• 締切済み

イラストレーターが起動しません。

以前はつかえたのですが、最近起動させようとすると、「起動できません」のメッセージが出るようになりました。 再インストールしたのですがだめでした。 バージョンは9.0.2 OS:WinXP です。 ホントはいけないのですが、他のPCにインストールしてみたら問題なく動きました。(Win2000)ですので、CDが壊れてるようでもないです。 メモリが不足してるようでもないし、XPとの相性が悪いのでしょうか? 過去ログを見ても解決できないので、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#18629
noname#18629
回答No.1

ズバリ当てはまるページは探せませんでしたが、この辺はどうでしょう?

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221688+002
kupu2
質問者

お礼

試してみたのですが上手くいかなかったようです。 一度PCをリカバリしてみようかと思っています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WindowsXPのトラブルでIntelマックが起動できません、助けてください!

    intelベースのiMacを、MacOS/WinXPの両方を使っています。いつもWin起動時に変なメッセージがでるため主人がXPを再インストールしたらしいのですが、それから起動できなくなってしまいました。 現在もXPのインストールCDが入ったまま取り出せず、電源を入れると「CDから起動する場合は何かキーを押してください」と表示されるものの、何を押しても反応なし。次に「5秒後に起動します。問題解決の作業をするためにはF8を押してください」とあるのでF8を押しますが、結局何もきかず画面がかわり「Winを起動できません。system32/hal.dllというファイルが損失しています。このファイルをインストールしてください」というメッセージが出て、それきり何もできなくなります。このためMacもWinも起動できず、もう何もできなくて困っています。 CDを取り出すか、せめてMacを起動させたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • 起動しません

    ノートンインターネットセキュリティでウイルスチェックし再起動したら <windows root>\system32\hal.dall. 上記のファイルをインストールし直してください  のエラーメッセージがでてそれ以後、XPが起動しなくなりました。自分なりにgoogleで検索したり過去ログを見てboot.iniにエラーが起きたであろうことはわかったのですが、同じ症状の過去ログをみて、いろいろ試したのですがうまくいきません。  セーフモードでも起動しないし、起動ディスクは2枚目でエラー(error コード4のメッセージ)してしまうので回復コンソールもできません。 機種はlavie LL550/3でosはxpで最初から入っていたものです。  XPを買わないと駄目でしょうか

  • 「イラストレーションを開けません」Illustrator8.0J

    Win XP Illustrator8.0J 起動してちゃんと起動しきらないうちに「イラストレーションを開けません」(だけ)というエラーメッセージが出て起動できません。 フォントをある程度消してから起動しなおしたら、一旦うまく起動しなおしたのですが、なぜかまた起動しなくなりました。 PluginフォルダーのStartupファイルを消すと、少しはましになり、起動していたケースもありますが、いまはなにもいじっていないのに起動できません。 再インストールを試みましたが、同じエラーメッセージが出ました。 システムの復元をやれば大丈夫ですが、最近入れたソフトのCDがてもとにないので、システムの復元もできません。 どのような解決法があるかぜひ教えてください。

  • 起動しなくなりました

    Win98とXPproのマルチブートにしてましたが、いろいろあって「NTLDR is missing」というメッセージが起動時に表示されるようになり、どちらのOSも起動できなくなりました。 Win98の起動ディスクを用いて「sys c:」を実行しましたが駄目でした。Win98がインストールされていたCドライブをフォーマットしてみましたが、XPは起動しません。修復インストールを試みようとしても、修復インストールが選択できず、上書きインストールのようなことしかできなくて、インストール済みのソフトは消去されるという説明だったのでそこでやめました。 この状態で何とかしてXPを起動させることはできないでしょうか。

  • 起動するイラストレーターの優先順位

    こんばんは 当方、OS:WIN XPです。 一つのマシンの中にイラストレーター9.0とCS2をインストールしており、用途によって使い分けているのですが、 イラストレーターのファイル(*.ai)をダブルクリックすると、決まってCS2が立ち上がります。 CS2の方がバージョンが新しいので、仕方ないことかもしれませんが これを、 ダブルクリック→9.0起動 という風にもっていく方法はないものでしょうか。 とりあえず、右クリックから開ける「ファイルを開くプログラムの選択」で、参照から9.0を選んでもだめでした。 解決策をご存知の方は、どうぞご教授お願いいたします。

