涙は最大の武器

このQ&Aのポイント
  • 女性の涙は、男に対する最大の武器である。
  • 女性は困難な状況でも逃げず、最後に涙を使って自分を守る。
  • 男性の涙は女性の涙と同じく武器になると思っているのか、それとも女性が逃げないから涙が最大の武器になっているということに気づいていないのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

涙は最大の武器

こんにちは。 変な質問ですが、怒らないでください。m<(_ _)>m 女性の涙は、男(ウソツキオジサン。だけかもしれんが)に対する最大の武器であります。 ウソ泣きであっても、ついつい許してしまう・・・/(^ω^) おそらく、女性は、 ヘヘッ(-ε-)ヘヘッ と、笑ってるんでしょうねぇ? (女性蔑視の発言ととらないで、・・・) 女性は、困難な状況になっても、逃げず(ここが女性の強いところですね。)、 最後の最後に涙という最大の武器を使って、自分を守りますが、 泣き虫の男は、困難な状況になると、すぐに、泣きながら逃げてしまうんですね。 もしかして、泣き虫の男は、男の涙が、女性の涙と同じで、武器になるとでも思ってるんでしょうか? それとも、女性が、逃げないから、涙が最大の武器になっているということが分かっていないんでしょうか? では、目具痰どうじょ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

自分はその女性自身の失敗が原因で泣かれても動じなかったりします。 むしろ、  「泣いているだけでは解決なんてしないぞ。最後まで責任を果たせ。」 と言うタイプだったりするんですね。 そこのところは泣いている相手が男性でも女性でも変わらないんですよ。 そんなですから、泣いてみせる相手次第と思います。(自分には通じないと言うことです) あと、  「『泣いて謝った』んだから許してやれ」 と言う人がいますけど  「泣いて謝らなければいけないようなことをしたんだろ。そこに反省が無ければ許すことはできないよ」 と言って涙を条件に許せと言う相手の言葉を全面否定します。 …基本的に冷たい奴なんですよ。自分。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >基本的に冷たい奴なんですよ。 そんなことないように感じます。 泣いてごまかすのではなく、逃げない姿勢を重要視されているからこそのお考えと思います。 質問者は、逃げる奴を、とことん追い詰めますから、ご回答者さんより、ずっと意地が悪い奴です。

その他の回答 (8)

• Optimum
回答No.9

女性の涙…ですか ●ウルウル…なんとなく許してしまうかも。 ●シクシク…なんとなく時間が解決してくれるのでは?と感じてしまう。 ●ワーン(号泣)…正直、面倒なことになってしまったと後悔。 私は『ウルウル』が最大の武器ではないかと… 男の涙… ●ウルウル…どうした?大丈夫か? ●シクシク…時間かかりそうだから、後でね。 ●ワーン(号泣)…はい。逃げたね。 たぶん… ●『ウルウル』(様子見)→『シクシク』(必死)→『ワーン』(逃亡) ※ただし、『負け』を認めた時点で、いきなり『ワーン状態』(逃亡)に到達… と、解釈してみましたが… なんとなくですが… ●男泣き : 体(顔も)は前向き ●負け泣 : 背中がこちら(顔だけこちら) よって、『逃亡手段』のプロセスと考えます。 泣き上戸なサラリーマンより

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >●ウルウル…なんとなく許してしまうかも。 >●シクシク…なんとなく時間が解決してくれるのでは?と感じてしまう。 >●ワーン(号泣)…正直、面倒なことになってしまったと後悔。 女性の場合であれば、ナットク・ナットク・ 男性の場合であれば、勝手に泣いてろ になります。・・・

• Oruko000
回答No.8

私も以前はかなり泣き虫でしたが、その度に祖母などから 「泣くのは我の強い証拠だ。なんでも思い通りにならないから、泣いて思い通りにしようとしてる」と怒られました。 質問文のような場合、男性の涙も女性の涙も悔しくて泣くという動機に変りないように思います。 その場に留まるか、逃げるかは生き物の違いかなと思います。 私は泣かないですね。 男女ともにですが、自分の為に流す涙など琴線にも触れないですし、泣くくらい感情的になってしまえば状況に飲まれてしまいます。 ホッとした時に泣ける時はありますが…(笑) 思ったことを書いてしまいましたが、参考までに。 私は女性です。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 女性の涙を見ると許してしまうが、男性の涙を見ても許さない・・・ だから、女性の涙は最大の武器だぁ・・・ といってるんですけど。 ウソツキオジサン。だけですかねぇ・・・ ホットしたときは、泣かずに、おいしいケーキとコーヒーでくつろいでください。

noname#130648
noname#130648
回答No.7

以前の彼氏は前妻が泣くと鬱陶しいと言ってましたよー 憶測で発言して申し訳ないのですが 恐らく、泣けば物事が自分にとって有利に運ぶとでも思っていたんでしょー アホらし。 そんな事が通用するかーーーッ あ、私? ウソ泣きでなんでも許してもらいます。 決まってんじゃん!!

