• 締切済み

AutCAD LT2000iのフェイタルエラー

初めて質問を書きます。 宜しくお願いします。 Windows7 DELL製パソコンにAutoCAD LT2000iをインストールし、 AutoCADを開いたところ、「フェイタルエラー」と表示され、 AutoCADが閉じてしまいます。 ちなみに、アドミニ環境の場合は正常に動くのですが、 ドメイン環境の場合上記エラーが出てしまいます。 ネットでいろいろ調べてみましたが、よく分かりません。 どなたか、解決策をご存知でしたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• -iloVoli-
回答No.1

>アドミニ環境の場合は正常に動くのですが、ドメイン環境の場合上記エラーが出てしまいます。 AutCAD LT2000iは、レジストリに設定・その他の情報を書き込みます。 もし、そのドメイン環境が制限付きのユーザーである場合、 レジストリへの読み書きが制限されています。 その為、エラーが出るのです。 これは、WinXPやVISTAでも同様で、アドミニやパワーユーザーでなければ、満足に動きません。 対策は、管理者権限を持たせて貰う事。それ以外には無いと思います。 ちなみにAutoCAD2004からは、制限付きユーザーでも問題なく使えます。 AutCAD LT2000iが発売された頃は、管理者権限とか制限ユーザーとかの概念も無い時代でしたからね。 上記の事は、ちょっと調べれば判る事なので、 >ネットでいろいろ調べてみましたが、よく分かりません。 と言うことでしたら、違う理由かもしれません。

atmosphere0510
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一度、管理者権限をもたせてやってみます。 それでもダメなら、新規購入を考えます。 丁寧な対応ありがとうございました。