涙は最大の武器

このQ&Aのポイント
  • 女性の涙は、男に対する最大の武器である。
  • 女性は困難な状況でも逃げず、最後に涙を使って自分を守る。
  • 男性の涙は女性の涙と同じく武器になると思っているのか、それとも女性が逃げないから涙が最大の武器になっているということに気づいていないのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

涙は最大の武器

こんにちは。 変な質問ですが、怒らないでください。m<(_ _)>m 女性の涙は、男(ウソツキオジサン。だけかもしれんが)に対する最大の武器であります。 ウソ泣きであっても、ついつい許してしまう・・・/(^ω^) おそらく、女性は、 ヘヘッ(-ε-)ヘヘッ と、笑ってるんでしょうねぇ? (女性蔑視の発言ととらないで、・・・) 女性は、困難な状況になっても、逃げず(ここが女性の強いところですね。)、 最後の最後に涙という最大の武器を使って、自分を守りますが、 泣き虫の男は、困難な状況になると、すぐに、泣きながら逃げてしまうんですね。 もしかして、泣き虫の男は、男の涙が、女性の涙と同じで、武器になるとでも思ってるんでしょうか? それとも、女性が、逃げないから、涙が最大の武器になっているということが分かっていないんでしょうか? では、目具痰どうじょ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

自分はその女性自身の失敗が原因で泣かれても動じなかったりします。 むしろ、  「泣いているだけでは解決なんてしないぞ。最後まで責任を果たせ。」 と言うタイプだったりするんですね。 そこのところは泣いている相手が男性でも女性でも変わらないんですよ。 そんなですから、泣いてみせる相手次第と思います。(自分には通じないと言うことです) あと、  「『泣いて謝った』んだから許してやれ」 と言う人がいますけど  「泣いて謝らなければいけないようなことをしたんだろ。そこに反省が無ければ許すことはできないよ」 と言って涙を条件に許せと言う相手の言葉を全面否定します。 …基本的に冷たい奴なんですよ。自分。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >基本的に冷たい奴なんですよ。 そんなことないように感じます。 泣いてごまかすのではなく、逃げない姿勢を重要視されているからこそのお考えと思います。 質問者は、逃げる奴を、とことん追い詰めますから、ご回答者さんより、ずっと意地が悪い奴です。

その他の回答 (8)

  • Optimum
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.9

女性の涙…ですか ●ウルウル…なんとなく許してしまうかも。 ●シクシク…なんとなく時間が解決してくれるのでは?と感じてしまう。 ●ワーン(号泣)…正直、面倒なことになってしまったと後悔。 私は『ウルウル』が最大の武器ではないかと… 男の涙… ●ウルウル…どうした?大丈夫か? ●シクシク…時間かかりそうだから、後でね。 ●ワーン(号泣)…はい。逃げたね。 たぶん… ●『ウルウル』(様子見)→『シクシク』(必死)→『ワーン』(逃亡) ※ただし、『負け』を認めた時点で、いきなり『ワーン状態』(逃亡)に到達… と、解釈してみましたが… なんとなくですが… ●男泣き : 体(顔も)は前向き ●負け泣 : 背中がこちら(顔だけこちら) よって、『逃亡手段』のプロセスと考えます。 泣き上戸なサラリーマンより

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >●ウルウル…なんとなく許してしまうかも。 >●シクシク…なんとなく時間が解決してくれるのでは?と感じてしまう。 >●ワーン(号泣)…正直、面倒なことになってしまったと後悔。 女性の場合であれば、ナットク・ナットク・ 男性の場合であれば、勝手に泣いてろ になります。・・・

