• ベストアンサー

白樺湖周辺で今一番コンディションが良いゲレンデは?

最近気温が高くて雨も多いのでどのゲレンデもあまり良いコンディションではないと思いますが その中でも今一番良いと思われるゲレンデはどこでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168529
noname#168529
回答No.1

2月はドカ雪が降ったので良かったんですけど、 急に暖かくなってきましたもんね。 こうなると、とにかく標高が高いところに行くしかありません(笑) 白樺湖から直線距離で7km位の所にある、 「ピラタス蓼科スノーリゾート」がオスススメです。 http://www.pilatus.jp/snow/top.html 標高2240mからの滑走は景色ヨシ雪質ヨシで最高でしたよ。