• ベストアンサー

進学校の学力掲示

進学校の場合ってテストの点数がランキングで張り出されるんでしょうか?  

noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

卒業生の4割が東大に進学する高校に通っていましたが、 ランキングなどの発表は一切ありませんでしたよ。 まあ、普段の授業では受験対策のようなことは ほとんどやりませんでしたから、発表してもあんまり進学とは 関係なかったのではないかと思います。

質問者

お礼

へー そんなもんだったりするんですか もっと、競争意識がすごいのかと思ってました しかし4割が東大ってすごい

その他の回答 (2)

noname#149362
noname#149362
回答No.2

私の出身校では学年50位まで貼り出されていました。

質問者

お礼

おお やっぱすごいっすね 進学校って感じです

• carrotcake
回答No.1

学校によるのではないでしょうか? 娘の学校は進学校でしたが、定期試験の結果の公表はありませんでした。 具体的な学校名を挙げると、どなたか答えてくれるかもしれません。

質問者

お礼

よく、漫画でそういう描写があったんですけど そうでもないんですかね