• ベストアンサー

地デジのデータ放送のビット毎秒はいくら?

デジタル対応テレビのリモコンには「d」ボタンがあります。 このボタンを押すと番組と連動したデータ放送が表示されますが、 データ放送のデータ転送レート(ビット毎秒)はいくらでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

http://www.city.seto.aichi.jp/dbps_data/_material_/seto/1070/H14reserchchap2.pdf#search='データ放送のデータ転送レート' P8に書いてますよ・・・

tomoyochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リンク先の資料に、2.2Mbpsという記載がありました。 お陰で助かりました。 ----------------------------------- 伝送容量の一例(Mbps) 固定向け(640QAM) HDTV(1080i) 1CH (17.0)+データ(2.2) -----------------------------------

その他の回答 (1)

• B-WING2
回答No.2
tomoyochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくの回答ですが、私が知りたかったのは「データ放送」部分のビット毎秒でした。