• ベストアンサー
  • 困ってます

化粧用原料販売について

化粧用原料の販売を考えてます。 製造販売の免許なしで販売できる化粧用原料はどのような基準で決められているのでしょうか? また、販売できる原料名を書いているものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

化粧品の原料の販売を・・・・。 先ず、管理監督する役所から基本的な情報を収集することをお奨めします。 薬事法等を管理監督するシステムが整って居ますし資料も揃っています。 東京都であれば、福祉保険局健康案全部薬事監視課へいかれることをお奨めします。 アロマ原料やその他のことも入手できると思います。 検索しても貴方が必要としている窓口情報は得られます。 お仕事、頑張って下さい!