• ベストアンサー

XPでのIllustrator 8.0の対応は・・。

こちらのカテゴリーは初めてになります、よろしく御願します。友人のPC環境がWIN XPですがこれに当方が以前使用し現在未使用になっているIllustrator 8.0(For WIN)をインストールしMacから受け取ったIllustratorのファイルが展開可能でしょうか?もし可能ならabobeでの正規の名義変更を経て正式譲渡を考えております。同環境でご使用されて見える方がいらっしゃいましたらアドバイス願います。 adobeでのHPで対応状況は9.0からの物しかなく・・・(T_T)

• macpot
  • お礼率85% (501/588)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在XPでIllustrator 8.0(For WIN)を使用して降りますが、4年以上問題なしに動いております。 拡張子をきちんとつけてもらえば、Macからのデータでも問題なしです。

macpot
質問者

お礼

こんにちは、早々のご回答ありがとうございました。 XPでも8.0のインストールは可能のようですね、現場からの生きたアドバイスに感謝いたします、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• y_taco
回答No.2

Macからのデータもイラレ8ですよね? 問題なく開きますよ。 フォントがアウトラインが絶対条件です。 フォント情報もそこそこイケますが、 書体によっては互換無いので、Win側で設定しなおしたり、 打ち直しになることもあります。 配置画像のプレビューがjpg方式だとWin側で見れなくなるので photoshopでプレビュー設定を直す必要があります。

macpot
質問者

お礼

こんにちは、ファイル形式はこちらから言えば8.0で変換?して頂けるので問題なさそうですね、もちろんフォントに関しては必要ならアウトライン化してもらえますのでなんとかなりそうですね、ありがとうございました。