- 締切済み
エクセルの数式について
数式が分からず困っています 誰か救いの手をーーーー 例えばA1・A2に数字を入れ A3に=SUMと入力すればA1+A2の回答が表示されますが 塗りつぶしをするための数式はありますか? 変換するための数字を入れるだけで変えられるといいのですが 宜しくお願いします
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセルで、数式を消させない方法
お世話になります。 ひょっとして、ものすごく基本的なことかもしれませんが 質問させて下さい。 A1に 1 B1に 1 C1に 数式の =SUM(A1+B1) が 入っています。 当然、C1には、 2 と自動計算されます。 このC1にある、数式ですが、 うっかり 手入力で、数字等を、 上から記入してしまうと、数式が消えてしまいます。 うっかり、手入力で、数字を書いても、入っている数式が消えないように 出来ますか? 教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの数式を教えてください。
仕事で使う請求書など作っています。 その表で数量(A1) 単価(B1) 計(C1) 数量かける単価=計 そして数量が入力ないときは¥0と出したくないので (C1)の数式は =IF(ISBLANK(A1),"",SUM(A1*B1)) にしました。ここまでは良かったのですが 単価のところには3m2のように数字以外を入れることになるのでエラーになってしまいました。 そこでm2などが入った場合でも数字だけを読み取って計算してくれる数式を教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel、数式の数値を数字(固定)に変える方法を教えてください。
Excelの数式を、数式ではなく、ただの数字にすることができますか? 例)セルA6に次のような数式が入っていたとします。 A6=SUM(A1:A5) 但し(A1~A5までの計は5とする) セルA6の表示は「5」になっています。 これをA6のセルだけコピーして別のファイルに貼り付けると 「5」ではなくエラー(#REF!)になってしまいますよね。 これを防ぐために、セルA6を「SUM(A1:A5)」でなく 単なる「5」に変換したいのです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2007 数式がそのまま表示される
セルに「=10-(counta(A1:A5))」と言う数式を入力しました。 きちんと望み通りの結果の数字が表示されました。 上手くいくか分からなかったため、初めは新しくエクセルを開いて試していました。 上手く行ったため、数式をコピーして、必要だったシートに貼り付けました。 しかし、表示されたのは正しい数字ですが、セルの中身としては数式ではなく数字でした。 何度しても同じ結果でしたので、コピーでは手入力しましたが、「=10-(counta(A1:A5))」とそのまま表示されてしまいました。 セルの書式なども調整しましたが、結果は同じです。 どうしたら数式が反映されるようになりますか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- エクセル 数式
Excelについて。 あるセルA1の設定されている数式(=SUM(E:E)など)を、 B1にコピーする方法は、ありますでしょうか? ※A1に入力されている数式をコピー貼り付けではない方法を探しています。 B1に、=A1とすると、=SUM(E:E)の計算結果が入力されてしまいます。 ゴール(表示される値)は同じですが。コピー貼り付けしか方法はないでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願いします。 エクセル2007以上 VBAなら可能ですか?
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセルの数式のコピー
エクセルで 他の方が作成した表で、オートサムで合計を出し、そのまま数式をコピーすると、数式自体はきちんとコピーされているのですが=SUM(A3:C3)のコピー=SUM(A4:C4)実際にコピーしたA4に数字を入れても反映されてきません。数式はSUM(A4:C4)とコピーされています。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルで数式が文字列になってしまう
こんにちは。教えて下さい。 あるセルに対して、例えば「=sum(a1:c1)」のような式を入力すると、結果が表示されずに「=sum(a1:c1)」がそのまま表示されます。 セルの属性に関係あるのかと思って、他の数式の入っているセルをそのままコピー(このときは数式になっている)、数式を書き換えたのですが、書き換えたとたん文字列になってしまいます。セルの書式で「標準」を指定しても変わりません。 どうすればいいのでしょう。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 数式
次のような場合の数式を教えてください。 例 ある行のセルを、すべて入力した数字から マイナス12,345をした数字が 表示されるように設定したいです。 つまり 25,000と入力するだけで12,655と 表示するようにしたいです。(12,655=25,000-12,345) その為の数式を教えてください。 よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- この場合の数式の入力方法がわかりません。。
=IF(SUM(A1:D1)=0,"",SUM(A1:D1))*2 この数式だと、指定の場所に数字が入っているときはきちんと 合計が表示されるのですが、数字が何も入っていないと「###」が 表示されてしまいます。 どうすれば「###」を消すことができますか? 教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)