• ベストアンサー

昔みた戦争映画のタイトル

10年以上前にテレビで放映された映画なのですが、 背景は、第二次大戦中のヨーロッパ。 主人公のチームがドイツ将兵から、金塊の情報を得て、 金塊を探すと云う映画です。 タイガー戦車が出てきて、タイガーの装甲は後ろが薄いからとか そんな会話が出てきてました。 情報少ないですが、よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10F20
回答No.4

戦略大作戦 ('70)米 クリント・イーストウッドの主演です。 始めて、ちゃんとしたタイガーI型戦車が出てきた映画なのでよく憶えています。タミヤのプラモデル、そのまんま。 特に、お気に入りの戦争映画の一つです。

その他の回答 (3)

• kuni-chan
回答No.3

「戦略大作戦」に一票です。  この映画は金塊を探すではなく、金塊の場所まで行く映画です。

noname#138060
noname#138060
回答No.2

「戦略大作戦」か「怪盗軍団」はそんなようなストーリーみたいです。古いですが。

• rx781015
回答No.1

「スリー・キングス」じゃー無いですよね・・