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.8

私も以前はかなり泣き虫でしたが、その度に祖母などから 「泣くのは我の強い証拠だ。なんでも思い通りにならないから、泣いて思い通りにしようとしてる」と怒られました。 質問文のような場合、男性の涙も女性の涙も悔しくて泣くという動機に変りないように思います。 その場に留まるか、逃げるかは生き物の違いかなと思います。 私は泣かないですね。 男女ともにですが、自分の為に流す涙など琴線にも触れないですし、泣くくらい感情的になってしまえば状況に飲まれてしまいます。 ホッとした時に泣ける時はありますが…(笑) 思ったことを書いてしまいましたが、参考までに。 私は女性です。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 女性の涙を見ると許してしまうが、男性の涙を見ても許さない・・・ だから、女性の涙は最大の武器だぁ・・・ といってるんですけど。 ウソツキオジサン。だけですかねぇ・・・ ホットしたときは、泣かずに、おいしいケーキとコーヒーでくつろいでください。

noname#130648
noname#130648
回答No.7

以前の彼氏は前妻が泣くと鬱陶しいと言ってましたよー 憶測で発言して申し訳ないのですが 恐らく、泣けば物事が自分にとって有利に運ぶとでも思っていたんでしょー アホらし。 そんな事が通用するかーーーッ あ、私? ウソ泣きでなんでも許してもらいます。 決まってんじゃん!!

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ウソ泣きでなんでも許してもらいます。 回答者さんは、絶対に許しません。。。(-_-) ウソです、ウソです。 冗談に、決まってんじゃん!! (あぁ~~~、こわかった・・・) 正直言って、声出されると鬱陶しいとおもいます。 涙流して、こちらを見つめていると、ついつい許してしまう・・・ もともと、涙が武器で、泣き声が武器になるなんていっちゃいねぇんだけど・・・ どっかで、おかしな方向に進みはじめてるなぁ。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

このようなご質問が出る時点で今の時代において『女性の涙は最大の武器』には成り得ないと思います。 ご質問者さんは世間で言う『変人』ではなく『一般人』寄りのまともな思考回路をお持ちだと、ご質問文を拝読して感じました。 と、言うことは世の中の男性の多くも >おそらく、女性は、 ヘヘッ(-ε-)ヘヘッ と、笑ってるんでしょうねぇ? と思っているわけです。 これでは軽く見られて『女性の涙は最大の武器』足り得ません。 最近の人気漫画、アニメを観てのとおり今は男の涙のほうが『武器』となりつつあるように感じています。 記録的大ヒットワンピースで発売時に前代未聞の発行数でありながら、当日に売り切れ続出したエースの最期の巻など「男の涙を如何に格好良く見せるか」「男が泣くときは文句言ってはいけない」と心を震わせる『男の涙』のオンパレードでした。 今時、優しくされたい、許して欲しいと泣くのは男性の方が多く、上手くなっているような気がします。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ご質問者さんは世間で言う『変人』ではなく あたりまえです。私が、一般人であって、私と異なる思考の人が変人なんです。 基準は、全て私なんですから、どっちかに偏っていたらおかしいでしょう。ヘヘッ(-ε-)ヘヘッ >最近の人気漫画、アニメ(記録的大ヒットワンピース) その方面については、全く興味が無くて、しらないんですわ。申し訳ない。 アニメは、ディズニーの映画ぐらいしか見ないので。 >今時、優しくされたい、許して欲しいと泣くのは男性の方が多く、上手くなっているような気がします。 やさしい女性が増えたということですかねぇ。いまいち、納得できんなぁ。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

仕事場で女性が泣いた時に、感情を乱してみっともない、と冷たくしました。男性が泣くのはよっぽどの悔しさだと思いますが、女性が叫んだり泣いてるのは、甘ったれているようにしか見えません。 じゃ、感情が乱れたらどうするか。トイレです。トイレにいつまでもこもります。ギュっと腿をつねって、がまんして、涙を拭いて、仕事場に戻ります。 しかーし、自分が涙をうまく使う場所が一つ。子供です。子供がダダをこねてどうしようもなくなった時に、「フエーン」と泣き出しました。すると、5歳の子でも、母をなだめようとするのね。へへ。 旦那には、まあ、時々。簡単に効きすぎてつまんない。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >男性が泣くのはよっぽどの悔しさだと思います 女性の目から見ると、そうなんですか。私の場合、全く違いますけど・・・ >旦那には、まあ、時々。簡単に効きすぎてつまんない。 ひどい。オニ、アクマ・・・(旦那さんの心の叫びです。) しっかり、涙を武器にしてますねぇ。 やさしい、旦那さんでいいですね。(-ω-)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

