• ベストアンサー

ニキビについて

私のニキビはひどいです。何か治療法とかないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nexxus
回答No.1

中学時代ににきびで悩みました。 現在、医療従事の仕事をしていますが、にきびは病気です。 皮膚科へ通って適切な処置を受けることで、下手なスキンケア商品等へ手を出すよりも、肌への負担も減りますし、将来の肌のダメージも防ぐ事ができます。 まずは皮膚科へいって診察を受けてください。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

ニキビにも色々あるからね。 出ている部分だけに薬を付けるだけでは治り難い場合もある。 例えば。 おでこに出ている場合は甘いものを摂りすぎている時が多い。 こめかみはストレス。 鼻周囲は睡眠不足。 顎周囲は慢性的な不規則。 更に言えば。 Tゾーンは皮脂のつまりから起こりやすい。 Uゾーンはホルモンバランスの乱れから起こりやすい。 一口に酷い症状といっても。 それが貴方の今の状態を伝えるメッセージでもあるんだよね。 それを貴方なりに汲み取って。 然るべき対処をする。 内側から整えつつ、皮膚科で処方された薬を使う。 内と外のケアを丁寧にやれば。 必ず症状は落ち着いてくる。 今の自分を見つめる所から始めてみると良いかもね☆