• 締切済み

パソコンの設定

今日は、以前のXPのパソコンでは文字を変換する時に 使う頻度が高いものは候補の一覧の一番上になっていたり 画像を複数ダウンロードする時は1枚目を保存したフォルダが 2枚目の時保存の時はすっと出てきたりとか 使う頻度の高いものが出てきて使い勝手が良かったのですが Windows 7の新しいパソコンに変えてから 文字を変換する時の候補の一覧は使う頻度に関わらず いつも順番がいっしょだったり ファイルを何枚か保存する時も 毎回保存するフォルダの3つ親のフォルダ位からから 一つ一つ開いていってやっと目的のフォルダにたどり着くというふうになってしまい とても使い勝手が悪くなってしまいました。 こうなってしまったのは、Windows 7のOSを入れて最初のパソコンの設定の時に このパソコンの情報収集を許可しますかという感じの所を 許可しないに設定したことが関係しているのでしょうか? もしそうだとしたら最初に設定したものを変更する場合は パソコンのどこを変更すればよろしいのでしょうか? 分かる方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Ace1
回答No.2

「毎回保存するフォルダの3つ親のフォルダ位から」と書かれておられますが?、それは貴方がその様にフォルダを作ったからでしょう?。 1つのフォルダに直接入れれば毎回その1つのフォルダを開けば、入れられる筈です。 又並べ換え等も出来ますが。 許可しないでそれが有効なら、その作業自体も出来無い事になりますので、それとは別問題です。

nasunan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからフォルダを作る時はよく考えてから作りたいと思います。

• dondoko4
回答No.1

並べ替えはできます。

nasunan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使いやすいようにフォルダの並び替えもやってみたいと思います。