それはもう楚々とした絶世に美女ならいざしらず、今時武器になんかならないでしょう。 歯をくいしばっても涙を見せないその健気さの方が、こわいでしょうね。 もちろん時と場合によります。涙なしにはいられない時には泣けばいいのです。 誰も武器なぞとは思いません。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >歯をくいしばっても涙を見せないその健気さの方が、こわいでしょうね。 なにかに怯えているんですか。 こわいという感覚は、全くありません。 >誰も武器なぞとは思いません。 言い切れるんですか。他人の思いが全て分かるのであれば、この回答が意図することは・・・

回答No.3

こんにちは。 涙は女の武器って少し抵抗を感じる言葉ですね!!!(松田聖子さんと一緒にされてる感じです) 私がまだまだ、駆け出しの頃に、自分に悔しくて泣いた事があります。 涙にも色々あるとは思いますが、自分自身に不甲斐無さを感じたり、悔しくて泣いたりする時はあります。 同僚だった男性も、よく悔し涙を流していましたが、逃げてるとは思った事は無かったですよ。(今では立派な店を構えて頑張っています) 失敗して、言い訳しながらただ泣くだけの人なら武器にしてるのかも・・・???でも、そんなのは武器では有りませんよね! 質問者さんの質問の意図が良く解らないので、回答に成ってないと思いますが、今時、泣いて事を済まそう何て思ってる人が存在しますか?(私の周りには、泣きながら歯を食い縛って、前を見て歩いてる人なら居ますけど)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今回の質問は、お叱りがあることを覚悟の上でしています。質問の意図を説明する気はありません。 回答していただける方が、感じた通りに回答してほしいと思っているだけです。 >今時、泣いて事を済まそう何て思ってる人が存在しますか? >私の周りには、泣きながら歯を食い縛って、前を見て歩いてる人なら居ますけど 質問者の周りには、どっちもいますよ。 そして、質問者は、泣いて事を済まそうと思って、逃げる奴に対しては、 無視して逃がしてやるんではなく、 とことん追い詰めて、塩を擦り込んでやるという考えのひどい奴です。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.2

私自身もそうですが、涙腺の弱い人間は男女どちらにもいます。 必ずしも、涙=反省 とか、涙=鎧(武器)とは限らないと思います。 但し、涙を見せながらも、最後まで自分の犯した失敗を償おうと努力する姿勢さえ見られれば、涙を見せようと構わないと思います。 時には、泣き顔見られたくないと一端は逃げても再度戻って来て謝罪し反省する姿勢が見られれば良いと思います。 「泣く(涙を見せる)事」では無く、「逃げる」と言う姿勢が間違っているのだと思います。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >自分の犯した失敗を償おうと努力する姿勢さえ見られれば、 ここなんですよね。これが見えて、さらに、涙を見せられると(女性限定で)、 許してしまうんです。 >「泣く(涙を見せる)事」では無く、「逃げる」と言う姿勢が間違っているのだと思います。 その通りだと思います。

関連するQ&A

  • 女の涙は武器ですか?

