• ベストアンサー

ワゴンRスティングレーリミテッドの…

いくつか質問させてください。 1.オートライトシステムがありますが、エンジンスターターが付けられないというのは本当? 2.オーディオレス仕様ですが、ワゴンRスティングレー装備のCDプレーヤーはつけられますか?   また、つけられるなら値段はどれくらいでしょうか。 3.航続可能距離って何ですか?(笑) 4.リミテッドならではの機能、ここが優れているという部分はどこでしょうか? 乗ってる方、知ってる方、どうか教えてください!購入の際に悩んでいます(p..`涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 僭越ながら回答させていただきますね。 1、付くと思います。機種によって違うかもしれませんが… ただ、セキュリティーアラームが純正で付いてますので、これとの兼ね合いによってはアラーム解除の作業がエンジンスタートの度に必要かもです。 また、オートライトなので、夜始動させれば勝手にライト点いちゃうかもですね。これは解除できそうなもんですが。 なんにせよ、セキュリティアラームがキモでしょう。付けたいスタータの機種名と品番調べて、ディーラーに聞いてみましょう。 買う気があります!ってな雰囲気で聞けばちゃんと調べてくれますよ(笑) 2、ポン付けで付きます。おそらく、パネルと一体の専用品の事を言っておられると解釈しますが… オークションで安く購入できれば大体1~2万円くらいでしょうか?(適当ですが^^;) ちなみに新品は4~5万円くらいだったような気が… 3、♯1の方のおっしゃる通りです。ですが、あまり当てにしてはいけません。 4、カタログ見ましたが、絶対後付できない装備が「ブルーイルミ」と専用色の「バタフライバイオレットメタリック」でしょう。 これが気に入れば迷わずリミテッドでしょうね。 また、専用のブラックグリル&ライトは、単体で購入すればおそらく10万近くの出費になると思われます。 ホイールの色も専用みたいですね。これは替えるつもりならどうでもいいですが。 それも欲しければ迷う必要はないですね。 地味にシートのサイド部も合成皮革仕様になっているようなので…装備としては悪くないと思います。 オーディオレスなのを加味すると、標準車と差額は約3万円くらいですね。 オークションで新品同然のオーディオが安く購入できるのであれば…僕ならリミテッド買います。新車なら。 ただ、純正オーディオ取り付けはディーラーでやってもらった方が良いですよ。パネルのチリがシビアなので、友達はデカイキズをつけましたから^^; 良い愛車を購入できると良いですね☆ では。

その他の回答 (1)

  • vtec7
  • ベストアンサー率26% (192/720)
回答No.1

1.新型はメーカーに聞くかWEBカタログに書いてあると思います。DLにやたら時間がかかるので見ませんでした。 2.ホンダとトヨタのワイド規格を除く一般的な規格のものなら何でも付きます。スズキ純正ならそれこそポン付けできます。ヤフオク中古で数千円~新品社外品ハイエンドモデルで数十万円です。 3.入っている燃料からあとどれくらい走行できるのかおおまかな目安になる距離を表示します。 4.http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr_stingray_limited/equip/index.html やはり標準のスティングレーよりは高いですが、ここで表示される特別装備(青い部分)に質問者さんがどの程度の価値を感じるかです。 ブルーイルミネーションとかいらなければ標準グレードにオートライトつけるだけとか。 メーカーも格差をつけて何とか売ろうとします。「限定」とか「特別」とか。 ぱっと見では差額が1万か程度ですね。 特別装備が気に入ればお買い得だと思います。

関連するQ&A

  • ワゴンRスティングレーに装着するナビについて

    ワゴンRスティングレー、リミテッドを購入予定です。 型式はDBA-MH235です。 こちらの車にナビをつけたいと思うのですが(オーディオレス仕様ので)、 『SANYO GORILLA NVA-GS1610FT』 というのが気に入っていて、これにしようと思っています。 しかし、このナビはワゴンRスティングレーリミテッドに取り付け可能でしょうか?? 6スピーカーという特殊装備があるのですが、それには対応しているのか、もしくは 別途で付属品が必要になるのか…調べても全く分かりません↓↓ あと、サイズ的にも合うのかさえ分かりません。。 専門家の方、知っている方、どうか教えてください! 調べても分からなくて困ってます(p..`涙)

  • ワゴンRとワゴンRスティングレーのオーディオパネルについて

    現行型のワゴンRとワゴンRスティングレーのオーディオ(CD・MD・オートエアコン付の一体パネル)なんですが、見比べても若干色が違うくらいで、形自体はそっくりなんですが交換しても装着可能なのでしょうか? ≪参考ページ≫ ●ワゴンR http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d77952963 ●ワゴンRスティングレー http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d82999089 詳しい方どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ムーブカスタムか、ワゴンRスティングレーか