  • HDDの完全フォーマットと、その後CDから起動する方法

    古いノートパソコン(win2000インストールモデル)があり、 そのPCにXPをインストールしたいと思っています。 手持ちのXPのインストールCDはwin95や98からのバージョンアップ版です。(NECのPC98モデルに附属していたwin95のCDはあります) 本来なら、最初にwin95をインストール後、XPのCDでバージョンアップすればいいのですが、PC98のwin95CDではそのCDから単純にインストールはできません) 以前に、別のPCでした方法はバージョンアップ版XPのCDを挿入し、インストール途中に旧バージョンのCDの挿入が求められ、PC98のwin95CDを挿入すると、認識し、XPのインストールができました。 同じようにしようと、ノートPCにXPのCDを挿入すると、いきなり「対象のバージョンアップではありません」とエラーがでます。 そこで、ノートのHDDをフォーマットしてからインストールしようと思うのですが、手順や方法がわかりません。 長くなりましたが、質問内容は単純です。 (HDDの完全フォーマットと、その後CDから起動する方法)よろしくお願いします。

  • photoshop 3.0 起動する為のメモリ(RAM)Aが足りません

    photoshop 3.0をインストールしましたが、「photoshopを起動する為のメモリ(RAM)が足りません」というメッセージが出て起動できません。 同時にインストールしたIllustrator 9.0は起動し、問題なく作動しています。 パソコンのOSはWIN XP Media Center Edition Version2002(ServicePack2) Intel(R) Celeron(R) D CPU 3.20GHz 3.19GHz 0.99GB RAM です。 関連するヘルプ情報など色々見てみましたが、解決方法(メモリの設定方法等)が分かりません。 詳しい方に解決方法をできるだけ詳細に教えて頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。  

  • XP に変えたら、ゲームが起動しない・・・

    WIN 98からXPに買い替えました。 CD-ROMでインストールする形式のゲームを、何本か 外付けのHDDにインストールしていました。 HDDをXPに付替えて、インストール済みのゲーム起動しようとすると、出来るものと出来ないものがあるのです。 出来るものは、そのまま何事もなく起動するのですが、出来ないものは、CDをいれて起動する形式のは、 CDをいれるとインストールの画面になりますし、ディスクレスの形式のは、マイコンピューターのところから起動しようとしても、「正しくインストールされていません」というメッセージがでます。 HPで、対象OSみても、もちろんXP入っています。 HDDをWIN98にもどしてやってみたら、全部何事もなく起動しました。 XPでもういちど最初からやり直すしかないのでしょうか。インストールからしなおし? せっかくコンプしていたのに・・・ XP対応なのにそのまま出来るのと、出来ないのがあるのはなぜでしょう。 どうしたらいいのでしょうか。 どなたか教えていただけますでしょうか。

  • ワンセグソフトが起動できない

    10日ほどまえから、IOデーターSEGCLIP(GV-SC310)が起動出来なくなりました。 これまでたまにオーディオソフトとの相性がわるいらしく、よく受信できない等のトラブルがあって、そのときはその都度そのソフト(SEGCLIPの)をインストールしなおして使っていたのですが、今回から従来どおりの方法では起動できなくなりました。 そのため、いろいろな方法でインストールを試してみたのですが、どれも下記のようなメッセージが出て起動できません。 googleでググッても、解決できるような回答や解説をみつけることは無理なようなのでここで質問したわけです。どなたかお分かりの方、同様にトラブルを解決されたような方がおらられば、ぜひ解決に知恵をお借りしたくよろしくお願いします。 なお、PCはXP(最終バージョンまで?UPDATEしています。)、またSEGCLIPのドライバーはこれも最新版をDLしてやっています。 使用PCは東芝ノートPCでWinXP、メモリーは2GにUPしています。 (XPを使うなのような忠告は期待していません。) (エラーメッセージ) アプリケーションに何らかの問題が発生したため、起動できませんでした               OK (OKをクリックすると) インストールされたフォルダーに実行ファイルが存在しません               OK (OKをクリックすると) 何も変わらず、デスクトップ画面に戻ってしまう 以上ですがよろしくお願いします。

  • Outlook Express6.0が起動しなくなった

    数時間前までは普通に起動していたOutlook Expressが急に起動しなくなりました。 エラーメッセージは Outlook Express を起動できませんでした。 正しくインストールされていない可能性があります。 ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認してください。 Microsoftサポートに連絡してください。(0x800004005) との事。 過去ログを調べてみたりもしたのですが、私の検索方法が下手なせいで見つける事が出来ません。 どのようにしたらまた前のように使えるようになるでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Macintoshのパソコンで購入したタイプC対応コンパクトメモリーリーダライタが正常に読み込まれません。接続は問題なく行われているようですが、Finderには何も表示されません。故障しているのか対応方法があるのか知りたいです。
  • Macintoshのパソコンでメモリーリーダーが正常に読み込まれない問題が発生しています。購入したタイプC対応コンパクトメモリーリーダライタは緑に光っており、接続も問題ありませんが、Finderには何も表示されません。故障している可能性があるのか、対応方法を教えてください。
  • MacintoshのパソコンでタイプC対応コンパクトメモリーリーダライタが正常に動作しません。リーダーは緑に光っており、接続も問題ありませんが、読み込まれたデータはFinderに表示されていません。故障しているのか対応方法があるのか知りたいです。
回答を見る