    こんばんは。最近頻繁にこちらでお世話になっております。 まだそちらの質問を締め切っていませんが、一般的なご意見を伺いたくてまた、新たに質問を立ち上げさせて頂きますことを、ご理解いただきますよう、宜しくお願い致します。 私は最近、涙を我慢しなくなりました。 以前から涙もろく、本当にすぐに泣いてしまうのですが、『涙は女の武器』とか言われるのがいやで、我慢していました。 でも、我慢って体に良くないし、自然体でいようと思ったら、やっぱり泣く事がとても多くなりました。涙は女にとってはストレス(抑圧されたもの)への発散方法でもあると思います。 好きな人に『泣き虫さんだね』って言われてちょっと恥ずかしいような、嬉しいようなヘンな心理なんですが、でも、女の涙を疎ましくおもう男性も多くいらっしゃると思います。 逆に女の武器として活用していらっしゃる女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか? 『涙は女の武器だ』と言う事について、賛否両論、なんでもお待ちしていますので、広くご意見お願い致します。 因みに『女の涙はうっとおしい』と思う男性を好きになってしまった場合、私は無理をして泣かないように頑張るべきですか? それとも他の人を探すべきですか?

  • 女性について

    比喩的に涙を “女性の武器” だとよく言いますが 女性が男性の前で見せる涙は 99%が嘘泣きだと聞きましたが 本当でしょうか?

  • 意見を言おうとすると涙が出てしまう…

    30歳の女性です。 ここ最近、意見を言うときに必ず泣いてしまう自分がイヤになります。 仕事のミーティングで「こうした方が良いのでは」と意見を言うときに 話しながらだんだん感情が高ぶってきて、最後は目に涙をためながら話しているのです。周りの人は唖然としていました。(今思えば泣くほどの内容ではないのです) そのほかにも彼氏とちょっとした事で言い合った時にも最終的には私が泣いて彼氏が「ごめんね」といって話が終わってしまいます。(これもちょっとした事です。泣くほどの事じゃありません) どちらも後から冷静に考えれば泣くほどの事ではないんです。 でも話しているうちに感情が勝手に高ぶっていって、どうにもコントロールできなくなり、最後に涙が出てきてしまうんです。 これでは「泣くこと」を武器に意見しているみたいで嫌ですし、必ず仕事上でも意見を言わなければいけない場面があるので、仕事もしずらいです。 わかっているのに、止められないんです。 うつ病?とか色々考えましたが・・・どうしたら良いのか。 涙ではなく、言葉できちんと相手に伝えられるようになりたいんです。 何かアドバイスを下されば助かります。お願いします。

  • 涙。同じような方いますか?

    こんにちは。30代女性です。 私は元々涙もろい性格です。感動したり感極まったりするとすぐ涙が出てしまいます(但し男の人に武器として使ったことはありません、念の為)。 しかし、ミュージカルやコンサート等、大音量の音楽等を聴いても涙が出てしまいます。正確に言うと音楽だけでなくその場の雰囲気などに圧倒されると体が震えて涙が出てしまいます。この間はディズニーランドのパレードでも泣いてしまいました。 感動してない訳ではないのですが、かといって感動して泣いている訳でもない、自分でも説明の付かない涙です。主人にはいつもからかわれるんですが・・・。 最近新聞で「オペラやコンサートで涙を流す人が結構いる」という記事を見たのですが、私の周りにはいないようです。主人に言っても「ホント~??」と言って納得してもらえず何となく悔しいのです。 同じような方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 人前で泣きたくない。

    26歳の女性です。子供の頃から泣き虫です。 小さい頃、涙を流すと決まって母親に「気を引こうとして泣いている、嫌な子。」 と言われ、それがすごく辛かったのを覚えています。 でも泣き虫は治りませんでした。 悲しい時、嬉しい時、感動した時、辛い時、くやしい時、可愛いものを見た時 すぐ涙が出てきます。 一人の時は周囲の目も無いので思う存分泣いているのですが、 人前では出来れば涙を見せたくありません。 特に「涙は女の武器だ」なんて思ってる男性の前では 死んでも泣きたくないと思っています。 しかしそんな感情とは裏腹に涙は出ます。 一番困るのは話し合いなどで意見を言う時に泣いてしまうことです。 しっかり意見もあり、言いたいこともあるのに、涙が出てきて言葉に 出来なくなってしまいます。 そして そうやって泣いた時の周りの冷たい反応にも絶えられません。 どうにか人前で泣かない様に出来ないでしょうか。

