• ベストアンサー

AUTO CAD LT 2000iのエラーについて教えてください。

AUTOCAD LT 2000iをvistaで使用しています。 昨日まで通常に使用できたCADに エラー↓が出て、 「Unhandled e06d7363h Exception at 7688fbaeh」 全くファイルを開けなくなってしまいました。 PCに詳しくないので、何をどうしたらいいか分りません。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、是非ご教授下さい。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>Unhandled e06d7363h Exception at 7688fbaeh 海外のサイトにエラーが見えますが、機械翻訳ではよくわかりません。 (一部)マイクロソフトと関連のバージョンが正しくないMFC80U.DLL DLLファイルにエラー発生 検索し、DLLファイルのバージョンが正しくない場合に置き換える MFC80U.DLL 右クリック「プロパティ」バージョンを確認 Microsoftから直接DLLファイルの正しいバージョンを再インストール など(著作権上、あまり抜粋できませんので) ご自分で調べてください。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ACEW_jaJP332JP332&q=Vista%e3%80%80Unhandled+e06d7363h+Exception+at+ リンクもクリックしてみます。

hatamo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 アドバイス頂いた通りしてみましたが、 ダメみたいです。 最新バージョンを買うしかないんですかね。。。 早々のアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • -iloVoli-
  • ベストアンサー率76% (185/241)
回答No.2

>昨日まで通常に使用できたCADに 昔のアプリケーションに良くある事です。 WindowsUpdateにより、アプリケーションが使用しているシステムファイルが更新されてしまい、 正常に動かなくなるケースです。 通常、アプリケーション側でサービスパックや対応パッチを準備して、その変更に対応するのですが、 古いアプリケーションだと、メーカー側もそこまでやりません。 メーカーに聞いても、「最新バージョンを購入してください。」と言われるだけだと思います。 10年も前のアプリケーションをvistaに対応させる義務もメーカーには無いですよね?多分。 (AutoCAD LT 2000iはXPにも正式対応していないアプリなんですから。) もし、WindowsUpdateが原因だとするなら、Windowsの復元機能でUpdate前の状態に戻し、 AutoCADが正常に動くことが確認できましたら、自動アップデート機能をOFFにする。 以後、Windowsのアップデートは行わないようにする。 といった処置になると思います。 アップデートを行わないのですから、それなりの弊害は覚悟してやってください。 また、WindowsUpdateではなく、セキュリティソフトの更新によるエラーも考えられますので、 セキュリティソフトをoffにしてみたりして確かめて下さい。 ※一番の改善策は、使用しているOSに対応したAUTOCADを購入することです。 ※もし、仕事で使用しているのでしたら、そして、コンピュータに詳しくないなら、お金を払って安心を買いましょう。

hatamo
質問者

お礼

復元も試してみましたが、復元自体うまく作動しないみたいです。 あれこれともう少し頑張ってみます。 ダメなら、安心を買うしかないですね。。。 たくさんのアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • Auto cad が起動できません

    Auto CAD LT2000 をインストールして現在勉強中なのですが、起動時に「AutoCADエラー終了」と表示され、ウインドウには 「フェイタルエラー:Unhandled e06d7363h Exception at 75d99617h」 と出て、強制終了されます。 強制終了なのでヘルプコマンドも開けず、大変困っています…。 どなたか知恵をお貸し下さいます様お願い申し上げます。 OSは「Windows7 HomePremium」、メモリは4GBです。

  • Auto CAD 2007 エラー

    Auto CAD 2007を使用しているんですが、前まで実行出来ていた『画層プロパティ管理』が使えなくなってしましました。 クリックすると【Unhandled Access Violation Writing 0x94d05c Exception at e94d05ch】が出て強制終了されます。 再インストールしても結果は同じでした。 どうしたら、いいのでしょう?

  • Auto CAD が立ち上がりません

    Auto CAD を使っていたのですが、「unhandled e06d7363h excertion at 7502d36fh」 とエラーが表示され、立ち上がらなくなりました。たいへん困っています。どなたか、わかり易く修正手順を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • AutoCad LT 2002のエラー

    Auto Cad LT 2002 を使用しています。 プログラム起動後数分してから下記のエラーが表示され強制終了されてしまいます。 理由も分からず困っています。 Unhandled Access Violation Reading 0x0040 Exception at 6ce39eh

  • Auto CADのフェイタルエラー

    Auto CADを使用中「フェイタルエラー」が表示され突然続行不能で止まってしまいます。これはいったい何でしょう?ちなみにある所で同じ事をするとこうなります。 以下画面のエラーメッセージをそのまま書きます。 フェイタルエラー:Unhandled Access Violation Reading 0x0004 Exception at 6719a0d9h

  • AUTO,CAD-LT2013について質問

    Auto,CADに詳しいご教授いただきたくよろしくご指導をお願い申し上げます、今まで使用していた、操作ミスにより、Auto,CAD-LT2013の関連付けがおかしくなり、先日、アンインストロールして、また再度ソフトを使用して、再インストロールいたしました、がAutoCAD,LT2013を開こうとすると、「プログラムにコマンドを送信している時にエラーが発生しました」と表示されます、結果、AutoCAD,LT-2013を起動することができません、このエラーを取り除き、その先のエラーをも考えた時に、どうしても質問をせずにいられない状況の私です、ぜひ、ご親切なご指導及び噛み砕いたご説明をお願い申し上げたく、よろしくお願いいたします、

  • AUTO CAD のエラーについて

    起動時に以下のメッセージが出て強制終了します なにかのファイルが壊れてしまったようなのですが修復方法がわかりません ぜひ 助けて下さい。OSはXPです フェイタル エラー: Unhandled e0434f4dh Exception at 7c812afbh

  • Aouto CAD LT 2015について

    os がWindows 11でAutoCAD LT 2015を使用していまして、ある既存のCADファイルを開く時にフェイタルエラーがでて強制終了してしまいます 。AutoCAD2022をインストールしているPCから同一のCADファイルを開くことはできまして、ファイルのバージョンもおとしています。原因はAutoCAD LT 2015がWindows11に対応していないからでしょうか?宜しくお願いします

  • AutoCAD LT 2009 フェイタイルエラー

    始めまして宜しくお願い致します。 AutoCAD LT 2009 を使用しております。 レイアウト空間に切り替えた瞬間に、以下のエラー表示により、AutoCADが強制終了します。 フェイタイルエラー:e06d7363h fd3b940dh 2,3日前までは通常に使用できておりました。 使用PC:win7 64bit 解決方法を宜しくお願い致します。

  • Autocad 2004LT のWinXP proへのインストールについて

    2004LTのインストールを完了し、起動しようしたところ、 「 2)Autocad LTを実行する権限がありません 」 というメッセージが出て立ち上がりません パソコンには私のID(コンピュータ管理者)しかなく、 他に権限がありそうな人物!?もいないのですが、試しにadinistratorをもう1人作って そちらのIDで再ログインしたら起動するのです。 私のIDでごちゃごちゃさわっているうちに下記メッセージが出たので控えておきました。 Unhandled Access Violation Reading 0x7eef6048 Exception at 360088a0h なぜ私のIDでは起動しないのでしょうか よろしくおねがいします。