• 締切済み

大至急,回答お願いします

初めまして 今月に中古車を買いたいと思っているのですが,クレジットカードでの分割払いは可能ですか? その時に必要なこと [例えば頭金や連帯保証人etc…] などありますか? 今,クレジット会社に限度額を増額出来るか審査をしているところです。旦那さんの名前で作ってます。 [今は旦那さんの給料だけで生活しています] 増額出来なかった場合,他に分割払いで中古車を買う方法はありますか? 一括払いではどうしても無理なので分割払いにしたいのですが,お金がかかることが続くので分割払いでもギリギリです 初歩的な質問ばかりですいません。 主婦になりたてで,クレジットの使い方などわからないことの方が多く,質問の内容もわからないかもしれませんが,ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

ご質問から想像しますと、おそらく一ヶ月の支払額もすでにある程度想定されているということですよね。 分割払いには手数料・利率が加算されてくるのをご存知だと思いますが、たとえば月々5万円で設定しても、引き落としは7万円になったりします(もちろん車の値段や利率で違いますが、おおざっぱに見てこんな感じです)。 中古車クラスをカードで購入するとなると、この加算分が結構な額になるので、カード会社に支払いプランを相談し、実際に月々いくらの支払いになるのか確認した方がよいでしょう。 カードの場合は頭金、連帯保証人は必要ありません。 しかしそれ以前に、カードを持てるということは、ある程度社会的なクレジット、信用があるという証明ですから、今回のケースでは銀行や共済のローンを組む方が利息は大幅におさえられるはずです。 信用が低いと利息は高く、信用が高ければ利息は低くなるからです。 保証人は日本人では通常、必要ありませんが、場合によるようです。 頭金は設定次第ですね。 中古車店はカードより安いですが、銀行よりも高く中間です。

noname#160055
noname#160055
回答No.7

金利を考えるなら、クレジットカードの増額より、ローンを組んだ方が良いと思います。 わざわざクレジットカードにする理由があるのでしょうか?

• kh0531
回答No.6

審査には確か、1週間から2週間の間には返事がきたと思います。 金利が低いほど審査は厳しいし金利が高ければ審査が通りやすくなるみたいですね。

• qazwsx21
回答No.5

銀行へ行って審査落ちしたら買えないでしょ。中古車を買うお店の提携ローンが通りやすいです。売りたいわけだから。

• imo8002
回答No.4

金無いのに見え張って車を買う必要があるだろうか?

yuk1_mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来月2人目が産まれる予定なので,今乗ってる車に全員乗れない可能性があるので,買う場合,どんな支払い方法があるのか知りたくて質問しました。 見栄を張ってるつもりは全くないので

• kh0531
回答No.3

先月、中古車をローンで買いました。 審査が通れば銀行やJAなどのマイカーローンも可能だし、金利が高くなりますが中古車屋でのローンもありますよ! 保証人などはローンを組む人それぞれみたいです。頭金はなくても買えますよ。 まずは、予算を大まかに決めて欲しい車をあるていど探して、いくら借りないといけないのかを明確にしてみたら、いかがでしょうか?

yuk1_mama
質問者

補足

すごい初歩的なことを聞いてすいません。 銀行とJAとでは審査の基準は違いますか? 審査にはどのくらいかかるかわかりますか?

• ml_4649
回答No.2

銀行の自動車ローンってのがあったと思います。 車の必要性が不明ですが、ギリギリの生活にしないようにグレードを考えてくださいね! ギリギリがサラ金地獄の入り口の可能性大ですからね!

yuk1_mama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今は軽自動車を持っているのですが,来月,2人目が産まれる予定で今乗ってる車だと全員乗れない可能性があります。 あたし自身,買うか今のままか迷ってる部分はあるのですが,買う場合どういう支払い方法があるのか知りたくて質問しました。

• hanzo2000
回答No.1

その中古車の金額がいくらなのかわかりませんが、 ショッピング枠がそこまで大きいクレジットカードはあまりないでしょう。 クレジットカードで車を買うってあまり聞いたことないし。 まず、中古車を買おうとしている中古車店に相談してください。 何らかの信販会社と提携しているはずです。 みんながみんな、即金で車を買っているわけではありません。 現金一括しか受け付けない中古車店があったら、すぐつぶれるでしょう。 金利を安くしたいなら、 あるいはもし万が一中古車店で分割を受け付けないなら、 銀行の自動車ローンを使うといいでしょう。 お付き合いのある銀行に相談に行ってください。

yuk1_mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金利も大事ですよね。 よく考えてみます。