  • 涙が出てまともに話が出来ません

    先日、初めて心理カウンセリングというものを受けてきました。色々不安なことがあったので、話しを聞いてもらおうと行ってみたのですが… 部屋に入って先生と挨拶を交わし、「どうしたんですか?」と聞かれて「あのー実は…」と言う風に話し始めたんです。そしたら、意味もなく涙が溢れてきて止まらなくなってしまいました。自分ではまったく泣く気なんてないんです。自然に勝手に…という感じです。事前に聞いて欲しいことや教えて欲しいことなどをきちんと考えていたのに、自分の状況さえもまともに説明できませんでした。ずっとヒックヒックしゃくりあげてました。その後はほとんど相槌を打ったり、涙声でぽつぽつ話したぐらいです。 昔からそうなんですが、自分のことを話すときになぜか涙が溢れてきます。例えば、部活を退部しようと顧問に相談し「どうして辞めたいのか?」と聞かれた時も、泣き出してしまいずっと黙ったままだったことがあります。自分の考えを言ってしまえばいいのに、言う前に涙が出てしまうので喋れなくなってしまうのです。 堪えようと足をつねってみたり奥歯を食いしばってみたりするのですが、効果は無しです。せっかく話を聞いて欲しかったのに、先生に申し訳なくて…呆れられてたようだし、最後には「人前ではあんまり泣かない方がいいよ。女の涙は武器になる、とも言うしね」と言われてショックでした。泣きたいわけではないのに…。自分で無意識に「泣いたら同情してもらえる」とか「泣けば言わずにすむ」とか思ってるのでしょうか?子供みたいで情けないです。 どうして涙がでてしまうのでしょうか?今後またカウンセリングを受けるかもしれないんですが、その時手紙とかに思ってることを書いて渡すというのは失礼になるでしょうか?自分の口で説明するのが当たり前なんでしょうが、泣いてしまうと喋れなくなるので…何か方法がありましたら教えてください。

  • 男の人の涙

    実は今日5年付き合っていた彼氏とお別れしてきました。 彼は15歳年上・隣の県の方で遠距離恋愛をしておりました。 他にも色々と条件?が悪く、周りにも色々と言われてきましたが、 それでも構わないと、今日まで付き合っていました。 正直自分でもよく続けたなと思うような恋(大恋愛?)だったと思います。 (別れを切り出したのは私ですが) 消して嫌いになったとか、他に好きに人が出来たとか… そういう理由ではないのですが… 気持ちがすれ違って来いたような… (あまり上手く言えませんが) 少し倦怠期だったのかもしれません。 お互い一度離れて0から?初めたかった?とか まぁ色々あり、考えた末(将来の事等)、今日改めてお話し、別れました。 その後(彼がこっちに来ていたため私の車で)駅まで行き、最後? の会話をした際、彼が泣いてました。(私もですが;) 別れの言葉?は使いたくなかったので、 その後感謝の言葉と、「サヨナラ」ではなく、 (縁があれば)「またね」と、見送りました。 私は泣き虫なのですが、彼の涙を見たのは初めてだったので、正直驚きました。 このような経験した方いらっしゃいますか? 実際の事は本人しか分かりませんが、彼は何を思い涙を見せたのでしょう? 彼というより男の方の涙を見たのが初めてでした。 凄く個人的な話で申し訳ありません。 もし宜しければ回答の方お願いします。 ※中傷等はご遠慮下さい。 ※又誤字脱字等ありましたら申し訳ありません。 ※長文AND乱文失礼しました。 ※もしカテゴリー等違っていたらすみません。 (その時は大目に見てやって下さい。)

  • なぜ女って生まれつき持ってる能力や武器が多いの?