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ウソ泣きでなんでも許してもらいます。 回答者さんは、絶対に許しません。。。(-_-) ウソです、ウソです。 冗談に、決まってんじゃん!! (あぁ~~~、こわかった・・・) 正直言って、声出されると鬱陶しいとおもいます。 涙流して、こちらを見つめていると、ついつい許してしまう・・・ もともと、涙が武器で、泣き声が武器になるなんていっちゃいねぇんだけど・・・ どっかで、おかしな方向に進みはじめてるなぁ。

• cucumber-y
回答No.6

このようなご質問が出る時点で今の時代において『女性の涙は最大の武器』には成り得ないと思います。 ご質問者さんは世間で言う『変人』ではなく『一般人』寄りのまともな思考回路をお持ちだと、ご質問文を拝読して感じました。 と、言うことは世の中の男性の多くも >おそらく、女性は、 ヘヘッ(-ε-)ヘヘッ と、笑ってるんでしょうねぇ? と思っているわけです。 これでは軽く見られて『女性の涙は最大の武器』足り得ません。 最近の人気漫画、アニメを観てのとおり今は男の涙のほうが『武器』となりつつあるように感じています。 記録的大ヒットワンピースで発売時に前代未聞の発行数でありながら、当日に売り切れ続出したエースの最期の巻など「男の涙を如何に格好良く見せるか」「男が泣くときは文句言ってはいけない」と心を震わせる『男の涙』のオンパレードでした。 今時、優しくされたい、許して欲しいと泣くのは男性の方が多く、上手くなっているような気がします。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ご質問者さんは世間で言う『変人』ではなく あたりまえです。私が、一般人であって、私と異なる思考の人が変人なんです。 基準は、全て私なんですから、どっちかに偏っていたらおかしいでしょう。ヘヘッ(-ε-)ヘヘッ >最近の人気漫画、アニメ(記録的大ヒットワンピース) その方面については、全く興味が無くて、しらないんですわ。申し訳ない。 アニメは、ディズニーの映画ぐらいしか見ないので。 >今時、優しくされたい、許して欲しいと泣くのは男性の方が多く、上手くなっているような気がします。 やさしい女性が増えたということですかねぇ。いまいち、納得できんなぁ。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

仕事場で女性が泣いた時に、感情を乱してみっともない、と冷たくしました。男性が泣くのはよっぽどの悔しさだと思いますが、女性が叫んだり泣いてるのは、甘ったれているようにしか見えません。 じゃ、感情が乱れたらどうするか。トイレです。トイレにいつまでもこもります。ギュっと腿をつねって、がまんして、涙を拭いて、仕事場に戻ります。 しかーし、自分が涙をうまく使う場所が一つ。子供です。子供がダダをこねてどうしようもなくなった時に、「フエーン」と泣き出しました。すると、5歳の子でも、母をなだめようとするのね。へへ。 旦那には、まあ、時々。簡単に効きすぎてつまんない。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >男性が泣くのはよっぽどの悔しさだと思います 女性の目から見ると、そうなんですか。私の場合、全く違いますけど・・・ >旦那には、まあ、時々。簡単に効きすぎてつまんない。 ひどい。オニ、アクマ・・・(旦那さんの心の叫びです。) しっかり、涙を武器にしてますねぇ。 やさしい、旦那さんでいいですね。(-ω-)

• cxe28284
回答No.4

それはもう楚々とした絶世に美女ならいざしらず、今時武器になんかならないでしょう。 歯をくいしばっても涙を見せないその健気さの方が、こわいでしょうね。 もちろん時と場合によります。涙なしにはいられない時には泣けばいいのです。 誰も武器なぞとは思いません。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >歯をくいしばっても涙を見せないその健気さの方が、こわいでしょうね。 なにかに怯えているんですか。 こわいという感覚は、全くありません。 >誰も武器なぞとは思いません。 言い切れるんですか。他人の思いが全て分かるのであれば、この回答が意図することは・・・

回答No.3

こんにちは。 涙は女の武器って少し抵抗を感じる言葉ですね!!!(松田聖子さんと一緒にされてる感じです) 私がまだまだ、駆け出しの頃に、自分に悔しくて泣いた事があります。 涙にも色々あるとは思いますが、自分自身に不甲斐無さを感じたり、悔しくて泣いたりする時はあります。 同僚だった男性も、よく悔し涙を流していましたが、逃げてるとは思った事は無かったですよ。(今では立派な店を構えて頑張っています) 失敗して、言い訳しながらただ泣くだけの人なら武器にしてるのかも・・・???でも、そんなのは武器では有りませんよね! 質問者さんの質問の意図が良く解らないので、回答に成ってないと思いますが、今時、泣いて事を済まそう何て思ってる人が存在しますか?(私の周りには、泣きながら歯を食い縛って、前を見て歩いてる人なら居ますけど)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今回の質問は、お叱りがあることを覚悟の上でしています。質問の意図を説明する気はありません。 回答していただける方が、感じた通りに回答してほしいと思っているだけです。 >今時、泣いて事を済まそう何て思ってる人が存在しますか? >私の周りには、泣きながら歯を食い縛って、前を見て歩いてる人なら居ますけど 質問者の周りには、どっちもいますよ。 そして、質問者は、泣いて事を済まそうと思って、逃げる奴に対しては、 無視して逃がしてやるんではなく、 とことん追い詰めて、塩を擦り込んでやるという考えのひどい奴です。

• hs1510
回答No.2

私自身もそうですが、涙腺の弱い人間は男女どちらにもいます。 必ずしも、涙=反省 とか、涙=鎧(武器)とは限らないと思います。 但し、涙を見せながらも、最後まで自分の犯した失敗を償おうと努力する姿勢さえ見られれば、涙を見せようと構わないと思います。 時には、泣き顔見られたくないと一端は逃げても再度戻って来て謝罪し反省する姿勢が見られれば良いと思います。 「泣く(涙を見せる)事」では無く、「逃げる」と言う姿勢が間違っているのだと思います。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >自分の犯した失敗を償おうと努力する姿勢さえ見られれば、 ここなんですよね。これが見えて、さらに、涙を見せられると(女性限定で)、 許してしまうんです。 >「泣く(涙を見せる)事」では無く、「逃げる」と言う姿勢が間違っているのだと思います。 その通りだと思います。