• ベストアンサー

ipod touch 助けてください。

 ipod touchを買って約2か月…。  買ったはいいけど、インターネットに接続できない…。  もともとパソコン音痴の私がこんな難しいものを  かうんじゃなかった…。  どんなにnetやyoutubeで詳しくwi-fi設定の仕方を見ても  まったくわからない。  だれか教えてください!!!!!!  運よく私の家のパソコンは無線LANに接続されています。  でもwi-fiの設定が…。。  もうnet用語はうんざりです。  だれか私に簡単に優しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131704
noname#131704
回答No.2

無線LANのパスワードは覚えていらっしゃいますか? そうであれば、下記HPを見てください。ガンバレ!! http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/04wlan/04wlan_01.html http://ipod.from.tv/?p=37

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネットに接続するには、まず自宅もしくわ使用場所でWi-Fiが飛んでいる必要があります。 又、そいつがiPodTouchで使えるかどうかも確認が必要です。 機器の型番をインターネットで検索してみてください たぶん対応かどうかが出てきます。 もしそのサイトにその機器の説明書があれば、YOUTUBEなどで見るよりその説明書を読むのが一番の近道だと思いますよ^^ がんばってください!!

関連するQ&A

  • iPod touchのWi-Fi機能についてです

    うちで使っているパソコンは無線LANではありません。 だから家のなかでもiPod touchのインターネットは使えません。 しかもiPod touchを買ってまだ3日目です。 touch上でWi-Fiの設定ができるのかと思ったらできません。 やはり、無線LANの範囲内でないといけないのでしょうか。 パソコンに繫げばできますか? Wi-Fiの設定の仕方を教えてください。 屋外で使う時は、フリースポットだけでいいと思っています。 家で使うときは、無線LANでないモデムから、無線ルータを使用せずにインターネットをできますか? とにかく、わたくしが知りたいのは、iPod touchの、Wi-Fi機能の設定の仕方です。 よろしくお願い致します。

  • ipod touchのインターネットのことなのですが…

    ipod touchのインターネットのことなのですが… ipod touchをWi-Fiに繋げたいのですが、なぜかつながりません。 設定のところではちゃんと家の無線LANに設定されているのに YouTubeやAppStoreにまったく繋がりません。 どのようにすればいいのでしょうか?

  • ipod touchでネット

    ipod touchでネットをしたいです。 パソコンで使っている無線LANを使ってipodでもネットをしたいのですがうまくいかないです。 ipod本体の「設定」からWi-Fiの設定を開き、SSIDとパスワードを入力しました。 すると自宅の無線の名前の横にチェックマークがつき、ipodの左上には電波マーク?が3本表示されました。そしてその横で読み込み中に出る円が回っています。 調べたところこれでネットに接続できるとありましたが、safariやyoutubeを開いても「ネットワークに接続していません」と表示されます。 どうすればうまくネットにつなげますか?

  • iPod touch インターネット接続

    iPod touchを買いました。 wi-fiの設定もして、チェックマークがついてる状態までしたのですが、YouTubeを見ようとしたり、iTunesに繋ごうとすると、YouTubeに接続できません、インターネットに接続していません、というふうになります。 家には無線LANもあるのですが、何がおかしいのでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • iPod Touch についてです。

    質問失礼します。 今docomoの普通の携帯を 使っていますが タッチスクリーンを 体験してみたいと思い iPod Touch を 購入しようと考えています。 YouTubeとアプリを 使いたいと思っています。 そこで、質問なのですが 【 1 】iPod Touch 本体のみで アプリをダウンロードし 使うことはできますか? パソコンはいりますか? 【 2 】YouTubeを見る場合や 音楽を聴く場合は Wi-Fiなどを契約しなくても 見ることはできますか? 【 3 】外でネットを繋ぐとき ( 公衆Wi-Fiなどではなく 電車の中などで) Wi-Fi、無線LAN?を 繋ぐ場合は月額いくらくらい かかるのでしょうか? 【 4 】どこでもネットに 繋げるようにした場合 携帯のパケホと同じ状態 という解釈であっていますか? 無知ですいません(T_T) よろしくお願いいたします

  • ipod touchのwi-fiの接続の仕方が分かりません

    ipod touchのwi-fiの接続の仕方が分かりません PCはwindows7で有線lanです 無線lanにするにはどうすればいいですか?

  • iPod touchが無線LANに繋げなくなる

    私はiPod touchを使用していて、 家にいるときは家の無線LANに繋いで使っていました。 (ポケットWi-Fiなどは使っていません) しかし、この間から急にSafariやyoutubeなどに 接続できなくなりました。 しかも、左上のアンテナ(?)はきちんと三本表示されていて、 設定のところで確認してもネットワークに繋がっていることになっています。 LANの設定も何も変えていないはずなので、何の所為なのかもよくわかりません。 ご回答宜しくお願いします。

  • iPod Touch を購入したのですが

    iPod Touch を購入したのですが。接続先設定のところから進めません。 Wi‐Fiネットワークに接続するか、iTunesに接続するかの選択なのですが、 Wi‐Fiネットワークには接続できません iTunesはインストール?ダウンロード?してありますが、パソコンが古いのと、私の 機械音痴のおかげで、まったくわかりません・・ どなたか詳しい方、いらっしゃったら、お願いします。 ちなみに、パソコンは、 Windows xp の VALUESTAR です。

  • 【iPod touch】

    【iPod touch】 USB無線LANアダプタを買うとどこでもWI-FIができるようになるでしょうか??

  • iPod touchのwi-fiについて

    今度iPod touchを購入しようと考えているのですがwi-fi機能を使うには無線LANが必要なんですよね? 無線LANはあるのですがwi-fi機能に対応しているか分からなくて・・・。 PSPでネットワークに接続は出来るのですが、それができれはwi-fiも出来るのでしょうか?