    問1 「○○は女の武器」というセリフはよく聞くのに「○○は男の武器」というセリフはあまり聞きません。 女の方が「異性の心を動かす」武器が多いからだと思います。 涙、パンチラ、胸、色気など なぜ女って「異性の心を動かす」武器がそんなに多いのですか? 問2 「男性にしかできない事や優れている能力の数」よりも 「女性にしかできない事や優れている能力の数」の方が圧倒的に多くないですか? 上で書いたもの以外にも ・見た目や声や匂いの美しさ(そのため女が男に化けるのは容易でも逆は極めて難しい) ・複数の事を同時にできる。同時通訳など ・キチガイや精神異常者や犯罪者が少ない ・物事をバランスよくできる。そのため極端に勉強ができない子やモテない子や落第者が少ない。 ・感受性が強い(女性は男性の7倍もいろんな事を感じると書いてありました) ・コミュニケーション能力が高い(恋愛経験がないのは男性の方が多い) ・長生き(男性の方が早死であることが多い) ・嗅覚や視覚など○覚とつく物は女性の方が高い(女性は男性よりも長い時間風景など同じ物を見  ることができる) etc 逆に男性が優れていること ・腕力が強い ・生理がない ・一つの事に集中しやすい(そのためノーベル賞は男性が多い) この程度しかありません。 なぜ女性って生まれながらに持っている能力数がそんなに多いですか? 僕は、勉強ができなくて落ちこぼれで不真面目で留年ばかりしていて コミュニケーション能力も低くモテなくて恋愛経験もないブサイクな男性です。 男性がもっているマイナス面ばかりを持った男性です(大粒涙) こういう極端にマイナス面(勉強ができない落第者でありモテないブサイクなど) ばかりを持った人間は圧倒的に男性が多いという統計もあります。 逆に女性は全てをバランスよくできる人が多く、落ちこぼれも少なく 恋愛経験が一度もない人も少なく、ブサイクでキチガイという人も少ないです 統計を見ると自分が男だからうまくいかないんだ、 女だったらうまくいっていると思ってしまいます。 男女の違いを勉強するたびに女性に対し劣等感や嫉妬や妬みばかり感じます・・・・。 能力以外では精神的なことに関してコンプレックスを感じます。 常に男性よりも先の時代を行っている感じがします。 問3 文明社会でそれも治安のいい社会なら絶対に女性の方が 持って生まれた能力を発揮しやすくて得ですよね? 腕力の強さと言った男性の長所よりもコミュニケーションや感受性など女性の長所の 方が文明社会(それも治安のいい)では必要とされる気がしませんか? ただし社会には男女差別の問題があり能力を発揮しづらい面があるのは事実ですが 男女差別がなければ確実に女性の方が能力を発揮しやすいと思うのです 追伸 ただし、女性が子供を産めることに関しては嫉妬しません。 それに比べて男性は、子供を産むための精子を提供できるからです。 精子を提供することは女性はどんなに頑張ってもできませんし。 (どんなに頑張っても男性が子供を産めないのと同じように) 問1、問2、問3の全てに回答をお願いします

  • なぜ女って武器が多くて生まれつきの能力が多いの?