    どちらにしようか迷っています。 ムーブカスタムのRSは今日試乗してきました。 走りはとても安定していて良かったです。 ただ、後ろに乗るとエンジン音がうるさくて気になります。 あと、内装がかなり好みではなかったのが残念でした。 ムーブカスタムを試乗したあと、ワゴンRのスティングレーを見に行ったんですが まず内装がとても自分の好みで、気に入りました。 外観も、どちらかと言えばスティングレーのほうが好みです。 ただ、こちらはまだ試乗していないので、走りがどうなのかが分かりません。 もしスティングレーを買うなら、DIにしようと思っているので エンジン音も気になります。 そこで質問なのですが、ムーブカスタムと、ワゴンRスティングレーを比べて 走り出しが好調で、燃費も良く、エンジン音が気にならないのはどちらですか?? また、ムーブカスタムは内装がかなり手抜き?のように思うのですが それでも性能を考えると、高価でも買う価値のある車でしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • ワゴンRスティングレーとゼストSPORTSでは。。。

    ワゴンRスティングレーとゼストSPORTSではどちらの車が良いと思いますか??装備はほぼ一緒で見積もりしてもらったところ、値段はゼストのほうが若干高いです。壊れるまで乗るつもりですが長く乗るにはどの車がお勧めでしょうか??この2台の他に良い車があれば教えてください。

  • ワゴンR スティングレー 新車購入価格について

    ワゴンR スティングレー 新車購入価格について ワゴンRスティングレーのXのCVTの購入検討中なのですが、 昨日見積もりで出た値段がどのくらいお買い得か、アドバイスを頂きたくて投稿しました。 新車の見積もりが、 バイザー・フロアマット(3万)・ポリマー加工(2万)・ナビ下取車から移植(工賃2万円) オートライト(2万円)・メンテナスパック(3万円)下取り26万込みで、 補助金5万とは別に110万ジャスト(総合計)で出ました。 新車22年式 2WD CVT 黒 110万 この見積もりでお買い得なのでしょうか? まだまだ値引きは可能でしょうか。 ご判断アドバイス宜しくお願いします。

  • ワゴンRのブレーキ

    最近ワゴンRRRリミテッドの新車を購入したのですが、納車の日からブレーキを踏む時と離す時に「カチッ」と音が鳴ります。音はウィンカーのカチッと似た感じです。何か異常なんでしょうか?ディーラーに聞いたらスターターでエンジンきる時ブレーキを踏んだらきれるように設定すると鳴るようですと言われました。心配なのでわかる方がいたら教えて下さい。

  • 新型ワゴンRの買い時

    今年の夏から新型ワゴンRが出るのを待ち望んでいました 購入予定はRR-DIです 今乗っている車(ワークスRS-Z)は今年の夏に車検をあげたので車検タップリなのですが、来年1月に出産予定なので、それまでには買いたいと思っています そこで、普通は数ヶ月するとお得な装備が付いた特別仕様車なるものが出てくるので、そうゆう物が出てからの方がいいのかな?とも思ったのですが、RRの場合、すでにフル装備なので待つ必要もないのかな?とも思っています 今時点ではマフラー・エアロ・エンジンスターター(ハーネス)等が社外品では出てないようですし・・・ 値引きもあまり期待できないし・・・ もう少し待ってから買った方がいいのか、今すぐ買ってもたいして変わらないのか迷っています まとまりのない文章ですいません どなたかアドバイスお願いします

  • 【至急】スティングレー インパネの外し方教えてください

    こんにちは 当方ワゴンRスティングレー 19年式を所持しています 今回DVDプレーヤーをつけようとして先ずインパネを外そうとしましたが外れません。もともとオーディオレスで2DINサイズのナビを販売店オプションで取り付けて購入しました。ナビの枠部分、左は樹脂金具もはずれましたが右側が浮き上がってきません。右に隣接するメーター類の枠を一緒に外そうと試みましたが途中までは浮き上がってくるのですが何かが引っかかっているようでメーター枠も外れてきません。心当たりのある方是非アドバイスお願いします。

  • 現行ワゴンRにリモコンスタータを取り付けたい

    今年の夏にワゴンRを購入しましたが、このごろ寒くなってきたのでリモコンエンジンスタータを取り付けようと思っています。ちょうどユピテルのリモコンエンジンスタータが余っているのでつけようと思うのですが、オルタネータの12Vの配線が車内にあるのかわかりません。もし、わかる方が見えましたら教えていただきいたいです。

  • 後付の電装品

    ワゴンRスティングレーです。 オート格納ミラー(エンジン始動で開いて、ドアロックで閉じる)と、オートライトを社外品で、後付しようと思います。 車検時にひかかるような事はあるのでしょうか? あと、オート格納ミラーは、社外品は豊富ですが、オートライトは 選ぶほどありません。技術的に難しいのでしうか? ご存知の方、よろしくお願いします。