところ、Illustrator 10起動の最中に『エントリポイントが見つかりません』とダイアログが出てしまい、『OK』もしくは『×』をクリックしてもエラー音だけが鳴り、閉じることも出来ません。タスクマネージャーからのタスク終了ボタンも効かず、パソコン自体をシャットダウン・再起動させるしか出来ない状態です。過去の質問事例の中から解決方法を検索しても、パソコン自体の起動時に起こる事例しか載っておらず、この件に関しては検索しきれていない状況です・・。パソコン自体は問題なく起動し、Photoshop 7.0も問題なく起動できます。Illustrator 10起動時のみ起こる現象です。なぜPhotoshop 7.0は起動でき、Illustrator 10だけが起動できないのか解せません。 どなたか解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたらお教え頂けませんか?よろしくお願いいたします。

  • イラストレータ8、トラブル?

    仕事でイラストレーターのVer.8を使っています。 OSはWin98SEです。 昨日の午前までは問題なく起動していたのですが、 午後から、なぜか起動しなくなりました。 いつものように、イラストレーターを立ち上げると、 ツールバーのみが表示され、 作業する領域や、メニューバー等が まったく画面に出てこないのです。 これは何かイラストレーターのトラブルなのでしょうか。 それとも、パソコン自体のトラブルなのでしょうか。 仕事で使っているものなのでかなり困っています。 どなたか、よい対処法をご存知の方、 教えてください。

  • Illustrator 10インストールできません

    こんにちは。 MacBookにIllustrator 10をインストールしたいのですが、 シリアルナンバーを入れて、インストール開始した直後、 インストーラーが勝手に終了してしまい、インストールできません。 (Installer VISE云々というエラーメッセージが出ます) ちなみに、Illustrator 10は英語・アカデミック版で、 Photoshop 7.0やAcrobat 5.0などとセットで買ったものです。 (上記いずれも英語・アカデミック版) PhotoshopとAcrobatはインストールできたのですが、 Illustratorだけがインストーラーが落ちてしまうせいで インストールできません。 どなたか解決法などご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いします!

    • 締切済み
    • Mac