• 締切済み

いつも使ってる物とは違うルーターで接続したい

一人暮らしで実家にパソコンを持って帰ってきて、いつもとは違うルーターでネットに接続したいのですがどうしたらよいのでしょうか?実家の方にもパソコンがあるのですが自分のパソコンのメールが見たいので…。パソコンはvistaを使って普段はフレッツ接続です。

みんなの回答

• To-rii
回答No.3

> 自分のパソコンのメールが見たいので…。 (あなたと実家での契約プロバイダが異なると思われますので) 異なるプロバイダを経由して自分のメールを読み書きする場合、 メールは見れても、送信には設定の変更が必要かもしれません。 プロバイダの Outbound Port25 Blocking等を確認してください。 http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/qadoc?008922 > いつも使ってる物とは違うルーターで接続したい > パソコンはvistaを使って普段はフレッツ接続です。 もしも、Vistaでフレッツ接続ツールを使用していたのなら、 実家のルータでは PPPoE接続ではなく LAN接続させる必要があります。

回答No.2

うまくすれば(運が良ければ)No.1さんの通りです。しかし確実なことは 現在両方ともどのようなネット契約/設置機器/接続設定になっているかを見ないとなんとも言えません。

• yukaru
回答No.1

ルータで有線で接続しているのなら 多分設定等の変更は不要 メールはWEB経由で見るようにすれば可能かと