• ベストアンサー

エクセルの数式のコピー

エクセルで 他の方が作成した表で、オートサムで合計を出し、そのまま数式をコピーすると、数式自体はきちんとコピーされているのですが=SUM(A3:C3)のコピー=SUM(A4:C4)実際にコピーしたA4に数字を入れても反映されてきません。数式はSUM(A4:C4)とコピーされています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CMLT
回答No.1

詳細設定の再計算が自動ではなく手動になっているのでは? コピーは相対パスでコピーされるので、下へコピーした時に行番号を変えたくなければ=SUM(A$3:C$3)として下さい。行も列も変えたくなければ=SUM($A$3:$C$3)として下さい。

milk6467
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで、できました。

milk6467
質問者

補足

すみません。教えてください。 詳細設定の再計算を自動に直すにはどのようにすればよいでしょうか。

その他の回答 (1)

• CMLT
回答No.2

EXCEL2007なら Officeボタン>Excelのオプション(I)>数式>計算方法の設定 2003以前は確か ツール>オプション>計算方法タブ

milk6467
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度試してみます。