• 締切済み

VBA IMEとSetfocusについて

VBAでユーザーフォームを作っています。 フォーム中のテキストボックス1に、プロパティからIMEモードをひらがなに設定しているのですが、SetFocusでテキストボックス1にフォーカス状態にして文字を入力すると何故か半角英数字になってしまいます。 その状態から一旦別のテキストボックスをクリックして、再度テキストボックス1をクリックするとひらがな入力に直ってます。 何故このような現象が起きるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ごめんなさい よく読んでおりませんでした 私のではなりませんよ。

回答No.1

プロパティのウィンドウは開けますか? この中にIMEmodeというのがあります。 ここでセットしてみては?