• ベストアンサー

イラストレーター9.0(Windows)対応OS

イラストレーター9.0(9.01でも9.02でもありません)を今までWin2000にて使い、更にイラストレーター10アップグレード版にて10として使っていました。 このたび、パソコンを買い換えて、OSがWindowsXP Homeになったのですが、イラストレーター9.0はWindowsXPでインストールが可能なのでしょうか? アドビ社のサイトも見てみたのですが、よく分かりません。 イラストレーター10がアップグレード版なので、9.0がインストール出来ないと10が使えないのです。 9.0はXP互換モードではなく、素のままインストールできるのでしょうか? ご存知の方、ご教授ください。

noname#8420
noname#8420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

出来ますよ。 素のままでインストールしても何も問題無です。

noname#8420
質問者

お礼

無事に9.0を含め、10もアップグレードインストールできました! 経験去れた方と言うこともあって、安心してインストールできました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tyd3
回答No.2

ver.9のCD-ROMがあれば、ver.10からインストールすれば問題ありません。 旧バージョンの確認でver.9のCD-ROMを使用します。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221267+002
noname#8420
質問者

お礼

9.0からインストールしてしまったんですが、10のインストール段階で、確かに9.0のディスクの確認項目もありました! 今回は9.0を入れてしまいましたが、次回クリーンインストール時には10のみでやろうと思います。 ありがとうございました。