    問1 「○○は女の武器」というセリフはよく聞くのに「○○は男の武器」というセリフはあまり聞きません。 女の方が「異性の心を動かす」武器が多いからだと思います。 涙、パンチラ、胸、色気など なぜ女って「異性の心を動かす」武器がそんなに多いのですか? 問2 「男性にしかできない事や優れている能力の数」よりも 「女性にしかできない事や優れている能力の数」の方が圧倒的に多くないですか? 上で書いたもの以外にも ・見た目や声や匂いの美しさ(そのため女が男に化けるのは容易でも逆は極めて難しい) ・複数の事を同時にできる。同時通訳など ・嗅覚や視覚など○覚とつく物は女性の方が高い(女性は男性よりも長い時間風景など同じ物を見 ることができる) ・キチガイや精神異常者や犯罪者が少ない ・物事をバランスよくできる。そのため極端に勉強ができない子やモテない子や落第者が少ない。 ・感受性が強い(女性は男性の7倍もいろんな事を感じると書いてありました) ・コミュニケーション能力が高い(恋愛経験がないのは男性の方が多い) ・長生き(男性の方が早死であることが多い) etc 逆に男性が優れていること ・腕力が強い ・生理がない ・一つの事に集中しやすい(そのためノーベル賞は男性が多い) この程度しかありません。 なぜ女性って生まれながらに持っている能力数がそんなに多いですか? 僕は、勉強ができなくて落ちこぼれで不真面目で留年ばかりしていて コミュニケーション能力も低くモテなくて恋愛経験もないブサイクな男性です。 男性がもっているマイナス面ばかりを持った男性です(大粒涙) こういう極端にマイナス面(勉強ができない落第者でありモテないブサイクなど) ばかりを持った人間は圧倒的に男性が多いという統計もあります。 逆に女性は全てをバランスよくできる人が多く、落ちこぼれも少なく 恋愛経験が一度もない人も少なく、ブサイクでキチガイという人も少ないです 統計を見ると自分が男だからうまくいかないんだ、 女だったらうまくいっていると思ってしまいます。 男女の違いを勉強するたびに女性に対し劣等感や嫉妬や妬みばかり感じます・・・・。 能力以外では精神的なことに関してコンプレックスを感じます。 常に男性よりも先の時代を行っている感じがします。 問3 文明社会でそれも治安のいい社会なら絶対に女性の方が 持って生まれた能力を発揮しやすくて得ですよね? 腕力の強さと言った男性の長所よりもコミュニケーションや感受性など女性の長所の 方が文明社会(それも治安のいい)では必要とされる気がしませんか? ただし社会には男女差別の問題があり能力を発揮しづらい面があるのは事実ですが 男女差別がなければ確実に女性の方が能力を発揮しやすいと思うのです 追伸 ただし、女性が子供を産めることに関しては嫉妬しません。 それに比べて男性は、子供を産むための精子を提供できるからです。 精子を提供することは女性はどんなに頑張ってもできませんし。 (どんなに頑張っても男性が子供を産めないのと同じように) 問1、問2、問3の全てに回答をお願いします

  • 女の最後の武器で結婚

    結婚相談所の仲人さんの助言が今時の一般常識なのか教えて頂きたく投稿します。 私は、真面目に人生を歩んできて、素敵な男性とも巡り合いながらも結婚願望が乏しく、時期を逸脱してしまった、独身女性です。 先日、仲人さんから電話があり、いつまでたっても、成果が上がらない私に指導して頂きました。内容はこうです。 「22,3歳なら別だが、片端から全員とは言わないが、女の最後の武器を使ってみたらどうだろうか。男性はこういうことに弱いから上手くいくと思うけどなぁ、もし使ってもダメならその時は、そういう男だったんだとサッサと諦めて、次々と当たっていけばいい…、それに男女の相性も分かって良いと思う!」と仰います。この言い方が嫌がらせでなく、真剣に執拗に助言して下さいます。 私の気持ちとしては、お互いの愛情が芽生えて自然にそういうことになるのであって、結婚相手を捕まえる為の投げ網漁的なやり方は余りにも女性側にダメージが強すぎると思うのです。また男性もそんな女性を伴侶として選ぶのでしょうか? お見合いが、短期間で意思決定しないといけない理由も、色々なトラブルを防ぐ為だと思っていました。 こんなことで気を悪くしている私は変わり者かもしれません。かなり硬派過ぎるのだと思います。 確かに会社の先輩は50歳を目前にして、お見合いの初期の段階で器用に誘い、全くの振られ知らずです。 これが現実なのでしょうか?私には到底、無理な手段です。決して私は仲人さんに悪感情を抱いていませんが、素直に他の方々の意見を聞いてみたいと思いました。