• 締切済み

アイシス プラタナの18インチタイヤで・・・

現在、225/40R18のダンロップLM703を履いています。 スリップサインも出そうだし、ロードノイズも五月蝿くなったので、新品に交換しようと思います。 そこで、非常に迷っています。 タイヤに求める性能は静かさとそこそこの耐摩耗性です。そして、価格も抑えたいところです。 候補は、ミシュランのパイロットスポーツ3、トーヨーのプロクセスC1S等です。 ロードインデックスが91以上は必須です。 上記のタイヤって実際どんな乗り心地でしょうか。 また、他にもっとお勧めのタイヤをご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.1

失礼ながら、40扁平の18インチに静かさや快適性を求めるのが根本的に間違っています。 純正採用の205/55R16でも快適性や車の性格からして個人的には「?」なサイズです。 本当に快適性を重視するのであれば195/65R15にするのがベストです。 御希望のサイズでなら、無難にTRAMPATH MP4にされておくのが安くて長持ちします。 伏兵としてP Zero NEROを挙げておきます。 但し、いずれもRENF(XL)タイヤなので、標準タイヤでのメーカー指定圧より40KPa(0.4kg/cm2) 高く空気圧設定する事を守られて下さい。

bobovi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 静寂性なら65ですか・・・。スタッドレスは価格面からインチダウンして65にしました。 でもやっぱりふにゃふにゃだし、制動は延びるし、夏にそれでは・・・という感じなんです。 まして、せっかく18インチで好きなアルミを履いたので、いまさらインチダウンはできません。 MP4って安いけどパターン的に古いですし、そろそろ次のパターンになるのではないかと 考えたので、迷ったのですが候補から外しました。 ピレリも迷います。実際どんな感じなんでしょうか。 価格に対して、価値の高いタイヤってどれかと本気で考えています。 XLの空気圧には気を付けます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう