カンジダ再発!性交渉が原因?

このQ&Aのポイント
  • カンジダに再発しましたが、原因は性交渉ですか?前回の感染時と同じような行為をしたため、自分に原因があるのか疑問に思っています。
  • カンジダに思い当たる原因は性交渉ですが、こすりあわせだけでも感染する可能性があるのでしょうか?ストレスなどは関係ありません。
  • 症状はまだ軽いですが、かゆさやわずかな出血があります。自然治癒する可能性もありますが、他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カンジダ再発したみたいです。原因は…性交渉?

今月3日にカンジダになりました。 そして、現在、似た症状が出て病院に行くか様子をみています。 長文でごめんなさい>< 最初、カンジダになった時、睡眠時間、ストレス、下着の蒸れ(タイツにナプキン状態)など、思い当たる節が多すぎ…カンジダになっても仕方ないという状態でした。 で、反省し、完治した後は、睡眠時間は9時間(春休みなので)、ストレスもなし、タイツも一切はかず、スカート、もちろんナプキンなどはしていません。 ですが、火曜日からカンジダに似た症状が続いています。 ただ1つ思い当たるのは、日曜日に彼氏と性交渉まがいをしたことです。 まがいというのが…まだ、挿入まで出来ず(純粋に痛かったりなどで)正直な話をすると、性器をこすりあわせるといった行為をしました(不快になられた方ごめんなさい) 先っぽも少し入ったかな?という程度なんですが…。 これでもカンジダになる原因になりますか? ホントにこれぐらいしか思い当たることはないし、でも、こんなのでなるのか?っていう思いもあり…。 結構な時間こすっていたので…かぶれから、症状が出る場合もあるのでしょうか? 今思えば、最初にカンジダにかかったときも、その2日前に似たようなことをしました。 でも、自分に原因があると思って、全く彼氏との行為を疑いませんでした…。 自分が聞きたいのは、こすりあわせでカンジダになるのか? ということです。 今回は、ストレスとか一切ないので…不思議で…。 これでカンジダになる=性交渉の仕方が悪いということなので、出来れば、そちらの方面でも、アドバイスを頂きたいです…。 自分では、普通の行為だと思っていたのですが…実は、こすりあわせはダメとか…知識がなくて…>< ちなみに、かゆみは微妙なラインです。 以前は、猛烈にかゆくなり何も集中出来ない→泣く状態に陥ってから病院に駆け込んだのですが、今はまだその段階までいってないです…。 かゆいな~と思いつつ、ふとすると、全くかゆみを感じないこともあります。 こんな中途半端な状態で病院に行くのもな…と思い(というのも、前回、膣剤を入れる時にあまりにも痛くて怖くて行けず…処女なんですが><) ただ、わずかな出血があります(何故かわかりません…) 火曜日から症状はおさまらず…でも酷くもならず…。 自然治癒した方がいたら、ぜひ教えて下さい。 ちなみにおりものは、パンツについたりしてないです。 ただ、膣付近に手を入れると、とろっとした白いおりものが指につきます…><

• zyukki
  • お礼率81% (138/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobita60
回答No.1

カンジタかどうかはわかりませんが。 男性の性器は汚いものだと思いましょう(細菌学的に) 男性が運んでくるウイルスによって子宮癌だって発症します。 気になるようでしたら病院へ行きましょう。 セックス時はとにかく陰茎をしっかり洗ってから始めましょう。流れで合体して、被害・泣くのは女性ですよ。

zyukki
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 今まで、Hの前後でシャワーを浴びたことはありませんでした。。。 挿入までいかないから、いいやと軽い気持ちで大丈夫だと思っていましたが、清潔が第一ですね…>< 自分の知識のなさや、Hへの姿勢への甘い考えに反省しきりです。。。